地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年10月 のアーカイブ

2016年10月15日 8時14分15秒 (Sat)

ひとけた

ども、大分ご無沙汰なおいらです。

二男の入試、休日出勤等が重なり

思うようには登頂出来ないまま今月も半分が終わり。

満水の千代田

しかし魚は釣れず・・・・

毎年同じ事書いてんな(笑)
 昨日は23時近くに強行登頂。

着くと湖面から湯気(笑)

気温の急激な低下で水蒸気が出てます

今日の釣果も怪しくなって来ました

まずは北側石垣

雰囲気抜群。周囲危険度最大

灌水際、ちょい離れ慎重に流しましたが

コンタクトすら無し

流れ込みに移動して1時間

ショボバイト1発・・・・

魚が居ない訳じゃないけど

水面下のウィードの中から動かない

おまけに今日は気温が急激に下がって

水面はヒートショック状態。

狙いを激シャローに変更。

熊さんち前

img_20161015-084121.jpg
img_20161015-084142.jpg

出ますた(笑)

水深50p以内、かつ灌水際で湯気無し限定

おまけに岸際の地面が暖かい所

温度計がもたらした1匹

外気温の低下が25時には1ケタに届く勢い

体調を考えて下山しました

ムズイ、難しすぎる(笑)

だから面白いんだけどね。

まぁ、10月の魚も無事捕獲

ホッと一安心な金曜の?夜でした。

2016年10月1日 10時01分25秒 (Sat)

9月最終釣行

ども、毎日忙しいおいらです

上半期の棚卸、殺気立つ地獄の1週間がようやく終わりを・・・

昨晩は23時に登頂がやっとでした

2週間前の台風で見事に満水になった千代田

先週も土曜日の深夜2時間だけ斥候に行きました。

そん時ゃ驚くスーパーバイトを頂き

変貌を遂げた湖面事情に喚起したおいら

楽しみは後に残せない性格

ここからが連続で登頂したいところです(笑)

そういえば9月は1匹も魚の顔を見ていない気がする

残す所30分余り頑張りましょ

img_20161001-103957.jpg

相変わらずのタックルは広く探る為

何度かキャストを繰り返す内、水の悪さに気が付く

いよいよ冠水した植物の影響でとろみがかった最悪の水面

img_20161001-104550.jpg

まぁ、でましたな(笑)10月に13分前

ギリギリの捕獲に成功。

ヘル君有難う(笑)

何せ満水になった事で岸際は灌水した植物だらけ

そこもかしこもおいしいポイントだらけに見えますが

すでにそんな状態は終わっている感じだわな

狙うべきは減水時底に植物が無かった場所と

人工物の複合部。

丸山に移動するとYパイセン、Dさんが奮闘中でしたが

この日は何も無かったそうです。

残す所今年も3カ月。

あと1回水が変われば最後のチャンスが来るかも?

少ない登頂になりますが頑張りましょ





 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネームトップウォータージャンキー(TJ)
いい年してやりたい放題してます(笑)
人気薄のルアー、竿のいたずらが大好き
です  昼間は怖い違う人です。
血液型A
限りなくO型に近いですが・・・
生年月日
FROGのケンタさんと歳は一緒です。
現住所yamanashi
メンター天国yamanashi県.
数少ないTopperです。
自己紹介
おっさんです。
昼間は家庭サービス。
だから、深夜徘徊。
地元千代田湖に39年通ってます
もう、滅多に他にはいきません

深夜に星を眺めながらゆったりと
竿振るのが好きです。
週末の深夜に出没します。
オールド、現行品お構いなし
コレクターじゃないのでガンガン
壁打ちで道具を使い倒します。
見た目はボロボロの貧乏くさい
ルアーばかり使ってます。

釣行記

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数