地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年03月 のアーカイブ

2012年3月28日 15時25分20秒 (Wed)

今日も良いヒキコモリ日和 UME

こんにちは、UMEです。
最近、定期的にブログを更新していて、良い傾向なんじゃないかと勝手に思っています。

今回は、今俺がプレイ中のノベルゲーム『NOeSIS〜嘘を吐いた記憶の物語〜』http://cutlass.qee.jp/noesis/について話したいと思います。
このゲーム、ミカンのゲームと同じく無料で配布されているのですが、規模が違います。クオリティが違います。
うちのゲームと比べると、申し訳なさがハンパないです。
総シナリオ、時間換算で約15時間。
立ち絵の可愛らしさ、そこからは想像できないホラー漂うシナリオ。
そして、なんとスマホ(Andoroid)でもプレイできるというから驚き!
っていうか、もう、シナリオがほんっと面白い!
ついつい暇を見つけてはやってしまう、読まされる、引き込まれる!
千夜も一夜も可愛い! もうめちゃくちゃ可愛い!
基本怖い空気を持っているのに、たまにデレたりとか、案外ちゃめっけがあったりとか、めちゃくちゃかわいい!

もう、全体的なクオリティが高いのに、コレで無料とかある意味詐欺だよ!(何が)
お金払いたくなる。
と、まぁベタベタにほめてますけど、やっぱり同業者(といえるのか?)としては、色々気になる点も多いわけで。
まず、シナリオが、たまにちぐはぐに感じるときがあります。
これは、俺の読解力が無いのもあるんじゃないですか?ざわ…。

以下、ネタバレ注意。

あと、最後の最後で来る選択肢。
どっちかを選ぶとバッドエンドで主人公死ぬわけですけど、あの選択肢は必要だったのかな、と。
選択肢が来そうな空気を出して、途中でセーブさせることができたらよかったんですけど、それができない。
気がつけば、画面に浮かぶ二つの選択肢。もちろん、そこではセーブできない。
バッドエンドになれば最後にセーブしたところから。
ぶっ続けでやってた俺にはひどく堪えました。

でも、そんなのはほんの些細なこと。
そういうことがあっても、やっぱり面白い!と思えてしまうわけですよこの作品は!
うまくは表現できないこの気持ち。
きっと、プレイしていただければ分かると思います!
そして、クリアした後、もう一度最初からを選択してあげてください。
俺は、それに気付かなかった。

それにねー、やっぱりスマホ等でできるのは強みだと思います。
エヌスクリプターで作られた作品は、そういうことができるからうらやましい。
うちは吉里吉里なんで、それができない…。

とにかく、
無料!
ハイクオリティ!
キャラが可愛い!
シナリオに引き込まれる!
面白い!
こんだけの要素があったら、やらないのは損ですよ!

ぜひ、プレイしてみてくださいな!
http://cutlass.qee.jp/noesis/

以上、珍しく他サークルさんのゲーム紹介でした。







2012年3月17日 3時00分49秒 (Sat)

OP曲 デモ版 アップロード UME



新作ゲームのOP曲デモをアップしました。
デモなんで、打ち込みです。
完成品は生音です。

ぜひ聞いてみてください。

度ストレートな青春ロック風! http://soundcloud.com/mikan-5

2012年3月14日 3時31分43秒 (Wed)

近況報告 UME


こんばんわ、いや、おはようございますかな?
 
定期報告のお時間がやってまいりました。
コミケで発表することになるかも知れないゲームについて報告を。
まぁ、まだ他のパートがどれだけできているのか報告されてないんで何も言えないですけどw

今回、シナリオは俺じゃないんですねー。
ゆで餃子が書くんで、どんなシナリオになるか期待値MAXです。
タイトルは「くものある町」で決定してますよ。
聞き覚えのある人はあるでしょうね。
なんせ、俺が昔書いた小説を原案とした作品ですから。
餃子の味付けによってだいぶ変わるはずですけどw

で、ですよ。
私、ここ数ヶ月DTMを勉強して曲作ったりしてるんです。
そこで、新作のOPを作ることになりました。

作曲! 俺が! 

正確には、作曲担当及びサポーターで入ったTOADYと一緒に作ってるんですけどね。
彼の才能には頭が上がりません。
現在デモまでが出来上がっていて、後は生音で録音してからミックスだとか、そういうのが残ってます。

別に、デモの段階で「こんな感じでつおっおっお」ってアップロードしてもいいんですけど、それじゃあ楽しみがなくなるでしょう?
楽しみにしてる人がいるのかわかんないし、今でもファンなんているのかどうかも知りませんけどさ…。
いるよね! きっと! 恥ずかしがってコメントしないだけだよね!
そう信じてます。
まぁ、そのうち『OP動画』として公開しますんで、待っててください。

あと、知ってる人は知ってると思うけど、メガアップローダーが死んだので、うちのオリジナルノベルゲームの一部がDLできないと思います。
その辺は、追々直していくので、ご心配なさらずに。
ベクターさんの方は大丈夫ですよ。

ま、なにはともあれ、新作を楽しみにしててください!


サークル名
サークル「miKan」
といいます。
以後、お見知り置きを。みんな大学生やら専門学生。
性別
男ばっかりです。
それぞれの担当
詳しくは、メンバー紹介のページにて。
今日の一言
小説公開しましたbyUME

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数