地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年05月 のアーカイブ

2016年5月29日 7時50分54秒 (Sun)

季節早々

ども、ごたごたした仕事が終わり

久しぶりにゆっくりした週末を迎えられました

今週はまるで夏の様な暑さに日中は30℃近い気温。


アフターがらみのバスの動きはいかに?


金曜日

遅い登頂は22時

爺さんち前、売店前で2時間

1バラシで終了して日曜日に備える事に



迎えた土曜日

南石垣に車を停車

北の山側を今日は攻める事にしました。

普段は獣の存在に控えてる場所ですが

風向きが東の為、匂いを運んでくれるので

1次遭遇は無いだろうと決行。


民家前を過ぎた所で

対岸の売店傍にYパイセンらしき車が停車

すかさず連絡を入れるとビンゴでした(笑)


良さそうだよとパイセンをこちらに誘導(笑)

かなりの雰囲気で期待を込めて2時間。

じっくり攻めたものの

バイトすら無し   なんだこりゃ?

停車した石垣付近でお兄ちゃんが56?位のを

捕獲したらしい?

ダメダメで停車場に戻って来た2人


いねぇのかよとおいら、ハマワイザ―を装着。

岸際を引き始めてすぐにバイト!!

ごりまき〜!!  ジャバァ!!  ハイ終わった(泣)

昨日も売店前で手元でいいサイズを落とし

良いペースに?なってまいりました(泣)


2人して石垣の上の道路を東に歩きながら

右隅に何やらカバーが発生してるのを発見。

パイセンがマスキーで攻めます
img_20160530-220111.jpg


出たよ!!さすがだね

アカシヤの花びらカバーの切れ目からアタックです

いやぁ〜良かった

これで魚の絵が載せれたよ

釣れないブログに協力感謝。

Yパイセン有難う(笑)


おいらだって釣っちゃうよ!!
img_20160530-220233.jpg

はいっ、鯛釣れた!!

にゃろ〜!! おいら、こんなんばっかじゃねぇか!!



魚も釣れたし時間も26時半。

帰ろうかと・・・


ここで失態を・・・


バックしたおいら

民家前の側溝に降臨を脱輪(バカ)

一度下まで降りたパイセンが電話に気づき

再度林道を登って助けに来てくれました。

これだからジジイは・・・・サ―セン


結局今週は1本も獲れず

先週の貯金を使っちゃったおいら

来週はショートタイム釣行なので

どうだろうね


魚が動き始めたので

期待はしてますが・・・・


さて、出会いは有るのか?

 

2016年5月22日 1時29分12秒 (Sun)

予習と実習

ども、昨日はよく寝たな

今日はコゾーが大東大へ遠征練習

11時出発なのでその前まで寝てました(笑)


昨日の釣行で大体の捕獲パターンが見えたおいら

早く登頂したいところですが

コゾーの送迎の為、21時半に学校に・・・・


帰宅してからの発進は22時過ぎになっちゃいました。

登頂してみるとDさんを熊さんち前で発見。

ヘラのハタキが凄いって(笑)

今日は満月


さて、何処ぞに?



本日は売店前には鯉師が入ってます。

Dさんは流れ込みに、おいらは爺さんち前に・・・・

風が無いのでどんなもんかと思いますが

しばらく湖面を観察。


沖目ではそれなりに魚が動いてる感じ

ステイを入れる為にやはり使うのはジッターくんです

img_20160522-093907.jpg
                作戦成功
img_20160522-093957.jpg

でもなんだ?30ちょい  こんな子たちばかりなのかな?

岸際にはやはり大型の魚は居ないこの夜。


満月が煌々と湖面を照らす状況は昼と何ら変わりなし

Dさんもおいらも月影を探して移動する。


基本はそうなんだけど・・・・

今夜はちょいと気になる


北側のデカイ奴

もうそろそろでるんじゃね?


はっきり違う明るさともう一つ

そう、水が悪いって事。 濁ってる


ちょいと風が吹けばスイッチが入りそう




ほぼ人が入らない時が無い北側石垣


行ってみようか

移動。



反対側の斜面で小鹿が2匹

新芽をついばんでる中でおいらも準備

まずは羽根もので岸際1メートルをいくが無反応


でも絶対にいる  ってか棲んでる(笑)



次に岸際50pをジッターくんで

ステイを入れながら引くがこれまた無反応。


はい、ダメでしたってのがいつものパターン・・・

でも、今夜のおいらは違うぜ!!


取りだしたのはトーピYFO

さらに岸際10pを・・・




ボフッ!!

出ぇたぁ〜(爆)

作戦勝ちぃ〜!!

奴でしょ?だってここ奴しか居ないもん

ガードレール上から下に慎重に降りる

ラインテンションはOK!!

ちょいと引きが弱いけどね。

んっっ?おお、ブランク曲げるわ。

でも、驚いてんのか?元気が無いぞ?


昨年、手もとに納められなかったので

今宵は慎重。

静かに岸際までいなしラインを手で持つ


せぇ〜の〜 

img_20160522-101332.jpg
             あれ?おまい痩せた? 

img_20160522-101257.jpg

         ってか、違うじゃん!!(爆)

38p、まぁまぁの奴ですがなんでおまいなの?

散々荒らしたのでここでライティング


・・・・居るじゃねぇか(爆)38掛けたまさにその場所。

天才ってのはこんなもんだな。


ンでも今宵の2本目。

文句の無い魚でした。



水面をよくよく見れば千代田カバー

本命が欲しかったです。


今週は3本捕獲。

良い週末だったね






 

2016年5月21日 2時03分50秒 (Sat)

激労働につき」・・・

ども、いやぁ〜疲れました

今週も命一杯働いた感じ・・・死ぬわ


本日、仕事終わりに保護者会に出席。帰宅は21時半。

昨日、2時間半しか寝ていないので本日は斥候メインです(笑)


22時半に登頂。

武田の森を登り込み

恐る恐る石垣側を見る・・・・・・




いねえ!!
鯉師の皆さまは

本日は1人だけ


って事で石垣からスタート


もう釣る気120%


されど、返答は無く


ぼんやりしながら対岸を見ると

T桟橋付近に2人、売店前にも3人位?いる模様


とにかく疲労マックスのおいら 車に戻ろうと・・・


途中、お兄さんに「ブログ見てます」

と お声掛けもらいました

まだ釣れて無い事を伝えると

「トップじゃ難しいですか?」って

聞かれましたが答えはNO。

釣れますよ TOPでオールシーズンオールタイム

あっ、おいらはダメです 釣れません(爆)


車に戻った際にも常連さんに声掛けもらい

今日は渋いと言われたがな



まぁ、今日の目的は斥候。

灯りが消え車が動いた「売店前」へ移動

どうせ釣れやしまいがネンノ為やります



img_20160521-070453.jpg


皆さん、忘れもんですよ

胴廻りパンパンの35を捕獲。

コイツなかなかやるな(笑)シブイ場所に居やがりました


この辺で月が登り一気に水面が明るくなったので

移動しながら状況だけ把握。

25時5分下山


ダメです限界

また土曜日頑張ります


 

2016年5月15日 10時00分06秒 (Sun)

タイトに攻めろ!!

ども、県高校総体が終わり一段落したおいらです

御蔭さまで二男坊には個人で全国総体(インターハイ)と

来月行われる自県開催の関東大会への出場権を

獲得する事が出来ました。
img_20160515-100816.jpg
お世話になってる先生方、また出場出来ない仲間の為にも

全力で頑張って欲しいですね。

只今筋力20%増量中、 ラオウになってもらいます(爆)



さて、そんなこんなでわちゃわちゃしたい週末の夜。

金曜日、湖畔は大賑わいでした

やはり釣れてるんですね

55UP掛けてラインブレークされたお兄さんも居たり

結構ピンポイント爆発してたみたいですが

おいらはてんで駄目でした。

dさん、Yパイセンも頑張ってましたが

水面で遊んでくれる魚はいなかったみたいです。



土曜の夜はもっと賑わってました

売店前にて始めたんですが

すぐにT桟橋付近からゴム兄ちゃんが攻めて来て

おいらのジッター君の横に投げられた直後に

グッドサイズを強奪するハナレワザを見せてくれました。

ブッシュの影でおいら見えなかったんだろうな。

でも、車が止まってるんだから

確認してから投げましょう。

img_20160515-103129.jpg

今晩も夕方からの暴風で千代田カバーが発生してる状況。

おまけに西から程良い風が湖岸を揺らしてます


ボロボロのジッター君頑張れ!!



沖目もそれなりに攻めますが

やはりタイムリーなのはカバーサイド。

img_20160515-103919.jpg
足元から70センチ   着いてきたきた奴を追わせ喰い

バイトパターンが解ればこっちのもんです

5分後に
img_20160515-104507.jpg

追加の2本目捕獲なり

個体は35欠けですが腹パンのプリスポーンです

遅い子も居るんだな(笑)


アチコチ行けない状況なので

東側だけ車を走らせ様子見だけはして来ました。


水面上はかなりムズイ状況になりましたね


おいらのジッター君は

「水面上のワーム」って感じで使う

まさにファイナルウェポンなので

こいつでしか捕獲出来ないんじゃ難易度はFです(笑)

期待の千代田カバーもこんだけ人が居れば

魚が入って来ませんでした

次回に期待です。



皆はどうだったかな?

かなりシビアな夜でした。
 

2016年5月11日 19時26分47秒 (Wed)

高校総体

今日から高校総体が始まりました

初日は団体戦

○△□(^u^)!!○△×??○▼××(@_@;)!!××▼▼!!!!!!!!・・・・・・

おのれ〜!!
3対3から最後に敗戦・・・・

家のガキは2対3劣勢の中

見事に勝ち戻したんですが

最後の最後で力及ばず。。。。

インターハイ団体の出場権獲得ならず(泣)

流石に全国2位は強かったです。

明日からの個人戦でインターハイ出場を目指します。


力を残す事なく全力で戦った子供たちに感謝です。

高校最後の夏に向かい頑張って欲しい親バカの1日でした。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数