地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年04月 のアーカイブ

2015年4月30日 5時58分40秒 (Thu)

非常事態宣言

ども、GW意地の6連騰目。

日中寝てばかりじゃないぞ(笑)やる事はやってます

毎日、やる事だらけのおいらですが夜だけはブレイクタイム。

今回、大型連休って少ないんですかね?

昨晩は人も少なめな千代田でした。

もっともこんなに釣れないんじゃ来てもしょうがない気が・・・


さて、相変わらずの登頂時間に山頂に

開始30分、何やら怪しい車がおいらのゴミ箱(車)横に停車。

ナントYパイセンじゃないか!!明けて仕事じゃなかったっけ?

今年、苦戦してるパイセンの意地の登頂  本気です


しかし、こんな本気のおとな二人を軽く豪沈させる千代田

今宵はいかに・・・・
img_20150430-062128.jpg

今宵のタックル  まぁ、いつも通りですが・・・・

昨日は
img_20150430-062403.jpg
こんな秘密兵器を

へドンベビーザラ・バックワード改 ベビーマウス仕様

BPのチコペラとガウラクラフトのカットスキンテールで武装の

岸際スペシャルです。  良い動きするんですわ

がこいつをもってしても1バラシで終わってました(怒)


だっていねーんだもんよ!! バス。


なので今日は一番好きな(楽な)スイッシャーでスタート。



2人して移動のとあるインレット(一か所しかねぇじゃんか)

インレイクで頑張った1.5H冷たかったぜ!!

えっ!! 勿論釣れなかったけどね(怒)

パイセン時間限定の為、移動。

沈黙を続ける千代田

フリータイムのおいらは後にパイセン先行で

居る事を信じながら撃ち始め開始。


おや?









img_20150430-065354.jpg

img_20150430-065532.jpg

ホントに?

img_20150430-065648.jpg

居たじゃねぇーか!!


45UP  今季3匹目のバス

こいつは昨日と違って期待できるのか?

パイセンに追いつき状況を説明。

どんどん先行で良い所どりして貰いましたがコンタクト無し

まぐれの1本だなこりゃ?


後半戦の為、あちらこちら観察して来ましたが

相変わらず1匹のバスも居ないわな

あっ、ベッドでペアリングしてる奴は別だけど・・・

でも、ベッドの数も今年は少ないなぁ〜・・・


千代田だけなのか?こんなに酷いのは

とは言え、富士五湖は・・・

おいら、見えない人に話しかけられ続け

釣りどころじゃないので行けねェし。

話じゃ釣れてるらしいけどさ


困ったなぁ

釣れないよ  今年の千代田

2015年4月29日 12時28分34秒 (Wed)

スポーンと人

只今、千代田は産卵中。

そしてGW?で人は倍増中。

5バイト中、バスは1バラシ。残りはギル

執拗に産卵床狙うお兄さん達・・・・

バスが居るはずが無い

他に行ったら?

釣れないただの水たまりになってる。

おいらもGW後半は川釣行にいこうかな?

まだ早いかも?

場所は秘密です。

2015年4月27日 15時07分34秒 (Mon)

引き続きのデッド

ども、昨晩は3連投

そろそろ疲れが出て来る頃ですが・・・・

遊んでるだけなのでへっちゃらなおいらです(笑)


おいら1人だと思ってた昨晩は登頂そうそうYパイセンと遭遇

引き続きJIROちゃんから連絡があり

おいらはYパイセンと売店前、熊さんち前、流れ込みと

あちらこちらを撃ち続けて結果はノーバイトにて終了。

(Yパイセンは1バイト貰ったそうです)

時間も24時を廻ろうとしてた頃、JIROからコール。

「釣っちゃいましたデカイの」

今すぐ行くよって事で駆けつけた先の魚が
img_20150427-152300.jpg
コイツ、黄金色のブリブリ54cm。

まだ数回しか登頂してないのにやはりこの男は釣ります。

聞けばここまで5バイト1バラシ。

なぜだ?なんでこんなに差が有る?

本人の話をよくよく聞けば問題はリトリーブスピードだと・・・


な〜るほど

ここの所、あまりに釣れないんでおいらも

知らない内に早めの引き方になってたみたいです。

スポーンを控えた神経質になってるバス


もっとゆっくり引かないとね。

やはり状況をしっかり考えて釣りをする

行き当たりバッタリのおいらじゃ釣れないわな。

丁寧にゆっくりと探りだす釣りをしてかなきゃ

出せない時期の魚を見事にキャッチした

JIRO師匠の独り舞台の夜でした。


 

2015年4月27日 11時31分20秒 (Mon)

速報

JIRO師匠の
img_20150427-113306.jpg
img_20150427-113343.jpg
本気の54cm爆発!!

後ほど釣行記にて(笑)

ちょいと出かけて来ます

2015年4月26日 9時06分49秒 (Sun)

やり始めやがった

ども、GW突入でマッタリしてるおいらです。

そう、千代田のバスみたいにな

寝床でゴロゴロ ・・・   幸せだわな


そんな訳でつかの間の休みになった昨日登頂は22時前。

湖畔で仲間内の顔を拝見。

さらにの斥候をと思い、湖畔を廻るとJIROちゃんが登場

吊るんで釣る事になりあちらこちら約4時間半。

クソ釣れねェどころかまたしてもノーバイトで終了。img_20150426-091943.jpg

こいつ等はブレークにも届かない深場のベットでヤッテルに違いない。

ちらほらと見えるシャローの水没ブッシュについてるデカ目の奴さえ

40〜45クラスが少しだけってのが現状だわな。

当分は浅場に出て来そうもない


どうしたもんかな

浮輪持ってヨソにでも行くか?

慌てずにじっくり投げ倒すか?


あまりにコンタクトが無くて魚の釣り方忘れそうだわ(笑)

とりあえずリールのメンテとルアーの補修をしながら

作戦を立てようか・・・・


ってか、もう作戦も思いつかないんですけど

何か良い方法有りますかね(笑)


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数