地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年04月 のアーカイブ

2016年4月30日 0時15分35秒 (Sat)

嵐・・・・

今日は湖上は嵐でした。

成す術無しですぐに退散。

明日に持ち越しです

家に帰ってきたら「そらみろ、行っただけ無駄だろ?」って

嫁に言われましたが

行ったからこその湖畔状況の把握。

「やらずして語るな」がおいらの口癖


今日の湖畔はタヌキングが独占してました(笑)

2016年4月28日 8時07分22秒 (Thu)

GW2日目

GW釣行2日目

ども、今日は医者にかかろうかと思っています。

もう、変な咳が出始めてから3週間目に突入

多分病名は「仕事嫌い嫌い病」です(笑)


GWだってのにプレゼン資料製作、医者通い・・・凹むわ


今夜も雨中釣行決定だな


さて、昨日は19時過ぎから雨が降り始めましたね

果たしてどちらの結果が出るのか?

なんて思いながら行って来たのですが

結果は散々、酷いもんでした。


昨年あたりから雨が良い方に影響した事はほぼ無し

鯉師2名、そしておいら。

たった3人の湖畔

24時には諦めて下山でした。

今日は昨日やりきれなかった2箇所。

集中攻撃です。

 

2016年4月27日 7時30分39秒 (Wed)

デジャブ

ども、やっと肉体労働から解放されたおいらです

ここの所、皆忙しかったり、体調崩したり大変だ。

昨晩は22時半を廻っての登頂。

本格的なGWが始まる前になんとかしたい

登り込んでまず目についたのが

鯉師の赤いマーカー↓  もういるのかよ・・・・


とは言え、「爺さんち前」は空いてました

ここの所撃てなかったのでまずはここから

T桟橋に向かいながら丁寧に慎重に


img_20160427-073824.jpg

ガツンと引っ手繰りバイト

35は無しかな?ってサイズですが

幸先よい一発

やはり週末とは違うわな

しばらく右方向へ撃って行くと

対岸でやってた人がこちらに移動して来ました。


MURA君参上

反対側から鈴の音がしたから来たそうです(笑)

知ってる人からはおいらの行動は直ぐ解るらしい(爆)

しばらくT桟橋付近で2人で撃ち

24時半にMURA君下山。

今日はきっと居眠り仕事に違いない(笑)



25時、ようやく人も居なくなってまいりました

さて、ピンポイント爆撃に岬に移動。


2週間前、逃した40UP。

今日こそ捕獲するべし!!

静かに近づき着水から1分間も放置・・・

我慢、我慢だ。

満を喫しての1アクション目

小さな破裂音!!出た!!乗った!!!

ボッチャン!!落ちた!!!
また落ちやがった!!!!!

いい加減にしやがれの2度目の落下↓

流石に凹みました(泣)

何箇所か撃つつもりだった岬廻りをやめて

ゲン直しに流れ込みにでもって思いましたが

先客が居たので北の石垣に

車を停め、ふと右を見ると顔が2つ

シカがジッとおいらを見てる・・・・

まるで無駄足撃ってるおいらを憐れむような眼差し


この野郎!!見てやがれ!!
img_20160427-121132.jpg

今晩の秘密兵器  へドンタイガーパーチ

こいつで天才君も・・・・

ダマセマセンデシタ(泣)

27時まで民家前で粘りましたがなんも無く終了。


久々に新聞屋さんに会ったわな


なんとかせねばならぬGW

後半はあっきいさんも参戦予定ですね。

上手い人達がわんさか来る前に

やり上げたいもんですね。

今夜は雨。

状況変化はどちらの結果に?

2016年4月24日 11時02分39秒 (Sun)

スポーン突入

ども、GWが近付いてまいりました。

でも、今回は在宅で仕事をしなければならず

何処にも出かけられません・・・


まぁ、夜は別だけどね。


先週からいよいよスポーニングに入りましたね。

日中問わずJIGアタックされている大型のバス達の口元は

すでにボロボロになってます

当然、居ても反応しないので生態観賞だけして

産卵に関係の無い奴だけ狙いますが

中々出ませんね。

昨晩もあちらこちら頑張って

最後に民家前で待望の50UPを掛けましたが

最後に捕獲しようとガードレールを超えた時

ジャンプ1番で痛恨のバラシ(泣)

なんで浅い所で羽根物で掛けた魚って

フッキングが浅いんでしょうね?

来週は水曜日からGW突入

リベンジしますよ。

2016年4月16日 10時23分15秒 (Sat)

ちょいと難しく・・・

ども、熊本地震酷の凄さに圧倒されているおいらです。

小さな活断層なのに凄いずれ方なんでしょうね。

おいら達の所ははるかに大きなものなんで

もしもの時は計り知れない被害が有る事でしょう

備えあれですね


さて、昨晩は21時半に登頂しましたが

思いのほか人は少なく・・・・

結果を先に言うと釣れない夜でした。


じっくりやる事が出来たので広範囲に
img_20160416-103248.jpg
        バンタム100EX(グランパSICベアリング仕様)

どんぐり君金のウシガエルで探りましたが1バラシでした。

狙ってたピンポイントはサイトやってる若い子達に

撃たれた後でしたので入りませんでした。

それとなんとなく昨晩は耳が重い感じで・・・・

山鳴りかな?って思うよな何とも言えない空気感が下山まで

続いていたんで気分が重く24時には下山しました。


距離にして1500キロ

地場変動の電磁波の乱れがこんな所まで影響?

東北の震災の後も釣れなかったしね。


自然には勝てません


明日は河川清掃(今週だった!!)なので

本日は早めの登頂早めの下山です

25時には下りようかと・・・・


さて、若いオネいちゃんに(オネいちゃんをじゃないよ)

針治療してもらいに行って来ます。


肩まわんねぇ〜(爆)



 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数