地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年07月 のアーカイブ

2016年7月31日 2時47分38秒 (Sun)

7月最終

ども、7月も最終日。

おいら、毎日へろへろで昨晩も登頂出来ずでした。


今日はなんとか23時に登頂。

さて、湖畔状況はいかに・・・・・


丸山の駐車場でDさんを発見。

岬にいるだろうと左廻りで釣行開始

しかし、右側半分は鯉師の独断場。


ひと振りも出来ずに先端まで到着。

ここで数人バスマン発見


したものの、ここの所闇の中で遊んでないおいら

Dさん何処なの?って感じで解らずに

とりあえず巻き返しの左で振り始めました

img_20160731-030419.jpg

例によって羽根物で大型1発狙い(笑)

水深がイメージ通りになったので期待はマックスだがな。


20投近く放り込んでバイト無し・・・


よさげなんだけどね?


ブレーク付近に居るはずの大型は今宵は浮いて来ない模様


ショウガなしに左にいる2人を追い越し

先週スカった激シャローで勝負。


こんな時はYFOのベビトーがおいらの必殺

途中、魚のモジリと間違えてアヒルの傍に打ち込み

ガァガァ!!と怒られながら(笑)

さらに岸際を観察して行くと今度こそのモジリを発見!!

20センチ無い水深をビビりながら移動する昆虫を思い描く



チリチリチリチリ・・・・・



ドフッ!! 

img_20160731-031419.jpg
             ほれ!!出ました(笑)

img_20160731-031538.jpg
             55付近のヤツですな

今季初50UPです。ようやくって感じですがなんとか捕獲。

今年は60近いのが数本出てるんでちょいと気にいりません(爆)

でも、顔のデカイシャロー居着きの金色バス

気持ち良くブランクを曲げてくれました。

湖畔に降りてなきゃフェニックスのライト仕様じゃ

抜き上げられなかったっすね、あぶね〜!!(笑)



Dさんに写真撮りして貰いました。あざっす!!



そして、この後事故発生!!

フックを外す際、やっちまいました(泣)

数年ぶりの指フッキングをこいつに喰らい

左手薬指の腹を右から左に1センチ幅で貫通(激)

化研のフックってすげぇな

指の厚み半分を貫通です(驚)


もっともバスの硬い顎を抜くほどだから

人の指なんて造作もないですな


血だらけのフック抜きを手伝ってもらいました。


痛みは大したこと無かったので

Dさんのお付き合いをと思いましたが

早めに消毒した方が良いとアドバイスされ下山する事に


ありあとあんした!!

パソコンのボードばしばし撃っても大丈夫っす(爆)

裂けなかったので平気かな?ご迷惑かけました。



まぁ、指なんてどうでもいいんですが

先週、まるでスカった激シャローですが

今週は熱かったすね(笑)


しかし、これが続かないのが千代田。


多分次回は・・・・・無い(爆)

 

2016年7月24日 20時49分24秒 (Sun)

難しいですね

ども、なんだかんだで7月も後半になりました

今月は色々とあり殆ど登頂出来なかったおいらですが

ようやく落ち着いてきたんでホッとしています。

妻の具合も略良くなったので昨晩は登頂してみました

減水が進んでいる状況でしたね

魚の着き場としてはシャローではなく

やはりある程度の水深に浮いている状況なんでしょう

基本の流しでは魚のコンタクトは有りませんでした


もうすこし減水すると楽しいかな?

さて、8月を目の前に迎えて身辺もまたまた忙しく

ぶっちゃけ今月と同じ様な日数しか登れそうにありませんが

なんとか魚の顔を見たいですね

二男坊の進路が決まればおいらは自由です(笑)

何気ない普段の生活も恒久的に続く訳じゃないので

こんな年もありきなのかなぁ〜と最近思います


話は早いですが来年は家族の生活時間も

大きく変化が有る年になります

年齢的においらも現在の仕事はかなりきつく

現時点で週末の金曜日は体力的に登頂出来ないのが現実。

いよいよブログも閉じる時期がやって来るのかなぁと

考えています。


細〜くやってけば良いんでしょうけどね。

性格的に中々出来ないでしょう(笑)


とにかく今は全力で仕事に遊びに汗を流します。

2016年7月15日 23時04分10秒 (Fri)

妻療養中につき

ども、ここの所UP出来ていなくてすいません

妻、療養中につき登頂せず・・・・

家族あっての深夜遊び

しばらくは我慢かなぁ〜

明日、様子を見て少し登頂するかもです。

 

2016年7月3日 10時59分13秒 (Sun)

7月

ども、等々7月です。

バカどもの宣言などいらん!!  

おいらが言うわ  

梅雨明け!!
暑い・・・・
体が休まりません


そんなこんなで、昨日は休みだったのですが

コゾーの関係で東京都八王子の

中央大学に午後から行って来ました

午後練に参加して

帰宅したのは21時です。

シャワー浴びて家を飛び出したのが22時半。


体調万全でないおいら

今宵も短期決戦となる予感。


登り込むとT桟橋付近にYパイセン

だいぶ浅くなって来ましたが

まだまだ希望水深には程遠い感じ

感触が悪いので

岬に行ってみると

鯉師が良い所を2箇所撃ちこみ済み。

ガッカリしながら歩き打ちしてましたが

どうも肩の様子がよろしくない


今宵は登れただけで良しとしよう

釣行断念。


Yパイセンはその後

南岸を撃ちに行きましたが

釣果はどうだっただろうな?

また次回です

 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数