2016年03月 アーカイブ

2016年3月30日 21時33分57秒 (Wed)

まさかの雪?

ども、先週末は書き込み出来ず、さーせんした

ちょいと疲れちまってへろへろの週明けでした


金曜日、脱力するほどの仕事疲れ。

自宅に戻り、風呂入って飯喰ったまでが9時半

ちょいと休んで。。。xごろんx・・・・・・・・


気が付いたら26時廻ってました(泣)

そんなこんなで明けた土曜日。

部下の移動で送別会

飲みたいのをグッとこらえ23時に帰宅。

速攻で風呂  勿論カラス並みの速さ(笑)

でっ、大急ぎで山頂に24時前に到着。

今日はほとんど人と会わず、そんじゃってことで丸山に


Yパイセンが来てました(笑)

今日はしぶいみたいです  反対回りで岬を1周。

ギルバイトさえ無しの沈黙の水面


それにしても寒い!!なんだ?この寒さは・・・

廻りきった所でYパイセンに遭遇。

事情を聴くと金曜の夜と土曜の朝は

雪だったそうです。

そりゃあ寒い訳だ


ここで完全なるシャロー狙いに変更。

最後に爺さんち方面で連続の4バイトを貰いますた。


今週は年に1度の3連休。

せめて2日は登ります

2016年3月22日 20時51分25秒 (Tue)

土曜日は・・・・

ちょいと忙しくてUPが遅れました

そんなこんなで土曜日の夜。

遅めの登頂で22時を廻りどんな様子だと「金持ちの爺さんち前」

なぁ〜ンにも反応無しでスタート。

全体的に今日は水温の高そうなシャローのマンメイドを狙う作戦で・・・

この日、前日から朝方にかけて降った雨も水温には影響なし

ならばとT桟橋に移動

しかしここも反応が有りません

北へ行こうかと車に乗り込むとDさんがやって来ました。

用ありで下山するとの事。

反応はなかったらしい・・・・

岬は・・・・相変わらずのにぎわいだそうな

バッティングしない事を祈りつつ丸山から釣り始めると・・・


どうも解らんのですが

どんな心理なんでしょうかね?

後ろから追い抜きのすぐ先に入る感じの悪さ


まぁ、別においらの私有地じゃないので

かまいませんが自分的には気分がそがれた感じ


誰もいない所へ

img_20160322-210828.jpg

ほれ、37p位か?

フロントフックにナイスバイトでした。

ライトブランクなのでかなり曲がって面白かったです(笑)

金曜日に続き2夜連続捕獲。

なんだかすげ〜久しぶりの気が(笑)

欲をかくと良い事が無いので

この日も各ポイントの斥候を少々行い

なんとなくの次回釣行時の決め事というか作戦を計画

26時下山でした。

今の魚の居場所は把握しましたが

問題は水温の上がり方です。


週末までは天気図とにらめっこの毎日ですな(笑)

2016年3月20日 0時20分31秒 (Sun)

春うらら

ども、いよいよ春が近づいて来ましたね

目は充血、鼻水ダラダラ・・・・あぁ、嫌な季節

年度末を控え、忙しくなる前の最終チャンス

連続釣行しちゃいました。


金曜日、午後より曇りどんよりした日中。

仕事を19時半に終了して帰宅後急いで山頂に

それでも21時を少し回っていました


たまには岬廻りからでもって思ったのですが

人が多過ぎ、流れ込みへ

軽く流してデータ取りに専念。


今度こその再度の岬、しかし状況は同じ


軽く流して1バイト貰うも捕獲出来ずでした。


途中、このブログを見ている方から声を掛けられ

しばしバス談義してました。


御兄さん、釣れたかな?

おいらと一緒に回れば一杯釣れちゃうよ

バラシまくりをフォローベイトで(爆)


その後、どうしようか迷った挙げ句の


放浪は・・・・・・

img_20160320-004120.jpg
なんだこりゃ?の1年生でした(笑)

ついでにもう一匹少しましな奴を掛けたのですが

いつものごとくのバラシで終了しました。


この日の水温は12〜13℃


春はもうすぐそこって感じです

明日はって事でこの日は退散。

かゆい目をこすりながら下山しました

2016年3月6日 21時29分10秒 (Sun)

つい癖で

ども、昨晩も調子に乗って登頂したおいらです。

そして  ヤラレテ帰って来ました(笑)

思いのほか風が吹いたみたいです。気温の低下激しス


久しぶりに山頂でYパイセンに遭遇。状況をじっくり聞いちゃいました。

水温も若干ですが低下傾向。深夜を廻ったのでストップフィッシングしました。


昨晩は熊さんち前、入り口ワンド、北側は寄らずに南岸、民家前をチェック。

風さえなければ・・・って感想です。


一昨日、水没からリールメンテをしたのですが、

やっちゃいけない事を1つ・・・・

SICベアリングにオイルを塗っちゃいました(爆)

まぁ、いつもの通り振ってりゃ抜けちゃうだろうと

ブンブンキャストを繰り返してましたが酷くなる一方です

本日、パーツクリーナーで洗浄してエアーダスターをかけた所

見違える回転をとり戻しました。

SICベアリングには油けは禁物って事ですね。

ついでに100EXを1台フルメンテして日曜日も終わりって感じです。


それにしても、今日初めて気付いたんですが

パーツクリーナーって凄いんですな。

こびり付きのグリスもあっという間に溶かします。

エアゾール系の溶剤ですが威力に驚きです。

今まではブラシでゴシゴシやってましたが

もうそんな事もしないで良くなりそうです。


来週はストレスなしで釣行出来そうです。

2016年3月5日 7時36分39秒 (Sat)

例年通りの・・・・

ども、世界卓球の女子の活躍に目を潤ませるおいらです

子供達頑張ってるなぁ〜

家のコゾーもレスリング、

東京オリンピック連れてってくんねぇかなぁ〜

車で(爆)

いや、選手での方が良いんですけどね(夢)

さて、そんな訳で昨晩は最後までTV放送を見ちゃった後

深夜の登頂を決行。

いねぇ   3人かな?  まだ早い早春の山頂

もしもの為に着込んで来たものの

以外に暖かく気温は6℃近い

汗を感じて慌てて1枚脱ぎました。


img_20160305-075009.jpg

フェニックス60SRL改ベイト仕様に

バンタム200SG、ブライトリバー富士グリBKHLP改でスタート


そろそろ水温も上がって来ただろうと今夜も流れ込みから

始めるも反応は無し。 水温は9℃、悪くは無い・・・と思う(笑)

出ればデカイの期待は裏切られ、そして悲劇が・・・

昨年同様に張り出しの幹にルアーがフックオン

枝登りでルアーを引っ張ったら置いて来たロッドが水没↓

昨年同様の・・・デジャブだわな(泣)

やめた、  車に戻りリールの水切りを敢行。


場所変えする事に


岬廻りは人入りで面白くないので「熊さんち前」に行こうと

しながらの手前ワンドで停車。

昨年末、連続バラシのリベンジがしたい

img_20160305-081019.jpg


成功(笑)

リベンジ達成、サイズは35まで足りないけど良いでしょ?

リアフックの吸い込み系バイトでした。

気になる水温は9.4℃あまり変わらないな?


となると残るはT桟橋付近の・・・・


はい、空振りです。  

そんなに甘くは無い千代田  

1時間半にて本日は終了しました。


まだやはり早いですね

水面を割るにはあと4〜5℃水温が欲しいです


まぁ、毎週よくなって行く事でしょう。

今季の1本目。

ふてゅーサイズでしたが満足です。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]