地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年03月 のアーカイブ

2010年3月31日 11時46分19秒 (Wed)

生きてる…だ…と?

長いこと消えてしまってました、すいません。
ほとんど働けなかった雑務担当のハンモロコです。

実はPC使わせてもらえなかったのですが、
「今回こそは意地でも両親を説き伏せてPC開けてやる!」
なんて意気込んだら、両親に「少しだけなら」と許可をもらって書いている次第です。

これが終わったら宿題が待っています。鬱です。宿題なくなればいいのに。

…ごほん。

そういえば、1月ぐらいにポケモンカードゲームの大会に行くって書いた覚えがあるので、結果をお伝えします。

結果……負けました。当たり前です。

パックを大人買いしてるような人に勝てる訳が無いです。バンギラス強すぎ。
しかも引きも悪い有様で、ブロック内最下位でした。
来年は一回ぐらいは勝ちたいです。

まぁ、まずは受験に勝たなければいけない訳ですが(笑…)

閑話休題

実はこのサークルとはまったく関係なく、部活でSRCというスパロボっぽいゲームをプログラムできるソフトで組んでいたプログラムがあったのですが、それを入れてたUSBが無くなってしまいました。
空きが2GBもあった上に東方を詰め込んでいたやつだったので、凄いショックです。

オチですか?無いですよ、そんな物。


とか何とか書いた後に読み返すと、随分とグダグダな文章になってます。
ネタが無かったので、かなり苦しいです。最近家から出てませんしね…。

家の中でもネタ探ししないといけません。

ではこの辺で。

2010年3月27日 2時04分17秒 (Sat)

家の景色2 psp版の配信開始!!

UMEによる、UMEだけの、んなわけない。

こんにちは、UMEです。

「家の景色2」の配信を開始しました。
左のダウンロードよりダウンロードしてください。
当初はゆで餃子のシナリオも同梱するはずだったのですが、都合で無しとなってしまいました。楽しみにしてくれていた方、申し訳ありません。



■注意!
 現在PC版の「家の景色2」は発表していません。ご注意ください。


【ダウンロード方法】
左のカテゴリより、ダウンロードをクリックしていただくと、任意のゲームをダウンロードできるページが載っているページに飛びます。

今回は、新作「家の景色2」ということで、
「家の景色2」のとなりに書いてあるリンク先をクリックし、
リンク先(MEGA UPLOAD)で問われるパスワードを入力していただき、ダウンロードが可能となります。

解凍したフォルダの中に、「karunaPSP25」がありますので、下記の通り、行ってください。

※一部の解凍ツールを使うと「karunapsp25」というフォルダが現れないことが判明 いたしました。
 「家の景色2」というフォルダだけしか現れなかった方は、「karunapsp25」にフォルダ名をリネームしてください。
 大変お手数おかけします。

操作方法は、○ボタンで決定、セレクトボタンでメニューを呼び出します。

【保存ルート】
ms0:\PSP\GAME\karunapsp25
という風に配置します。

●ルートやらディレクトリがよくわからないという人向け

PSPとPCを接続したときに現れる任意のドライブ(E:とかF:とか。マイコンピュータで見れます)をダブルクリック。

すると、
その中に「PSP」というフォルダがあるので、ダブルクリック。
その中に「GAME」というフォルダがあるので、そこにコピー、または切り取ったゲームを貼り付けます。

PSPとの接続を正確に切り、XMBより、ゲームの欄のメモリースティックを選び、
先頭に「Karunanode PSP」というデータを選んで起動します。



と、まぁあ、小豆ジャムの記事をそのまま転用させてもらいました。
めんどくさかったんです。
はい。

感想や誹謗中傷楽しみにしています。

ではでは。

いきなりバグが見つかってしまいました。
修正パッチを一緒にダウンロードしていただき、中に入っている「家S4.TXT」ってやつを「karunapsp25」のなかに入れて上書きしてください。
すいません。


2010年3月25日 23時22分31秒 (Thu)

Life Time OnceAgain 体験版 完成!

Life Time OnceAgain 体験版 完成!画像










どうも! プログラミング担当、小豆ジャムです。

この度は、ようやくPSP版の「Life Time OnceAgain」の体験版が完成したので、さっそく導入方法を説明したいと思います。


■注意!
 現在PC版の「Life Time OnceAgain」体験版は発表していません。ご注意ください。


【ダウンロード方法】
左のカテゴリより、ダウンロードをクリックしていただくと、任意のゲームをダウンロードできるページが載っているページに飛びます。

今回は、新作「Life Time OnceAgain」の体験版ということで、
「Life Time OnceAgain 体験版」のとなりに書いてあるリンク先をクリックし、
リンク先(MEGA UPLOAD)で問われるパスワードを入力していただき、ダウンロードが可能となります。

解凍したフォルダの中に、「karunaPSP25」がありますので、下記の通り、行ってください。

※一部の解凍ツールを使うと「karunapsp25」というフォルダが現れないことが判明 いたしました。
 「家の景色」もしくは「LifeTime OnceAgain」というフォルダだけしか現れなか った方は、「karunapsp25」にフォルダ名をリネームしてください。
 大変お手数おかけします。

操作方法は、○ボタンで決定、セレクトボタンでメニューを呼び出します。

【保存ルート】
ms0:\PSP\GAME\karunapsp25
という風に配置します。

●ルートやらディレクトリがよくわからないという人向け

PSPとPCを接続したときに現れる任意のドライブ(E:とかF:とか。マイコンピュータで見れます)をダブルクリック。

すると、
その中に「PSP」というフォルダがあるので、ダブルクリック。
その中に「GAME」というフォルダがあるので、そこにコピー、または切り取ったゲームを貼り付けます。

PSPとの接続を正確に切り、XMBより、ゲームの欄のメモリースティックを選び、
先頭に「Karunanode PSP」というデータを選んで起動します。

画像のように表示されれば問題なしです!

※画像と全く同じではありません。他に、「ゲーム選択」などがあります。

※画像に在るとおり、PC版のカルナノードでの画面ですが、
 PSP版も同様の表示内容です。カルナノードPSP〜(バージョン名)〜になっているだけです。


PSP版の「Life Time OnceAgain」の完全版は、一年後の受験終了後に発表します!


その他、ご質問などがあれば掲示板に伝言をお願いします。

それでは。

2010年3月23日 19時08分14秒 (Tue)

ビッグバンアタック

どうも〜プログラミング担当の小豆ジャムです。

大好きです、ビッグバン。(何、突然…

プログラムを打ってても、しょっちゅうビッグバンテスト。
効率が悪いのは一切無視。

だからミスが多く目立っちゃうんですね。

そもそも、大きなプログラムを打っているわけでもなく、高校生で習う範囲程度の長さなのでそれほどでも。

勉強したいな、プログラムの。
てか、プログラムの授業を受けたい。

そんなことより、さて本題。

PC版で発表している家の景色。
今現在、かの有名なツール「吉里吉里」で作っているんですが、やはり何かしら専用のツールだとプログラムが適度で良いです。
カルナノードだと、シンプルすぎて設定にミスがしやすく…

ってこれは自分のせいだろっ!

そんなこんなで作ってみてます。
練習がてらといっては軽視されると嫌ですが…まあ、基本中の基本を学ぶ、ということでやらせてもらいます。


ではでは、また。
次回は経過報告等、下らない話引っさげてきます。

2010年3月22日 11時13分33秒 (Mon)

現状報告(UME)

こんにちは。と言っても誰も見てないんだろうけど。

タイトル通り、報告しまっす。

「LifeTimeOnceAgain体験版」
大体のプログラミングを小豆ジャムが死ぬ勢いでがんばってくれて、形にはなりました。
後はBGMと立ち絵だけです。
忙しいなか、ほとんど一人でがんばってくれた小豆ジャムには頭が上がりません。

「家の景色2」
ゆで餃子のシナリオ待ちです。
俺のシナリオの方はできてるので単品であげてもいいんですが、やっぱり一緒がいい。
まさか、ここまで延期になるとは、ね。
ごめんなさい。

早くシナリオあげてよー(^-^;


あと、小豆ジャムが「家の景色1」を別な形でpcに移植しようとがんばってます。
俺なんかより凄まじくがんばってくれてます。
もう、俺は一生補佐でいいです
(笑)

以上、シナリオ担当兼プログラミング補佐担当兼リーダーのUMEがお知らせしました。

しーゆーねくすとあげいん
BYE-BYE


サークル名
サークル「miKan」
といいます。
以後、お見知り置きを。みんな大学生やら専門学生。
性別
男ばっかりです。
それぞれの担当
詳しくは、メンバー紹介のページにて。
今日の一言
小説公開しましたbyUME

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数