地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年08月 のアーカイブ

2016年8月20日 0時00分00秒 (Sat)

8月シリーズ第1戦「灼熱の情熱」

どうも〜 アキです。

お久しぶりのカデナアリーナ。
メインでは琉王への挑戦権をかけた戦いが待っています!
通常興行ではありますが緊張漂う雰囲気。


第一試合はウルトラソーキvsRYUKYU-DOG ディンゴ

珍しい組み合わせのシングルマッチ。
…我栄トーナメントの2回戦以来でしょうか??
最近ヒール気味な立ち振舞いのディンゴ
ソーキが弄ばれてるように見える一面も。

負けずとパワーで返すソーキ、客席にも伝わってきます。
終盤、ソーキのラッシュで「おおっ!」っとなるも
ディンゴの勝利となりました。


第二試合はヒージャー・キッドマン&ハイビスカスみぃ
vs
美ら海セイバー&グルクンマスク

最近良く見ます、ヒージャー&みぃちゃんタッグ。癒し系です。
奇襲攻撃でのスタート、すぐに場外乱闘へ。
うん、楽しそうです。笑

リング上はセイバー&みぃちゃん
必殺!ウソ泣き!…しようと思ったら、セイバー、みぃちゃんの口を塞ぎ、そのままコーナーまで押し付けるww
みぃちゃん、だいぶ動揺してました。。観客もざわついてましたよ。笑
セイバーもグルクンさんも、みぃちゃんを傷めつけまくる。
すんごい楽しそう!(に、見える)

ヒージャーにタッチ、持ち前の身軽さで流れを変えていきます。

みぃちゃん場外へクロスボディアタック!
皆ソーキを盾にしてる。笑

グルクンさん&セイバーの猛攻撃が止まらず、そのまま勝利へ。


メインは9・19に行われる「琉王・王座決定戦」への挑戦者を決める戦い
ティーダヒートvs首里ジョー
静と動、、そんな印象でした。

30分近く繰り広げられた戦い。何度も会場は静まり返ります。
場外では首里ジョーが椅子を使った攻撃をしたり。
エプロンサイドの危険な場所でティーダが攻撃したり。
普段とは違った二人の戦いが観れました。

ジョーが押す場面が多い気もしましたが、ティーダは巧みに自分の流れに持って行き
ほんと、どっちが勝つのか分からなかったです。

死闘の末、ベルトへの挑戦者になったのはティーダでした。

ベルトへの挑戦はこの日から約1ヶ月後。
どういう戦いになるのか楽しみですね!!

2016年8月14日 0時00分00秒 (Sun)

マンガ倉庫那覇店 イベント試合

どうも〜 アキです。

初のマンガ倉庫那覇店でのイベント試合。
モノレールやマンションからも見えるロケーション!

しかし、、日陰がないっ!!
選手&スタッフさん、観客共々
灼熱の太陽光を浴びながらの観戦となりました。
でも大雨とかじゃなくて良かった!!


第一試合は3wayマッチ
ヒージャー・キッドマンvs闘魚vs美ら海セイバー

闘魚がヒージャーをいじめてた印象が。笑。
角掴んだり、熱いマットに押し付けたり。
ヤ、ヤギ汁にされちゃう!!
(グルクンさんが、ヒージャーが負けるとヤギ汁にされると前説で言っていたのですw)
セイバーも交えた攻防でも、ヒージャーが押され気味だったかなー。。。

皆ヤギ汁食べたかったんだな。うん。


メインイベントは3wayマッチ
首里ジョー&ハイビスカスみぃ&RYUKYU-DOG ディンゴ
vs
ウルトラソーキ&ティーダヒート&グルクンマスク

いきなりベルトを売ろうとするグルクンさん
やーめーてー!!笑。
この日ディンゴがハイテンションで可愛かったです♪

そして場外乱闘。
かき氷ぶつけたり、屋上から落とそうとしたり。。。
かなり熱いであろうアスファルトにみぃちゃんを押し付けるグルクンさん。
鬼や!!!
プロレスだから容赦無いのは当たり前なんだけど、見てて心痛い。
でもカメラ構えるけど。。。ゴメンナサイw

ベルトへの挑戦者を決める試合にむけて、闘志みなぎるジョーとティーダ。
試合中も試合後も、意識しまくっておりました。



マンガ倉庫那覇店、この日はかき氷を無料配布してくれていました〜!
シロップたっぷりで美味しかった♪
選手もちゃんと並んでました☆

2016年8月13日 0時00分00秒 (Sat)

川田公民館お祭りプロレス

どうも〜 アキです♪

野外でしかも夕方〜夜の試合は珍しいですよね〜
ライトで照らされるリング、周りに飾り付けられている提灯。
とても良い雰囲気でございました♪


第一試合はウルトラソーキvsティーダヒート
また身体が大きくなっているソーキ
体格を生かした攻撃で攻め込みます。
言葉を発する事も増えてきましたね!
この日もティーダに対し、オラオラ煽ってました。

しかしティーダは終始冷静に見えました。
攻め込まれても焦らず、自分のペースに持って行き、勝利。


メインイベントは
首里ジョー&RYUKYU-DOG ディンゴ&美ら海セイバー
vs
ヒージャー・キッドマン&闘魚&グルクンマスク

もうこの頃には辺りは真っ暗!
普段とは違う雰囲気に、選手の皆様もテンション高めなような。笑。

場外乱闘では、敷地内を目一杯使い、わちゃわちゃ楽しそうでした!!
もうね、目で追えないんです(笑)
ブランコや滑り台を使ったり、観客の中に紛れ混んだり。
しかも暗いし!笑。
選手も童心に帰るんでしょうか、終始笑顔が見えました。


ちなみに試合後
ジョー&ティーダが盆踊りの輪に混ざり、踊っていましたよ♪
ファンにはたまらんひとときでした〜!

2016年8月7日 0時00分00秒 (Sun)

KOZA BATLEFESTA2016

琉球ドラゴンプロレス恒例となりましたコザバトルフェスタ
楽しかったという言葉だけでは足りない程の最高に最高の大会でした。
ゲスト参戦の選手の皆さんも豪華で贅沢!
そし当日、入場するまで秘密にされてきた助っ人X
第一試合から勢い止まらず大会が終わる頃には体力を使い果たしてしまうほどの興奮度

さて、その第一試合は
ヒージャー・キッドマン
vs
兼平大介
ヒートアップの兼平選手の第一印象は、まぁコスチュームが綺麗!
白と黒の2色ですがデザインが綺麗でとても華やかでした。
ヒージャーと兼平選手とは身長差・体格差がありヒージャーにはそこが少し不利に出たように思えましたが、それでもヒージャーはその体格を生かし喰いついて喰いついて粘りました。
ヒージャーの頑張りが光った試合となりました。

第二試合は
首里ジョー&ウルトラソーキ
vs
火野裕士&闘魚
体と体のぶつかり合いとなったこの試合
ゲストの火野選手の大きな体から想像できるように、ぶつかり合うたびに音と技の迫力感満載でした。
ここは火野選手との経験の差がでて団体でも体は大きい方の首里ジョーとウルトラソーキ両選手が火野選手に軽くあしらわれた感が見え隠れしましたが、それぞれの良さを活かした試合を見ることができたと思います。

第三試合
美ら海セイバー&ティーダヒート
vs
RYUKYU-DOG ディンゴ&谷嵜なおき
スピードと技の光る試合展開となった第三試合
初参戦となったゲストの谷嵜なおき選手、ディンゴ選手との息もピッタリで観察力と悪知恵を活かして琉球ドラゴンのスピーディー な2人を翻弄していました。

第四試合
ハイビスカスみぃ&関本大介(助っ人X)
vs
佐藤光留&砂辺光久
選手入場まで秘密にされてきた助っ人X
まさかまさかの大日本プロレスの関本選手の登場に会場は興奮度超MAX!!
これは誰にも予想できなかったのではないでしょうか
そして、関本選手の登場にひるんでリングから逃げていく佐藤選手と砂辺選手。
どんな試合になるのかと思えば…まさかまさかの展開に
佐藤選手と砂辺選手につられて関本選手までみぃちゃんに迫るという
もちろんみぃちゃんギブアップです。
関本選手の意外な一面が見れて良かったのか、悪かったのか…

メインイベント
グルクンマスク
vs
田村和宏
メインイベントはグルクンさんが持つ御万人王座『琉王』のベルトをかけた選手権試合
小柄ですが体に厚みがあり技に重さを感じさせる田村選手
初めて生で田村選手の試合を見た時は衝撃を受けたのを覚えています。
目が離せない早い展開の攻防戦
これはもしかしてもしかするんじゃないかと思ってしまう程、試合は最後まで見えなかった。
息を飲む瞬間、大声をあげる瞬間、見ていて体に力が入り手に汗握る試合
試合が終わった頃には疲れがドッと出てしまうほどに入り込んでいました。
そんな試合を観せてくれたグルクンさんと田村さん
また見たいですね。


プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数