地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年04月 のアーカイブ

2017年4月23日 0時00分00秒 (Sun)

旗揚げ4周年記念大会

今年も豪華なゲスト選手を迎え
待望の新人女子選手のデビュー
メインには琉王決定戦
全5試合
息つく暇もないほどの時間でした。

旗揚げ記念大会といえば
恒例となりました嘉手納町長の御挨拶から始まり
そして今年は
クラウドファンディングを達成し実現した"きいやま商店"さんによる団体テーマソングのお披露目
ファンの私達も大好きな団体のテーマソングが聞ける日をとても楽しみにしていたのはもちろんですが、団体のためにこの日の為に忙しいなかコツコツと活動してきたグルクンさんの喜びは何倍も大きかったのだと思います。
歌の後にグルクンさんは喜びと感謝を涙ながらに伝えていました。
きっと歌を聞きながらも涙をながしていたのかもしれません。
そんなグルクンさんを見てもらい泣きする人が続出ですよ!

そして第1試合には師弟対決
タイフーンJリック
ティーダヒート
vs
スーパーマンタロウ
ウルトラソーキ
強さとスピードと笑いと楽しさが入り混じり選手もお客さんも終始笑顔

第2試合は新人女子デビュー戦
ハイビスカスみぃ
vs
ポークたま子
当日のパンフレットで新人選手の名前を知る私達
色んな意味で衝撃的な名前ですが沖縄らしいさ満載◎
試合では大先輩であるみぃ選手に全く怯むことなく向かっていくたま子選手に涙なくては見ることはできませんでした。
「うあー!!」と声をあげながら向かっていく姿は、まだまだ荒削りだけどとてもたくましく眩しかった。
これからどう進化していくのがとても楽しみです。

第3試合
藤田ミノル
vs
首里ジョー
琉ドラに参戦するお陰で初めて見る選手も多く、そしてみんな大好きになってしまうというパターン
藤田ミノル選手もその1人
ジョー選手とゴツゴツの試合を見せてくれた藤田選手は終わりにジョー選手に向けて
「お前すげーな!もうお前とは試合したくねーからよ!」
コレって物凄い褒め言葉じゃないですか?
そう思わせた首里ジョー選手
さすがだと思います!

セミファイナル
美ら海セイバー
ヒージャー・キッドマン
vs
佐々木貴
ドラゴンリブレ
みんなの殿!佐々木貴選手が今回も来てくれましたー!
みんな大好きドラゴンリブレ選手を引き連れて
殿といえば場外乱闘
今回も激しく荒々しくやってくれました。
が、しかし!なんと!
我らがヒージャー・キッドマン選手が3カウント取ったのです!
初なのです!
カウントスリーの瞬間この日1番の歓声が湧き起こりました。
すごく!すごく!嬉しかった!

メインイベント
御万人王座「琉王」選手権試合
(王者)RYUKYU-DOGディンゴ
vs
(挑戦者)ビリーケンキッド

ディンゴ選手2度目の防衛ならず
ビリーケンキッド選手が第3代琉王へ
とうとう琉王のベルトが団体外へ
スリーカウントの瞬間、会場内は歓声とため息と悲鳴と…なんとも言えない感情
ベルトが団体外へいくということは悔しかったり、残念だったり
でもそれがビリーさんであるということ。
だってみんなビリーさんも大好きだから。
逆にビリーさんだから良かったのかもしれない。

これからはビリーさんの持つ琉王のベルトを取り返すために、団体で奮起してまた更に面白くそしてまた更に見逃せなくなりますね。
これこそ私の大好きな琉球ドラゴンプロレスリングなのです!

byよっしぃ


プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦記

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数