地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2010年03月 のアーカイブ

2010年3月30日 23時07分31秒 (Tue)

光の英雄

えー・・・・・タイトルカッコつけました・・・・・・
もうおわかりかもしれませんが、DQ9のお話・・・・

またグータラスーダラと宝のアレをお散歩していたら・・・・
死んだはずの英雄セフィ・・・・じゃなくてグレイナルがいました。

なんかゴチャゴチャぺちゃっくていましたが、
どうやら真の力を取り戻して若返ったらしいです。

そんなこんなあんなで戦闘開始。

DQ8で脅威の威力を発揮した三回攻撃を身に付けた上にマダンテまで!!!!!

とはいっても鋼鉄(だった気がする)の巨龍みたいな反則レベルの攻撃力と守備力がないためそこまで脅威ではありませんでしたけど・・・・

にしても凍てつく波動はうざいね!作戦パーになるもんね。

もう書くことないんで、興味ないかもしれませんがグレイナルの攻略でも書いておきましょう。

まずパーティーはバトルマスター×2、賢者×2(このパーティーはどんなボスでも使えます)

で、必ずパーティー全員博愛を100まできわめて下さい!

バトルマスターは闘魂と剣を100まで極めて下さい!!

パーティーのだれか一人はフォースを100まで極めてください!

〜道具〜
魔法戦士の秘伝書(必須)、バトルマスターの秘伝書(あってもなくてもいいがバトルマスターに持たせておくと便利)、僧侶の秘伝書(必須、賢者に持たせておくといい)、盗賊の秘伝書(たまにレアアイテムをパクるのであったほうがいい)
盾の書(必須)

〜装備〜
バトルマスターは必ず隼の剣、ほしふるう腕輪。あとはどうでもいい

〜ステータス〜
全員守備力600越え、HP550越えしてると楽勝。

〜レベル〜
まぁ・・・グレイナルぐらいまでたどり着いてんだったらレベル90以上あるでしょう・・・・

さて本題に入ります

まずダークフォース、スクルト×2をパーティー全員にかけます。

スクルト×2をすればグレの通常攻撃は全く食らいません。

三回攻撃なんで凍てつく波動を結構な頻度で使ってきますがその際は
上記のことをもう一度して立て直しましょう。

こちらの攻撃手順としては

バトルマスター・・・通常攻撃 賢者・・・ドルマドンとなります。

ダークフォースのおかげでバトルマスターは950、ドルマドンで550

1ターンでおよそ3000くらい与えれます

グレの攻撃対処としては・・・

稲妻攻撃・・・・全体およそ150くらい喰らいます。HPをみてやばかったらベホマラー

光のブレス・・・全体およそ170くらい喰らいます。HPをみて(ry

マダンテ・・・全体250くらい。喰らったらすぐにベホマラー×2

若き血潮・・・ほっときましょう。気になる人は凍てつく波動を・・・

雄たけび・・・ビックらこいて休みにされます。苛立たずに我慢しましょう。

どうでしたか?参考にしてくれたらうれしいです。

長々とすみませんでした。









2010年3月27日 0時26分26秒 (Sat)

右手。頭。左手。

またまたDQ9のお話。

今日、戦士っぽい奴からデスタムーアの地図をもらいました。


デスタムーアといえば、DQM2でもDQMJでも主力にしていたモンスター。
いわばお気に入り!!!

かなりわくわくしていました!

つーわけで戦闘開始!!!

デスタムーアさんは右手、頭、左手と独立して行動してくるみたいです。

おまけにスクルト×2なしでのダメージは半端なかったすね。

とりあえず自分の利き手が右なんで、右を集中攻撃。

やっと右を葬ったと思ったら、左がザオリクで右を蘇生してきやがった!!!

もう一度右を葬ったら、左が・・・・・・・・

うざっぁぁぁぁぁぁっぁぁい!!!・・・・と思いましたがここは冷静に。

とりあえず頭葬ればその時点で試合終了か?っと思いましたが

ここは同時に右と左を葬ることに。

イオグランデを連発しまくってたら頭が撃沈!!!!

なのに右左が生きてる!!!!!

が、次のターンであえなく撃沈!!!

あとで気がついたんですが、デスタムーアさん闇に弱いようで・・・・(魔王のくせに心はピュア)

ドルマドン使えばよかった・・・・

でもイエローオーブ手に入ったんで超ラッキーでした!!!!





2010年3月22日 1時57分42秒 (Mon)

祝!!!!

ついに超えよ500!!!!!
ウレシー!!!
最初こんなん見てくれるひとおるんかなぁとかおもってたけど・・・・
うれしー!!!ウホホホーーーイ
これからもよろしくお願いします!!!!

2010年3月20日 10時41分21秒 (Sat)

あと1・・・・・

つーわけで、またドラ(ry
メタキンとのバトルのあとで、邪眼皇帝アウルートと闘ったよ!
皇帝ていうから派手親父(ガナサダイ)の色違いかと思いきや・・・・
フクロウ将軍の色違いだったとは・・・・
呪文しか使わないのでミラーシールドと仁王立ちのコンボで粉砕。
そーいや闘うまえ・・・・
「レパルドは腕・・・破壊する腕・・・ハヌマーン(以降チギャー)は頭・・・
おろかさの象徴・・・われら10の魔はみな同じ存在・・・」
と意味不明なことをぼやいていた・・・
ていうかチギャーは愚かじゃねー!!!ヒンドゥーでは神の使いだぞ!!
お前みたいなフクロウとは次元が違うのだよ!!
と、怒り収まらぬまま怪力軍曹イボイノス(以降ブタタ軍曹)と対決。
昔は神様でハーレム状態だったのが、今じゃ地下に封印されて酒びたりの生活を送っていました。同情しました・・・そんなのお構いなしに絡んできて戦闘開始。
スクルト二重で怪力はカス状態に・・・・鉄球振り回しによる混乱も光の波動で解決・・・結局テンション100!ハヤブサの剣によるハヤブサ斬りで木端微塵に・・
あ、ブタタ軍曹はブタタ将軍(ゴレオン将軍)の色違いでした。
興奮収まらぬまま魔剣神レパルド(以降ゴットチーター)と戦闘。
さすがドラクエ9最強モンスターチーター将軍(ギュメイ将軍)の色違い!!
・・・と思いきやあっさり瞬殺・・・
チーター将軍と闘ったときよりもこっちもはるかに成長してるので余裕でしたね・・・
そういやDQMJ2が発売するらしいっすね。

それまでにDQ9をやりきらないと・・・

みなさん!応援してないとおもうけど、応援して下さい!!


2010年3月17日 17時42分08秒 (Wed)

あと7ぁぁぁぁぁぁ

500まであと7だああぁぁぁぁ

・・・・・さて、またDQ9の話しちゃいます。
またテキトーにレベル70(ジャスト!!)の宝の地図にチャレンジ!!!

すると、DQファンなら死に物狂いで倒したいアイツ・・・・

レベルUPを助けてくれるアイツ・・・・

フルメタルのくせして新幹線なみに速いアイツ・・・・

そう!!!!メタルキング!!!略してメタキンです!!!

もぉ興奮しましたよ。鼻血寸前!!!

さっそくバトル開始!!!

メタスラやはぐれ(はぐれメタル)程度ならメタル斬りで何とかなるが、

メタキンは別格なのはDQの常識!!

つーわけで確立5割の大博打(でもないな・・・)魔神斬り&一閃突きで倒すことに!!!

第1戦目は一発で魔神斬りが成功!!!第2戦目は魔神斬りも一閃突きも決まらない・・・・・けど逃げないメタキン!いままでは戦闘開始直後に逃げまくるメタル系も今回は逃げにくくなってるのがいいよね。ありがとう!!スクエニ!!!

たけどすでに2ターン経過さすがに逃げそう・・・・

このターン・・・俺の決闘者としての誇りをすべてを込める!!ドロォォォォ!

主人公の直接攻撃!!魔神斬り!!!・・・すかっ・・・・
賢者Bの直接攻撃!!一閃突き!!!・・・へこっ・・・

お・・・・おわったぁぁぁぁ!!!

そして・・・残りのふたりが毎ターン無意味にやっていたメタル斬りを放つ・・・・

シュワン!!  え? 倒した!?

DQ9・・・・どうやらメタキンも体力が落ちたようで・・・・・

ってメタキンで話終わりそうじゃん!!!!

また続き書きます!!!覚えてたら!!!!


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数