2015年08月 アーカイブ

2015年8月22日 9時50分15秒 (Sat)

季節関係無し

ども、虫が鳴き始める季節になって来ましたね。

おいらも腹の虫が収まりません

なぜって

釣れねェ釣れねェ釣れねェ釣れねェ釣れねェ・・・・ナンモ釣れねェ!!

先週までは1.2バイト貰ってたんですがね

今週は等々バイトさえ有りません

仲間内も苦戦してます。

数十年通って初めての経験ですな

まぁ、相手は自然ですからね こんな事もあるってもんです。

早めの魚達の水面への関心が戻る事に期待しましょう。

あっ、ちなみにお盆休みは全敗でした

今日も登りますが・・・・

星空観察がメインになりそうです(笑)
 

2015年8月12日 8時14分57秒 (Wed)

現状をどう理解するか?

img_20150812-081743.jpg

あまりにも釣れないのでGWの時の絵で癒します(笑)

ども、夏休みに入って本日で5日目。

なんでなのか?未だに現状の把握が出来ないでいます。

昨日、この時期には滅多にやらない水温測定を決行

やはりここ数年より高い数値でほぼ全域で30℃近い水温

27時近くになると水面から水蒸気が立ちます。

外気温より水温が高い証拠ですわな。

多分にして沖目でも状況は同じで

ボイルもほぼ起こりません。

こうなるとウィードを絡めた沖目1本での勝負なんでしょうが

この釣りは精神的にツライので気持ちが続かないわ・・・・

でっ、魚のいないシャローを延々と撃ち続ける訳ですが

居ない・・・本当に居ない(泣)

チビがまれに居る事もあるが、ベタ岸にいる訳ではなく

ちょいと離れた場所にいる。

こいつ等はザリガニを食ってるっぽい・・・


そう、なんとかならんかね?

アメザリの異常繁殖

そんだけ水質が悪いからだろうけどホントに異常だ

2日前なんか岸際引いて来たおいらのルアーに

腐敗したヘラが掛かり(ウェッ!!

足元で棒きれで取り除き置いたら5分後には6匹のアメザリが

ワラワラ湧いて食事パーチィーを始める始末。

いっその事、アメザリ釣り大会でもやって

一掃し散った方が良い気がします。

困ったね・・・どうしたもんか・・・

今夜はウィードと戦うしかなさそうですね。


昨晩、メンテした第Vの100EXをキャストテストした所

中々好調だったので今夜はメインで使います。

仲間内も盆休みに入りそうなので誰かは釣るでしょう

がんばれ!!   
 

2015年8月9日 8時45分18秒 (Sun)

連休突入の・・・

ども、鬼畜な仕事も一旦連休で休みに・・・・

夏休み突入なおいらです。


今回は昨年ほど長くは無い・・・が、8連休!!


少しは魚を釣りたい・・・・

昨晩、一昨晩と勢い込んで登頂しましたが

解らん・・・なぜに釣れぬ?

暑過ぎか?チメタイ所から動けんか?

ルアー達をリセットして少し基本帰りの釣りをしながら

爆釣の着地点をさがしたいと思います。


まぁ、今回も魚の絵が有りませんので

ここ最近購入して助かってるものを少しだけ

img_20150809-085500.jpg

VITAL

watter RESIST &  BUGS  KILLER

防水剤と防虫剤 水よけ、虫よけですな

こいつ等はゴイスーです

今活躍の場が多いにはBK

市販の虫よけではかなりの確率で刺されるような

場所でもこいつを吹きまくっとけばほぼ刺されません。

合わせてここ数年使ってる「パワー森林香」を点ければ

半袖短パンでOKですわ

ちょいと良い値段ですが、のちのちのトラブルを

考えれば安いもんです。 えっ?値段ですか?

各1600円なり  詳しくはGFにて店ちょさんにお聞きあれ


あと、遊び用の時計を購入。

気兼ねなく使えるって事でこいつを・・・・
img_20150809-120415.jpg

CASIO  フィッシャーマンウォッチ

月齢と潮の満潮時間が解る奴ですわ

湖しかやらなくても大事ですよね

5000円もしないので思わず買っちゃいました(笑)


とまぁ、こんな事で釣欲を物欲に置き換えて我慢してる

今日この頃です。


で、今夜はどうする?

2015年8月2日 23時38分44秒 (Sun)

とうとう8月

ども、かなり御無沙汰なおいらです。

このクソ暑い時期に忙しい仕事。

週末もしっかり休めずかなり疲れ気味ですな。


さて、全くを持って何も変わらない千代田

頑張って登ってはいるものの

一向に魚は手もとに来ず・・・・

先週声を掛けてくれた若い衆(爆)今週の釣果はいかに?


昨日、疲れた体にムチ打って登頂。

20時前の到着で登り際すぐに見慣れた車を発見。

JIROちゃん久しぶりに登ってます(笑)

車から降りて付近を見渡すと本人登場で

状況を聞くと南岸方面の岸際を超シビアに攻めての4バイト


流石にこの男は違います。

合流後、石垣に移動民家前を沖目に狙いを定めスタート。


で、いきなりだ

img_20150802-234947.jpg

43cm、ブリブリのバス

おいら、ここ数カ月見ていない魚だわな

良いバイトだったよ バイト時の破裂音。

魚が大きく見えませんがハイフィンのジョイントでの1本

そりゃふつうに見えちゃうってもんです。


しかしなぁ・・・・すげえ難しいラインで出てるんだよね。

おいらのルアーたちじゃ見向きもしてくれないかな・・・・


移動しての丸山、岬でおいらにも待望の

img_20150802-235745.jpg

待望の・・・・5pのギル(爆)

魚が大きく見えませんがベビトーが小さいのでその通りです

しかもベビトーよりちいせーし、スレがかりだし・・・

どんなだ?千代田の神様


岬を廻りきった後、仲間達と合流しましたが

やはり芳しくなかったと・・・


まぁ、JIROちゃんは神だから別として

少し連続したデータが欲しいです

来週は夏休みに突入するので

少しじっくりやります。


釣りてぇなぁ〜  デカイ奴・・・・


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]