地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年02月 のアーカイブ

2011年2月28日 21時33分55秒 (Mon)

人造兵器計画

さて、密かなマイブームになっている友達の小説がいよいよ最終回を迎えちゃいそうです。

あぁ・・・・一気に読み過ぎた・・・

もう少しねちっこく読めばよかった・・・・

で、読み進めているうちに驚愕のワードが出てきました。




それが今回のタイトルになっている「人造兵器計画」

おひょ・・・・・・と思いましたよ・・・・

で、その詳細

「人間を改造して戦闘兵器にする」


ギャァァァァァァァァァァアァァァァァァァァァアァァァス

どっかのフナ虫が執筆している小説の設定とカブッテルゥオオオオオオオオオオオオオオオオ

いや・・・・向こうが先だから、こっちがパk・・・・

いやいやいやwwww

まだそん時はこの小説のこと知らなかったし・・・・・・・

というより、「人造人間≒兵器」って発想普通ジャン・・・・orz



さて、もう一つのマイブームが・・・・・・

その小説と、どっかのフナ虫が執筆している箱男の小説のコラボゲフンゲフン・・・

の脳内想像・・・・・・・


これがまた楽しいのですよ。(ム!!誰だ!!変態って言ったやつ!!?)

しかし、あちらさんの職業が「世界破壊」なので、

どうやって結び付けようか・・・・・と思案に暮れてます。


一つの打開策は一応あるのですが、

若干無理やりっぽいですけど、そういう事例が一つくらいあってもおかしくない・・・・・・・・気がする。という設定。

詳しくは教えませんよ!!恥ずかしいwwwwwww

では、この辺で〜




2011年2月27日 19時37分41秒 (Sun)

history of box

はい。カテゴリーを見てもらうと分かるのですが、

新しい小説を作りました。

と言っても箱伝奇のスピンオフ的な感じですけど、

以前言ってたやつですね。

最初の話を飾ったのはシラヴィスさんです。

シラヴィスさんの過去の話や、

アンケロー戦に隠されたあんなことやこんなことが分かったりわかんなかったりします。

これを読めば、アンケロー戦でやらかした意味不な展開も

「あぁ・・・そういうことか・・・・」と

理解してくれると信じています。

あと結構長いです。

一話完結ですしね。

ちなみに、小説のトップ絵募集中です。

では、楽しんでください。


2011年2月26日 13時46分28秒 (Sat)

版権ww

最近、友達の小説に何気にはまってます。

この小説がなかなか面白いから、困ったものです。

どんな話かというと

何かしら危険がある惑星を破壊して世界の均衡を保つ機関
通称「LW」に所属している少年のお話です。


まぁ・・・・ざっくりですけど・・・・・


主人公の少年は、名前に「神」の名がつけられていて、いろいろ苦労してるみたいです。

それに比べこっちの箱男ときたら・・・・・・・・

なんかテキトーにつけられた名前だから困ったものです。

さて、そんなことより。

その小説の主人公を何気に描いてやるぜ!!って目論んだのはいいのですが

主人公視点の小説だけに、主人公の描写が一切ない。

困ったので、その主人公の相棒(?)の「ルーゼ」を描いてやりました。

この少年は「茶髪」としか情報が無かったので、いろいろオリを加えちゃいました・・・・・

こんなの、その友達にとても見せられない・・・・・・・・

なので、こっそり続きで公開します。





 


2011年2月25日 23時03分15秒 (Fri)

中二要素。

最近思ったのですが・・・・・


中二要素を加えることにより、「妙にかっこよくなる」場合がある


誰もがその絵を見て、「中二くせぇ・・・」と思わず、「妙にかっこいい・・・・」と思う場合がある。



それは・・・・・・・




「普段しょぼいもの+中二要素」


です。


例であげましょうか。



髪の毛が薄い課長+火拳使い


中年太りの成金+闇操り


チワワ+超電導能力


87歳のおばあちゃん+邪眼


97歳のおじいちゃん+超身体能力


和尚さん+剣術使い


お地蔵さん+幻術使い


ハエ+エネルギーホーミング弾


どうです?

実際に想像してみると妙な威圧を放ってかっこよくありません?


中二要素も捨てたもんじゃありませんね

ではこの辺で〜〜〜〜〜




2011年2月24日 21時41分28秒 (Thu)

お久バトン

絵師バトン

別に絵師と言うほど自分の絵はうまくないと思うけど・・・・・・

そもそも・・・・絵師とフナムシの境目が分からない(・∀・)

といういい訳をして、バトンやったいます

調子乗ってすみません・・・・・・




■何歳から絵を描き始めた?
》記憶にある内なら、中二のとき。
初めて描いた絵は「フリーザ」だった気が・・・・・
その後、「フォロン」という画家の風潮を真似た絵をしばらく描いて
今に至ります。
実は、何気に絵を投稿して、新聞では100%。雑誌では一回しか送ったことないけど、載ったんですよwwww

■鉛筆派?シャーペン派?
》どちらも普通にいける。
細かい線を描くという意味で、シャーペンの方が多い。

■ペン入れに使うものは?
》ペン入れ・・・?
つまり本描き線のこと?
だったら、ボールペンか油性ペンですね。

■色塗りに使うものは?
》色鉛筆です。
影がつけやすいし、味が出る。

■今の自分の絵に満足してる?
》まさか・・・・・・・・

■尊敬してる絵師は?
》物置s。
なんであんなにうまいのでしょうかね。

■デジタル派?アナログ派?
》どちらでも。
サイトに載せるということで、最近はデジタル。

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
》Azペインターしか使ってないです・・・・
SAIっていいんだろなぁ〜
欲しい・・・

■背景を描くのは好きですか?
》好きですね。
フォロン風の絵の時は、背景の想像が楽しすぎるwwww

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
》フォロンのような一見誰でも描けそうな絵だけど、「どうしてこの絵はこんなタイトルなんだろうか・・・」と考えさせられる絵が好きです。

■絵を描くときの環境
》どこでも描けますよぉ

■自分の理想の絵は?
》そりゃあ、フォロンみたいな絵が描きたいです。

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
》3〜4時間がうまくいくとき。
うまくいかないときは5時間超えます。

■絵を描く上でのこだわりは?
》常に客観的に見る。

■何ペン派?
》ドット派

■ペン入れしてから塗りますか?
》普通そうじゃないんですか?

■よく使う色は?
》黒か白。

■人間を描くときに苦手な箇所は?
》指。最近は普通に描けるようになりましたけど。

■人間を描くとき一番好きな箇所は?
》特に無いですね。


■はじめにどこから描く?
》顔の輪郭

■スランプの時どうする?
》トレースして、自分の狂いを修正。

■嫌いな画材は…?
》水彩絵具とわら半紙。

■絵を描くときのお供は?
》漫画。参考にします。

■トーンとかよく使いますか?
》使わない。使う必要性が無い。

■色塗りで一番楽しいところは?
》色塗り事態楽しい。

■男と女どちらが描きやすいですか?
》どっちも普通に描ける。

■これから絵に関して練習したいところは?
》おばあさんの体格。太った女の人の体格。動物の顔。中年男性の体格

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
》影付けかな・・・・最近マシになってきたような気がしますけど・・・・

■バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
》回されてない・・・・・

■色の組み合わせで好きなのがありましたら
》黒と赤。白と黒。

■今後の目標を一つ!
》目標・・・・・・・・もっとリクエストされたい・・・・

■自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?
》明るい絵も描けるし、極限におぞましい絵も描けますよぉ

■パソコンに好きな絵師様のイラストが約何枚入ってる?
》秘密・・・・・・・・しいて言うなら盛りだくさん。

■元気ですか?
》元気デスヨォォォォォォォオ

■ペンタブ派ですか?マウス派ですか?
》ペンダブ。マウスは・・・・・・無理・・・・・orz

■中学生の時に漫画を描いたことはありますか?
》描いてましたよ。今でもたまに描きます。

■絵を描くときの資料で一番よく使うのは何?
》漫画。動物図鑑。最近は・・・・言わないでおこう・・・・・

■最近よく描くのはどんな(何の)絵?
》学校では化け物。家ではキャラ絵。

■絵を描き始めてから何年目になる?
》・・・・・・4年・・・・・ってエェ!?

■お絵描きは好きですか?
》大好き。楽しくてしょうがないwwwww

■好きな色を一つ
》黒。

■人以外の絵を描きますか?
》描くて言うか、それが一番得意な絵。
一体頭の中にどれくらい奇妙な生物がうごめいてると思っているのですか!!!!

■次に回す5人
》物置s。ぜひ答えて下さい!!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
//mblg.tv/btn/view?id=47490
------------------



よく絵をうまく描くにはどうすれば・・・・と言う質問に、「一日一枚以上描く」
と言うヤフー知恵袋の奴を見て

「一日一枚かぁ・・・・・・無理だなぁ・・・・・・・・・」

と思ってよく考えたら・・・・・・・描いてるじゃん・・・・・・・

なんか自分が絵師なのかフナムシなのか分からなくなってきた・・・

99%の確立でフナムシですけど・・・・


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数