地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年02月 のアーカイブ

2015年2月25日 22時49分35秒 (Wed)

フィッシュオン!!

ども、暖かい日が続きますね

おいら、コカンがムズムズ・・もとい腕だ(爆)

山に行きたくてむずむずしてます。

いつも年頭の一番初めに竿に掛かる魚はドキドキしますね。


さて、ここでこの魚が掛かった時の第一声はどんなだ?

おいら、いつものながらですが「良し!!」だな。

って言うか、一年中「良し」だな(爆)

さる昔、「ふぃ〜っしゅ!!」って叫んでた気がするのは

若気の至りとして、人によっては「よっしゃ!!」だったり

「そりゃ〜!!」だったりそれぞれでしょうが

声が出るのってTOP関係者だけでしょ?

そりゃそうだ!!見えてるって事は期待マンキチだもんな

思わず声も出るわな

水面下で釣ってる奴は声なんか出さないよ


映像で出て来るトッププロは声を出してますが

あくまで映像用の声出し リップサービス。

金にならんからね、沈黙してたんじゃさ


さぁ、皆は針がかりの瞬間・・・・

なんて叫ぶ?


ぃぃでしょ? ゃっぱ ぁらいくんでしょ?・・

おや?今週末にこんな声が・・聞こえる・・かも?(爆)

2015年2月22日 21時43分25秒 (Sun)

ちょいと早いか・・・

ども、生活のサイクルが少しずつ落ち着いてきました。

昨晩は今期初登頂して来ました。

まだ本格的な準備もしていないのですが

なにぶん様子見って事で・・・・


img_20150222-214711.jpg

タックルは
フェニックスIM6super BORON 60L2フェルール改5.8f
シマノBantam100
ブライトリバー富士グリBKH?だっけ?

即興で組んだので感度重視のタックルです。

不覚にも予定時間に間に合わず

登頂してみるとDさん、Yパイセン、ちゃん君と

ジャンキーオールスターズが勢ぞろいしてました(爆)

3時間程の釣行で2箇所。

バイト無しで終了でしたがそこそこ水温や水の様子を確認。

次回は1バイト位は貰えそうな実感。

最後にカップルのいちゃつきからのカ―SOXを1時間程阻止(爆)

しながらの今季の作戦会議を冷え込み激しい湖畔で行い

25時半に下山しました。

気になったのは意味のわからない水抜きによる水深低下。

なんでこの時期に?って感じです。

なんにしてもはじまった2015年。

早く魚の顔がみたいですね。

2015年2月21日 18時54分16秒 (Sat)

2015初登頂!!

いよいよ今晩、2015年開幕(笑)

数日前、Gルーミスを使えるようにフェルール仕様にしたんですが

思わぬ傷を発見!!実釣に支障はない気もしますが

この時期はなんも無しか出ればデカイの一発勝負!!

安全を取って今日はフェニックスの60L2改で勝負です。


5年サイクルのデカバス捕獲率UP年。

まずは夜に目を慣らす初夜って事で(笑)

完全防寒で行って来ます。

・・・・・秘密兵器持ってきます(笑)

2015年2月8日 7時57分38秒 (Sun)

電光石火の信者達

img_20150208-080258.jpg
・・・・・・またまたやっちまいました

フェニックス IM6super BORON 60SRL

一昨年ブチ折られたリメイクロッドのL(ライト)バージョン

一昨日、いつもの関西の後輩から緊急連絡。

前回のオブザイヤ―が入った店に入荷したと・・・

ネットショップにも上がってるって言うから

観覧するとこいつの他に同じIM6superで

55M2,60SRULが上がってるじゃないか!!

ここん所、見てなかったから思わぬ失態。

3本合計で約、2万円 安い!!でも金が無いです(泣)

ショウガなしで60SRLだけ購入

これで60SRの素材違い3シリーズが揃いました

IM6 xカリバー BORON 60SRM
img_20150208-082026.jpg
プライム60SRL
img_20150208-082109.jpg

それぞれ全く違った調子の竿です。


ああ〜あっ・・・またやっちゃったな

現在のフェニックス所持本数7本

それにしてもネットショップに出てた残りの2本。

おいらが朝起きてもう一度観覧したらもうソールドでした

まさに数時間で売り切れ

恐るべし、はフェニックス信者ですね(笑)


 

2015年2月2日 23時53分21秒 (Mon)

2台のEXその2

ども、昨日は栃木県の足利市に二男坊の関東選抜大会の

応援に言って来ました。


片道3時間朝5時起き・・・・・

前日に勝ち上がりあと1勝で全国大会




負けました(泣)


わずか到着20分後

おいおい、暇になっちゃたじゃねぇか!!

他の子の応援で3時間。

11時に帰路に

でだ、土曜日にバラシたEX

実はまだひどい所が・・・・・・
img_20150203-002544.jpg
ラインガイドローラーのカバーがメッキが剥げていたので

取り外してみると内部もサビサビじゃないか!!

こりゃー使いもんにならんわな

当然、スペアーなど有るはずもなく

やはり使えるもんだけ使うパーツ取り用かと諦めていました


そして、昨日。

足利からの帰路国道407号線

標識に熊谷を見た時、ふと考えた。

DEEPさんにいけば有るんじゃねえ?

思い立ったが先、ナビにお店付近の住所打ち込み

行ってみる事に・・・・・



だが付近まで来たものの解らず

ちゃん君の力を借り携帯に電話。

なんとかたどり着きました。

こじんまりとした何とも言えない雰囲気の店。

まさに、日本を代表するオールド専門店でした。

EX自体、弾が無くほとんど出てこないと

店主の梶井さんが言ってましたが

秘密の部屋からこんなんで良ければと

パーツ分けして貰いました。

帰宅後、組み替えて今度こその完成。

これで実用品にようやくなったって訳です。

話を聞くと埼玉は結構遊べる川が有るらしいですな。

機会が有ればまた行きたいです。

そんなこんなでコゾーの応援だか釣り具買いに行ったんだか

よく解らない日曜日でした。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数