地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年12月 のアーカイブ

2010年12月15日 0時08分55秒 (Wed)

ハイカラ梅焼き餅

どうも、みなさんこんばんわ&お久しぶりです。
UMEです。

いや、ほんと久しぶり。
バイトやらシナリオやらで忙しくて死んでます。えぇ、現在進行形です。

あの、CD買いました。
かの有名な、DECO*27様の2ndフルアルバムです。
詳しくは→//deco27.com/
リンクが問題あるなら、消しますが。

相変わらず、とびぬけた作詞作曲センスです。
聴いてて泣きそうになる。
今回は、marina(ガルデモの岩沢の歌パート歌手)さんを迎え入れたのが一番良かった。

で、シナリオですね、はい。ごめんなさいまだかけてない。
全体の六分の一ぐらいしかかけてない。
はたして、年内に完成するのだろうか。

「そこにペンがあるなら私は握ろう。ただし、書けるかどうかは別問題だ」by.俺


ま、いっかーーーーーー。

お休みー。

2010年12月11日 14時04分59秒 (Sat)

水陸両用水棲生物の行方(ハンモロコ)

水陸両用水棲生物の行方(ハンモロコ)画像 はい、タイトルネタ切れを起こして適当に書いたハンモロコです。

UMEから直々に「早くブログを書いてくれ」と言われてしまったので、あわててキーボードを叩いている次第です。


とりあえず今日のネタは…「りんごのコンポート」

いきなりなんだよ!なんていう人もいるでしょうがこのネタには理由があります。

実はハンモロコはボーイスカウトなるものに所属しております。
詳しくはググれば出てくると思いますが、とにかく今日は夕方から、ボーイスカウト甲賀第一団の隊長陣で忘年会を開くということで一応リーダーをやっているハンモロコも招待を受けた訳なのです。

そこで一品作ってきてほしいと頼まれ、さらにリンゴという注文が付いたので、何かしら作ることになったのですが。

リンゴは切っただけでも美味しくいただけますが、やはりここは一手間掛けたほうがいいだろう、ということで、「リンゴのコンポート」ということになったわけです。

そもそもコンポートとは何ぞやと言う方のために軽く説明を。

コンポートとは果物をシロップまたはワインで煮こんだお菓子です。
切った状態のままで作るので、ジャムよりも形を残し、ジャムほど甘く作らないので普通におやつとして食べることもできます。
もちろんジャムのようにパンに乗せてもいいです。

調べたところによるとキズモノになってしまったものやあまり甘味がなく美味しくない果物等はたいていコンポートにして食べるといいらしいです。

さて、前置きが長くなりましたがハンモロコ流の簡単なコンポートの作り方を書いていきます。

たいていネットで調べると本格的に書いてありますが、ハンモロコの場合、そこまでしなくても美味しかったらいいや的なノリですので、本格的に作りたいと思った方はネットで調べてください。

材料(リンゴ一個で作る場合)
リンゴ:一個
砂糖:小さじ4〜5


まずリンゴを切ります。四等分でも八等分でもお好きなように。
ついでに皮付きでも皮無しでも。

切ったら次は芯を切っておきます。

それをボウルに放り込みます。

その上から砂糖をまんべんなく降りかけておいてください。

レモン汁は掛けたほうがいいかもしれない。掛けるときは大さじ2〜3で。

ボウルにラップを軽くかけてレンジで7分。

三つぐらい切ったときは13分ぐらいがいいと思います。

レンジから取り出して、しんなり半透明になったら出来上がり。
そうでなかった場合は1分ずつぐらい追加で加熱する。

しばらく荒熱を取って、その後は冷蔵庫。でも熱いまま食べても美味しい。

意外と小さくなるので3つでも物足りない感じが…。


皆さんも作って食べてみましょう!!

それではまた!

2010年12月11日 0時36分06秒 (Sat)

ちょ…と

くるおおおおおやあああああぁぁぁ!!!

元気です。小豆ジャムです。

いやいや、更新率悪いっすね、チェックしてくださってる方、すんません!


生存報告です。
あとー活動報告、ですね。

えと、また近いうちに発表になることになるでしょうが、グラフィック担当が増えるかもしれません!
と、僕としてはプログラミングできる人も欲しいです。TJSスクリプトが理解できる程度の人。

もしくは、吉里吉里でゲームが作れる程度の人!←わーい、何でだろう、知人で教えたらできそうな人いっぱいいるけど、何かやってる人は少な〜いw

…と、まあグラフィック担当が増える、かもしれないとのことでちょっぴり期待を。
とまあ、入るかもしれない人は現在一部の専門教科で成績が危ないので返事はしばらくありそうにないですが。。。

と、シナリオ担当のリーダーを筆頭に現在ちょびちょび新作準備中なんです。
大変になりそうですね〜。

グラフィック…てか、絵全般(もう、メッセージ枠から立ち絵一枚絵、などなど)任せたい…!

もう、お絵かきは趣味しかやりたくありましぇん!


詳しいことは後日。
ハンモロコあたりにも書いてもらったりするかもしれないですので、よろしくだね=

誰カー、僕のモチベーションを底上げしてくれー、テストの点数が良くても上がらないと思う勢いだ〜

ふははw
寝るぜww

では次回更新をお楽しみに。


サークル名
サークル「miKan」
といいます。
以後、お見知り置きを。みんな大学生やら専門学生。
性別
男ばっかりです。
それぞれの担当
詳しくは、メンバー紹介のページにて。
今日の一言
小説公開しましたbyUME

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数