地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年08月 のアーカイブ

2016年8月22日 22時06分02秒 (Mon)

戦いの終わり

ども、お盆休みはあっという間に終わっちゃったね。

二男坊の最後の夏はほろ苦い物になってしまいましたが

最後まで戦う姿勢を妻と共に見届ける事が出来たのは

大変幸せな事でした。

小学4年生から柔道を始め高校でレスリングを3年間。

9年もの間、人と戦い続けた二男坊

最後の試合の後、30分程泣いていました

ご苦労さん、頑張ったな。


そんなこんなで16日から3日間レスリング漬けだったおいら

ぽっかり空いた19日は念願だったジンベイザメに会いに

海遊館へ妻と観光に
img_20160822-222117.jpg
どっかで見たロボットもこんなフォルムをしてたような・・・・

img_20160822-222707.jpg
はい、この辺はありきたりですが
img_20160822-222753.jpg
こいつは釣りたいよな、バラムンディー
img_20160822-222941.jpg
そしてついにのこいつですよ。かっこよす
img_20160822-223104.jpg
マンボウは可愛いだけだと思ってましたが

以外とギョロ目で怖い顔してました(笑)

img_20160822-223311.jpg

おのおぼり観光っすな

img_20160822-223618.jpg

宮本むなしって・・・・

まぁ、こんな店も多かったですな

街中にイッパイ居るレゲエのおじサン達も面白かったです。


梅田の中心でやってる1BANってお店で

クワイエットファンクのミンミンゼミのTOYをゲット

アルファ&クラフト時代のバルサ50の在庫にはビックリ。

一言でいえばおもろいわ、大阪

また行きたいですな

心が元気になって帰って来ました。



さて、今日から仕事始まりです

台風の影響でかなりの降水量が有ったので

千代田も増水したはずです


フレッシュウォーターも入り

週末に期待です。



 

2016年8月15日 9時56分38秒 (Mon)

連投!!

ども、昨晩に続き連投。

オリンピックも日程の半ばを過ぎ

いよいよ注目度の高い競技が始まりました。

昨晩もレスリングが始まり登頂したのは24時前。


まぁ、短期決戦で行きます。どうせ連続はねぇし(笑)

湖畔に着くと昨日と同じ状況。

Yパイセンのみ居ました

相変わらずで反応は悪いみたいですな。

風も無く魚のモジリも無くとても静かな湖畔。

軽く流しながら岬の先端方向に移動

img_20160815-100344.jpg

今日はどんぐり君ウシガエルカラ―でブレークを流す作戦

まずはブレークに直角方向に引きブレーク上でステイ・・・・

我慢で数十投・・・・何も起こらず(怒)

それじゃって事で今度はブレークに沿って流します。

img_20160815-100744.jpg

ドン!!

ほらね、ってか本当に出たよ!!(笑)

img_20160815-100957.jpg

立派な40UPです  抜き上げられないので

年甲斐もなくまた飛び降りちゃいました(笑)

来たね。連休中のプレゼントが(爆)

その後、2箇所廻りましたが

突然の腹痛によりやむなく下山。

少ないバイト数をモノに出来たのはいいことだわな。

さて本日は最終釣行。

出ちゃうのか?

 

2016年8月14日 17時53分07秒 (Sun)

夏期連休

ども、なんだかんだで早くもお盆休みです。

7月末は素晴らしい魚を・・・・img_20160814-175619.jpg
まさかの減水期の魚。

何年振りかわすれる位の激シャローでの捕獲。

このまま魚はシャローに滞在するのか?

8月に入り先週はちょいとおとなし目の水面でした。


さて、数少ない盆休みの釣果はいかに?



昨晩、20時半頃に雨が降り出し

様子見しながら22時半に登頂、雨は小降りに


丸山に行ってみると1台だけいました

Yパイセン頑張ってます


時計回りに入り口のワンドへ

すぐにYパイセンとコンタクト。まだ来たばかりだと

時間差を置いて岬先端に移動します。


img_20160814-181244.jpg

大ぶくたびれて来たな(笑)今夜は100EXで行きます。

岬の中程まで3バイトでまずまずの発進

でも、浅いんだ。  フッキングしないわな

先行してたYパイセンも引き返して来ました

あまり芳しくない模様。


コーヒーブレークを入れて熊さんち前。

よさげな感じなのに1バイトのみ

時間帯的なものか反応が無いので

最終移動を売店前に


魚は居るが反応しないのは何処も同じ。


ジッと状況観察をしていると岸際で捕食音。

スピードを控えめに・・・・

img_20160814-183333.jpg

可愛いな、おい(笑)

まぁ、元気が良いのはこの手のサイズでしょう。

今宵はこの1本で終了

あと2日しかない盆休み釣行

続けての捕獲は有るのかな?

今夜はじっくり攻めますよ

 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数