2016年07月 アーカイブ

本部海洋祭り イベント試合

どうも〜 アキです。

行ってきました、本部海洋祭り!
いや〜・・・遠かった。
しかし、、、南部から来てるファンの方々も居たのです!
琉ドラ愛が溢れていますね♪

祭り会場から車道を挟んでの特設リング。
暑かったんですが、テントが準備されていたのです〜!
すごく有り難いです。(それでもバッチリ日焼けしましたw)


第一試合はヒージャー・キッドマンvs首里ジョーvsRYUKYU-DOG ディンゴ
面白い対戦カード。どういう戦いになるのか読めなかったです(笑)
シリアスなのか!?と思ったら。
めっちゃ笑いました♪
ジョー&ヒージャーにディンゴが振り回されてました〜
リングから姿が見えなくなることが多かったですw

ヒージャーvsジョーの戦いになり、最後はジョーの勝利となりました。


メインはウルトラソーキ&美ら海セイバー&ティーダヒート
vs
闘魚&ハイビスカスみぃ&グルクンマスク

見どころは…場外乱闘です!(笑)
闘魚vsソーキで相撲が始まったり(行司はディンゴ)
ティーダはみぃちゃんに熱々攻撃をしたり
グルクンさんとセイバーは、屋台のところで何やら繰り広げられている様子
リングサイドに戻ってきたセイバー、何故か顔にラップが巻かれている。。
な、何があったんだろう(笑)

リング上はみぃちゃんが捕まる展開に。
ソーキがお尻で顔面をグリグリしたり、セイバー&ティーダがダブル攻撃したり。
もうみぃちゃんグッタリ。
その後はソーキが捕まる展開になってしまい、闘魚&グルクンさんの強烈なダブル攻撃!
フィニッシュはグルクンドライバー!!
グルクン&みぃ&闘魚チームの勝利となりました。


この日は入場&退場が貴重でした。車道を渡らないといけないのです!
色々見れましたよ、色々。。笑


SUPER J-CUP2016

行ってきました後楽園ホール!!
SUPER J-CUP2016に出場するグルクンさんをこの目に焼き付ける為に!
7年ぶりの開催となったSUPER J-CUP
そんな大会に出場する選手も豪華な顔ぶれ
会場も超満員
全国の人が、いいえ世界の人が観てるかもしれないこのリングの上
最高の舞台は整いました。
グルクンさんの相手はNOAの拳王選手
結果グルクンさんは1回戦で敗れましたが、試合は全くの互角に見えました。
この大会、この試合に対するお二人の気持ちが離れている客席まで伝わってくるほどの気迫で、どっちが勝ってもおかしくない、どっちが勝つか分からないという試合内容。
拳王がグルクンさんの足を執拗に責めたりセコンドの介入もありましたが、グルクンさんもそれ以上の迫力と攻撃で拳王を追い込みました。
何よりお二人の蹴り合いがすごい迫力で会場のあちらこちらから「おおー」という歓声が
そしてグルクンさんがその場飛びドロップキックを出した時
「はー!すげーな!今、しゃがんでジャンプして蹴ったぞ!よくあそこまで飛べるな!」
という声が聞こえてきたり
試合中は観客が驚いてしまうことばかりの攻防戦
そう!この会場に集まったプロレス好きが観ていて驚くほどの試合だったのです。
グルクンコールも凄かった
入場はもちろん、試合中も拳王コール、グルクンコールが飛び交っていましたが、試合終了後グルクンさんが退場する時に自然と沸き起こった大きな大きなグルクンコール!
「グールクン!グールクン!グールクン!グールクン!」
感動しました!
今でもしっかり耳に残っています。
そして思ったことは
グルクンさんの知名度と人気度はかなり高かった。
それはこの沖縄の琉球ドラゴンプロレスが
グルクンマスクが
確実に全国に広まっているということ
そう、これから

でわ、よっしぃでした(^^)

はいたい!仙台ガールズプロレスリングが琉球ドラゴンにやってきた!

どうも〜 アキです☆

今年も下半期に入りましたが、
琉ドラの勢いは増すばかりですね♪
下半期一発目の試合は仙台ガールズプロレスリング、全選手が来沖〜!
豪華です!楽しみにしておりました♪


第一試合はヒージャー・キッドマンvsティーダヒート
初のシングル対決!この二人の対決はとても楽しみでした。
 
序盤、押され気味でなかなか反撃に出れないヒージャー
緊張していたのかな。。?
少し動きが硬いように感じました。
ティーダは普段通りな感じで、落ち着いている様子。
でも最近ファイトスタイルに変化が出てきたような…?

ヒージャーも負けじと持ち味の跳躍力を生かした攻撃が凄いです!
コーナーのトップロープへノータッチで飛び移り、
そこからティーダ目掛けてフライングアタック!
これは歓声が上がりましたねー!綺麗でした!

終盤はティーダが自分の流れに返していき、勝利を収めました。


第二試合はウルトラソーキvs闘魚
まずは組み合って力勝負から入り、タックルでのぶつかり合い。
体が大きいこの二人の戦い、迫力がありますね!

お互い譲らない!という気迫がすごく伝わって来ましたよ。
闘魚は琉ドラに来て色々な経験もして、どんどん魅力的になってきていますね。
ソーキもヘタレっぷりを残しつつも(良い意味で!笑)逞しく、良い展開の試合が見れることが増えました。

得意技を出し合い、、、試合を制したのは闘魚でした!
ちなみに闘魚、初のガウンを着ての入場!
とても似合っていて、カッコ良かったです〜!


第三試合は仙台ガールズプロレスリングの登場!
岩田美香&橋本千紘vsカサンドラ宮城&里村明衣子のタッグマッチ!
可愛いし逞しいし、濃いしカッコイイし!!

選手それぞれの個性が光って、心奪われる試合でした!

この日一番心を奪われたのは。。。濃厚なキャラのカサンドラ様!!笑
笑いもおきますが、もちろんカッコよさも満載です(^^)
男性だけでなく、女性の心もバッチリ掴んでました!

橋本選手の笑顔とパワフルなファイトスタイルも素敵です!ギューン!
岩田選手は華やかでキュート!華奢ですが、タフでした〜!
飛び技も華麗です。

そして仙台ガールズプロレスリングの代表、里村選手。
力強さ、スピード、テクニック。圧倒的な存在感。もう、ガン見してました。笑

試合が終わったあとのマイクでは笑顔が可愛くて。惚れました♡
…脱線しましたが(笑)
試合は岩田選手3カウントでカサンドラ選手の勝利でした〜!


そしてメインイベント。
ハイビスカスみぃ&美ら海セイバーvsグルクンマスク&DASHチサコ
まずはグルクンさんとセイバーからスタート。
ガッチリ組んで、バチバチな戦い…?!
グルクンさん、カサンドラ様の対抗心?!ヘドバン!
大ダメージを受けて自爆ww なんて危険なことを(^o^;
ちなみに後半にもまたやってました。笑

みぃちゃん&チサコ選手へタッチ
チサコ選手への声援に、みぃちゃんも大ダメージww
凹むの早かった。。w

場外乱闘では、毎度のコトながら、やりたい放題。
セイバーはチサコ選手に氷水かけてるし
グルクンさん、横たわるみぃちゃんの上に立ってポーズ取ってるし
容赦無いです。。。

真剣な場面もありましたが、笑いも多めなこの試合
盛りだくさんで楽しい〜♪
フィニッシュは揉めたみぃちゃん&セイバーを
チサコ選手が二人まとめてフォールで勝利!


個人的に初見の仙台ガールズの皆様でしたが、
観れて良かったです〜!楽しかった!!
是非また沖縄に来て欲しいです〜♪



プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦記

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]