地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年03月 のアーカイブ

2011年3月31日 22時39分14秒 (Thu)

なんか考えた。

犬の散歩中、めちゃくちゃ変なことを思いついた。

棒人間対戦の零夜さん。

箱伝奇のリリンさん。

階級は同じ(ですよね?)だけど、リリンと違い、零夜さんは魔法が使えるので、零夜さんの方が圧倒的に強い。


そんなリリンさんですが、とっておきの秘策を使い、零夜さんに大ダメージを与えられるかもしれない・・・・・・・


そんなことを、思いついた・・・・・


その秘策が知りたい方は、続きからどうぞ・・・・・

※棒人間大戦を読んでないと、まったく面白くないのでご注意を。





2011年3月30日 22時20分37秒 (Wed)

また依頼しちゃおうかな・・・・・

さて、箱伝奇のキャラ辞典。

最近、絵の調子がいいので今のうちにズイズイ進めたいのですが・・・・



正直・・・・・デザインが定まっていないのがちらほら・・・・

なので、ぜひこのブログを見てくれてるお方で、デザインして貰いたいのですが・・・・・・・・


とりあえず、定まっていないのは以下の項目・・・・・


・ジズ

※長髪、銀髪で背が高ければ、後はどうでもいいです。

・コクト

※イメージ的には、擬人化黒糖の差分ありバージョン。

・スカン

※金髪で短髪だったら、後はどうでもいいです。


・アンケロー軍の軍服(一般兵)

※荒野の国のイメージで・・・・

・アンケロー軍の軍服(大佐級)

※↑と同じ。一般兵より豪華に。

・バルバロイ軍の軍服(一般兵)

※山岳の国イメージで

・バルバロイ軍の軍服(大佐級)

※↑と同じ。一般兵より豪華に。


・アルクの新コスチューム

※白くて、あまり派手じゃ無く、上下共に長袖だったらなんでもいいです。
ただし手袋だけは黒でお願いします。



軍服関連は、「箱伝奇のアレコレ」の新しい項目「軍服伝奇」に載せようと思ってます。

軍服に関しては、描いた作品をそのまま載せたいので「デジタル」でお願いします。

キャラはアナログ、デジタルどちらでもOKです。




では・・・・・爪かじりながら待ってます・・・・・


2011年3月29日 19時27分14秒 (Tue)

妖怪談その2

というわけで、コメ返しを


コケラs

まず土蜘蛛ですけど、

元々は古代日本において天皇に従わなかった一族「土豪」の別称です。

このころの天皇は現人神です。

神(天皇)にそむく者は「鬼」や「土蜘蛛」として扱われ、朝廷から忌み嫌われていました。

そして、「土蜘蛛」と呼ばれる人たちを片っ端から片づけるようになります。

奈良県にある土蜘蛛塚は、実は人間が埋葬されています。

神武天皇が、土蜘蛛と呼ばれた一派を捕え、その怨念が復活しないよう頭、胴、足を別々に埋めたそうです。

またウィキによると、縄文人体系で背が低く、穴倉生活していて狩猟をおこなっていた人たちも「土蜘蛛」と呼ばれていたらしく、差別的な言葉でもあります。


おそらくですけど、妖怪土蜘蛛は、災いをもたらす存在です。

こういう歴史から、人々はよくないことが起こると「土蜘蛛」のせいにして恐れたのではないでしょうか・・・・?

ちょっと悲しいですよね・・・・。

土蜘蛛は、「分からない」ではなく、暗い歴史から誕生したタイプでしょうかね・・・・


酒呑童子は・・・・・・・・・本当によく分かりません。

なんか、一説には元々は超モテモテの美少年で、ラブレターを腐るほど貰っていたとか・・・

で、そのラブレターを読まず箱に全部押し込んでいたらしい・・・・・

そんなある時、なんとなくラブレターがギッチギチの箱を開けたら煙が出てきて、あら不思議!!!!鬼なっちゃたぁぁぁあああああ

というリア充野郎です。酒呑童子は・・・・・・

こいつは、もう「分からない」の塊です。

腹立つ!!!キィィィィィィィィィイィィィィィィィ!!!

自論をあげると、源頼光と言う人物を盛るために生まれたのでは?


あと、その京極夏彦という人ですが・・・・知りませんでした・・・・・

妖怪=水木しげる だけだと思っていた自分が恥ずかしいです・・・・・






2011年3月28日 23時38分26秒 (Mon)

妖怪について語るけど何か?

タイトル通り、妖怪について語ります。

いや、語るといっても、「妖怪は素晴らしい」とか「この妖怪はどうのこうの」とかそんなんじゃなくて・・・・・・・




「そもそも、なんで昔の人はそんなものを生み出したのか」について自論を述べます。


述べちゃいます。

止まりませんよ。阿骨打はブレーキかけても急には止まれないのです。





さて、では始めます。

まず、妖怪が生まれるまでの工程を



みなさん、仮にですよ。仮に自分の部屋のドアがいきなり開いたとします。


一瞬、風で開いたのでは?と思いますよね?


ところが、ちゃんと閉めたのに、勢いよくバーーーーーンと開いたのです。


怖いですよね。なんで?って思いますよね?

とりあえず、その日はあまり気にせず過ごしたとします。

ところが、その謎の現象が毎日起こったとします。


もう何かの存在を感じずにはいられません。


そして、あなたはその存在にこう名付けます

「妖怪 いきなりドアをバーンとあける小僧」

この瞬間、今まで存在しなかった「いきなりドアを開ける小僧」はこの世に誕生するのです。




人間というものは、「分からない」ということに、気味悪さや恐怖を感じずにはいられません。


今の現代人なら、「科学」でその「分からない」を「理論的」な存在にしてその恐怖から逃れられます


だけど、昔の人は「分からない」を「理論的」な存在にするなんて・・・・できっこないですよね?


だから「分からない」を「命あるよく分からない存在」として認識します。

だけどまだ「正体不明」という恐怖があるから、「名前」を与えて、その存在を認めて、恐怖から逃れるほかなかったと思います。



こうやって、「妖怪」という存在は生まれたのだと思います。




結論!!!!

「妖怪」=「人間の分からないという恐怖の脱出口」

2011年3月27日 16時36分13秒 (Sun)

バトンで逃げる

ネタがないので、バトンで逃げます。

また会話バトン。

今回は、阿骨打自信が答えます。

仙人と会話バトンスタート。





仙人と会話しちゃいましょう


( ´⊇`)『』←仙人
( ・ω・)『』←あなた

無事に弟子になれたあなた。仙人と一緒に修行しましょう。










( ´⊇`)『あのさー』

( ・ω・)『ん〜?』

( ´⊇`)『仙人ていったら白いヒゲはやしてて雲に乗ってるご老人てイメージじゃん』

( ・ω・)『着物と杖、忘れんなよバカたれ。』

( ´⊇`)『俺さー仙人なんだけどさー』

( ・ω・)『あ?そうなの?てっきりおすぎだと・・・・』

( ´⊇`)『まだ24歳なんだよね』

( ・ω・)『うわwwww微妙・・・・』

( ´⊇`)『24歳なのに補聴器とかヤバくね?俺死ぬんじゃね?』

( ・ω・)『別にいいんじゃない?知らないけど・・・』

( ´⊇`)『まぁどうでもいいんだけどね』

( ・ω・)『・・・・・』

( ´⊇`)『歳より実力だろjk』
( ・ω・)『まぁね。』

( ´⊇`)『わかってると思うが今のjkて女子高生て意味じゃないからな!』

( ・ω・)『な・・・なぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい!?』

( ´⊇`)『さて、そろそろ修行するか』

( ・ω・)『ワクワク。』

( ´⊇`)『弟子。ちょっとこれ持って』

( ・ω・)『なんすか?』

( ´⊇`)『あ?これはなにかって?』

( ・ω・)『はい。』

( ´⊇`)『たまねぎだよ』

( ・ω・)『俺、生の玉ねぎ嫌い。』

( ´⊇`)『今日はシーフードカレーを作るぞー』

( ・ω・)『バカ言うな。肉カレー作れよ。』

( ´⊇`)『明日は夏野菜カレーを作るぞ』

( ・ω・)『なんだとぉ!?肉カレーはどうした!?』

( ´⊇`)『なにきょとんとしてるんだ弟子』

( ・ω・)『だって・・・肉ないとか・・・カレーじゃない・・・・』

( ´⊇`)『お前、黄金のカレー作りたくて俺に弟子入りしたんじゃないのか?』

( ・ω・)『・・・・・必殺・・・・脳天指突!!!』

( ´⊇(#)『いやああああなんで!?なんで殴ったの!?』

( ・ω・)『気分・・・・・・』

( ´⊇(#)『暴力反対!!人類皆兄弟!!らぶあんどぴいいいいいいいいすっ!!!』

( ・ω・)『暴力賛成!!人類皆哺乳類!!チャゲアンドアスカァァァァ』





( #)⊇(#)『うえーん』

( ・ω・)『泣いたよ・・・・ウザ』

( #)⊇(#)『なんでよー俺何も悪いことしてないじゃーん』

( ・ω・)『多分したと思うwwwww』

( #)⊇(#)『……』

( ・ω・)『黙るなよ。いらつくだろ。』

( #)⊇(#)『あのさ。わかってると思うけど一応言っとく』

( ・ω・)『言わなくていい』

( ´⊇`)『俺カレーの仙人だよ?』

( ・ω・)『知らん。』

( ´⊇`)『……』

( ・ω・)『俺は亀の仙人だけどな。亀仙人。』

( ^⊇^)『えへっ』

( ・ω・)『かめはめ波!!!!!!』



ありがとうございました!!






なんだこれ・・・・



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数