地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年08月 のアーカイブ

2017年8月3日 0時00分00秒 (Thu)

群雄割拠 其の一

『プロレス戦国時代 群雄割拠 其の一』の開催を知った時の驚きとワクワク感が凄かったのを思い出す。

プロレスリングフリーダムズの殿こと佐々木貴選手プロデュースで確かコンセプトが、日本全国のローカルプロレス団体を後楽園ホールに集結させて、沢山のプロレスファンや東京のプロレスファン、そしてメディアの皆さんにどこの団体が1番面白いか見てもらって、そこから新たなスターを誕生させようじゃないか!
というような感じでした。

発表から日にちが経つにつれて参加団体が増える増えるで、琉球ドラゴン参戦するしフリーダムズだし、見たことない団体が1度にいっぱい見れるしで東京へ行く決意をしたのでした。
だって!
後楽園に横断幕張りたかったから!

当日、会場では終始入口からグッズ売店に沢山の人がごった返していて、人を避けて歩くのに精一杯。
琉球ドラゴンの売店に行くのにも大変でした。

その日は開場した瞬間からお祭り状態で2階には色んな選手の沢山の横断幕が張られ、その中には私が沖縄から大切な想いと一緒にお預かりして持参した3枚も。
グルクンさんとセイバーさんとティーダさん3選手の横断幕を張れたのは本当に嬉しかった。本当に!
正直、ここで大きな任務を果たした気持ちでもいた(笑)

いやでもやっぱり楽しみは試合です。
私が初めて見る団体や選手にワクワクドキドキするのと同じように、琉球ドラゴンを初めて見る人はどれだけいるのか、そしてどういう反応をするのかというのも私の1つの楽しみでもありました。
会場の反応の楽しみが大きくて、琉球ドラゴンの選手が入場してきた時は写真とっては手拍子しては周りの反応を観察してしまいました。
そしたらそれはもうひと際大きい拍手と歓声で迎えられた琉球ドラゴンの選手の皆さん。
これはお世辞でも何でもなく、ファンだからというひいき目線だからでもなく、あの会場にいた私が感動に震え後楽園ホールのあの大歓声のなか琉球ドラゴンの選手が入場しコールされる瞬間を声も出せずただただ見つめてしまうほどに凄かった。

それはもう沖縄だけの琉球ドラゴンプロレスじゃないんだと、しっかりと沖縄発信で全国に知られつつある団体の琉球ドラゴンプロレスなんだと確信した瞬間でもありました。

地元に根付くプロレス
地域密着型プロレス
ローカルプロレスと言われる団体ならではの良さの1つでもある、身近な存在。
でもやっぱり応援している団体は沢山の人に知ってもらいたいし、見てもらいたいとも思うし、全国的にも有名にもなってもらいたいとも思う。
その反面、名前が売れれば売れるほど遠い存在になっていくようで正直淋しくも思ったりもする。
でもそんな時は「これが!私が世界で1番大好きで1番の自慢の琉球ドラゴンプロレスなんだよ!」って自慢する事にする。

世界で1番大好きだから。


プロフィール

琉ドラ女子部
沖縄に拠点おく琉球ドラゴンプロレスリングを熱く熱く応援しています。
私達、琉ドラ女子部です!
アキ
琉球ドラゴンプロレスは、元気が貰えるビタミン剤!!
ストレス解消&癒しはプロレス観戦!!
Twitter→@aki1832
ユキ
強くてかわいいハイビスカスみぃちゃんが大好き♪
琉球ドラゴンプロレスを全国に広めるぞ〜!!
Twitter→@yuki_ritoma
よっしぃ
琉球ドラゴンの楽しい試合と熱い闘い、そしてグルクンマスク選手の熱い想いに惚れてます。
部長やってます♪
Twitter→@yoyosshiii1

観戦日記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数