地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2013年9月1日 16時11分13秒 (Sun)

サークル『miKan』解散について

お久しぶりです、サークル『miKan』代表UMEです。

解散については、この前の記事で小豆ジャムが書いてくれた通りです。
結果的に言えば、各自のモチベーションがある時期を境にすっと消えていってしまった。
その中には、度重なるメンバー変更や脱退等がありました。
それでも、僕ら、小豆と二人でどうにかミカンを動かしてきたつもりでした。

けれど、メンバーがそれぞれ別の方向へ動き出したり、方向性の違いというのが見え始めたりと、問題は積み重なっていくばかりでした。

結果として、ミカンは解散という形を選びました。
それぞれがそれぞれの分野で、より個々の能力を伸ばすためにも。

僕個人としては、いつかまた小豆君と一緒にゲームを作ることが出来ればなと思っています。
くものある町の後編だっていつか出したいです。


サークル『miKan』を立ち上げて、早いもので四年が経ちました。
活動は五年目にさしかかろうとしているところでした。
やはり、愛着というものは沸くもので、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
応援し、支えてくださったファンの皆様、友人、先輩方に、心からの感謝を申し上げます。

本当に、今までありがとうございました。

そして、忙しい僕の変わりにブログを更新してくれていた小豆ジャム、本当にありがとう。
君とゲーム製作ができて、本当に楽しかったです。
頼りないリーダーで、今まで迷惑ばかりかけてごめんね。
君がいてくれたおかげで、ゲームのクオリティはどんどん高くなっていったし、本当に君には何度も助けられました。
本当に、心から感謝しています。
ありがとう。
これからの君を心から応援しています。



それでは皆さん、どうかお元気で。
いつかまたどこかのゲームで会いましょう。
さようなら、ありがとうございました。

サークル『miKan』代表 UME

コメント

無題

解散の件残念極まります。

実は私もサークル活動のようなことをしております。
一応代表となってますが私の場合は形だけです。

 かれこれ6年目になりましたが、もちろん内輪もめはありましたし
価値観の相違もありました。軽い口ゲンカなんてしょっちゅうあります。
6年間ケンカやお互いの意識の違いに気付きながら、我々は切磋琢磨してまいりました。サークルの活動が極端に減り、コミュニケーションもままならない時もありました。イベントに参加しても知り合いもおらず、品も捌けない。そんな状態もつづきました。

しかし『続ける事に意味がある』『楽しむ事に価値はある』ということを共通理解として皆、知っていたのです。

その結果、今まで続けられているのだと思います。

今ではサークルメンバーも社会人ですが、
忙しい中、作業をプランニングして少しづづ進めています。

解散というのはつらいことだと思いますが、できる事ならば
もう一度声をかけ、もう一度話し合い、もう一度結成してみてください。

あなた方の作品を心待ちにしております。
【2013年9月2日 00時53分 (Mon)】 ダテ☆マサ

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

サークル名
サークル「miKan」
といいます。
以後、お見知り置きを。みんな大学生やら専門学生。
性別
男ばっかりです。
それぞれの担当
詳しくは、メンバー紹介のページにて。
今日の一言
小説公開しましたbyUME

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数