地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2013年9月1日 16時11分13秒 (Sun)

サークル『miKan』解散について

お久しぶりです、サークル『miKan』代表UMEです。

解散については、この前の記事で小豆ジャムが書いてくれた通りです。
結果的に言えば、各自のモチベーションがある時期を境にすっと消えていってしまった。
その中には、度重なるメンバー変更や脱退等がありました。
それでも、僕ら、小豆と二人でどうにかミカンを動かしてきたつもりでした。

けれど、メンバーがそれぞれ別の方向へ動き出したり、方向性の違いというのが見え始めたりと、問題は積み重なっていくばかりでした。

結果として、ミカンは解散という形を選びました。
それぞれがそれぞれの分野で、より個々の能力を伸ばすためにも。

僕個人としては、いつかまた小豆君と一緒にゲームを作ることが出来ればなと思っています。
くものある町の後編だっていつか出したいです。


サークル『miKan』を立ち上げて、早いもので四年が経ちました。
活動は五年目にさしかかろうとしているところでした。
やはり、愛着というものは沸くもので、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
応援し、支えてくださったファンの皆様、友人、先輩方に、心からの感謝を申し上げます。

本当に、今までありがとうございました。

そして、忙しい僕の変わりにブログを更新してくれていた小豆ジャム、本当にありがとう。
君とゲーム製作ができて、本当に楽しかったです。
頼りないリーダーで、今まで迷惑ばかりかけてごめんね。
君がいてくれたおかげで、ゲームのクオリティはどんどん高くなっていったし、本当に君には何度も助けられました。
本当に、心から感謝しています。
ありがとう。
これからの君を心から応援しています。



それでは皆さん、どうかお元気で。
いつかまたどこかのゲームで会いましょう。
さようなら、ありがとうございました。

サークル『miKan』代表 UME

2013年8月26日 12時31分49秒 (Mon)

各メンバーの今後。 小豆ジャム

きっと最後のブログです。
リーダーは現在多忙の為、副リーダーの小豆ジャムが最後のブログを担当させていただきます。

掲題の通り、メンバーの今後について簡単に掲載させていただきます。


UME

個人サークル「OverForte」を立ちあげ、重音テトによる作詞作曲を行っています。
近々開催される、UTAUイベントに参加します。
例大祭など、東方関係のイベントにも出没するでしょう。
活動状況などは、TwitterやSoundCloudまで。

Twitter(@mi_K_an)
SoundCloud
 

小豆ジャム→ナサ4区

ナサ4区という名前に変えて活動中。
個人で企画したADVゲームを現在数名で制作中。
その他、ニコニコ動画でも時々生放送したりしています。
サークル『miKan』のゲームそのもののサポートなどは、TwitterからDMまで。

Twitter(@nasa4ku_nico)


以上です。
2013年8月26日現在、連絡がとれている範囲で掲載致しました。


探さないで、をネット風に言えば「ググらないで」でしょうか。
と、そんなことは無いです。

今後の私達の活動を少しでも応援いただけると幸いです。

それでは。


サークル『miKan』 副リーダー 小豆ジャム

 


2012年8月5日 19時47分22秒 (Sun)

コミックマーケット82 スペース配布物 UME


 こんにちは、UMEです。
 最近淡々と情報だけ更新してますが、全て終わったら感情的なのも含めて書こうと思ってます。

【イベント】
 
 コミックマーケット82
 
【スペース】
 
 二日目(土)西 と-20b サークル『miKan』
 くものある町のポスターが目印です。

【配布物】

 『くものある町 前編』 100部 一枚300円(予定)

 『家の景色―Another Scenery―』 20部 一枚0円(確定)

 の、二作品を持っていきます!

 『家の景色―Another Scenery―』は簡易パッケージ版ですが、中身のバグの修正&
OP動画が高画質で再生されるようになりました。
 内容的にはフリーで配布していたときと変わりません。

 『くものある町 前編』ですが、まだまだ絶賛製作中です。もう少しのところまできています。
 必ず間に合わせます! ライターのゆで餃子次第なのですがね…。


 『くものある町 前編』は、二部構成となっておりまして、後編は冬コミに受かれば配布予定です。
 前作『家の景色―Another Scenery―』に比べて、格段とクオリティが上がってますので、お楽しみに。


 では、当日私UME含め、サークルメンバー一同でお待ちしております!

2012年7月18日 2時51分13秒 (Wed)

コミケに向けて UME

 
新作の進行状況は絶望的。

2012年6月28日 4時01分56秒 (Thu)

くものある町 UME



夏コミ二日目 西 ”と”-20bで配布予定の新作ビジュアルノベルゲーム。
『くものある町』の特設サイトを公開しました!

//sa-kurumikan-kumomatitokusetu.jimdo.com/

 左のリンクからも飛べますのでどうぞ!


サークル名
サークル「miKan」
といいます。
以後、お見知り置きを。みんな大学生やら専門学生。
性別
男ばっかりです。
それぞれの担当
詳しくは、メンバー紹介のページにて。
今日の一言
小説公開しましたbyUME

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数