地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年07月 のアーカイブ

2011年7月31日 16時58分59秒 (Sun)

あいえぇすぅ

気分がノッテいるので、久しぶりにISの御話でもしますか。



Aタイプ        Bタイプ     Cタイプ    

・シャルル      ・箒        ・セシリア

・セシリア      ・リン       ・ラウラ

・リン





コレ、どういう風にグループ分けしたかというと。



Aタイプ   ミチルを原型にして描けるキャラ

Bタイプ   リリンを原型にして描けるキャラ

Cタイプ   アビを原型にして描けるキャラ



というわけなんですよね。



アビに眼帯つけて、髪の毛銀色してシャキーンとすればラウラになるし。

ミチルの髪の毛をボサボサ(?)にして身長伸ばせばシャルル。

リリンの髪の毛を複雑にして、アレを大きくすれば箒になっちゃうんですよ。



案外そうやって考えると、絵描くのって難しくないよねって話は置いといて・・・・・・・・・





昨日、気分がノリノリだったので、ISの絵を描いていたのです。

なぜって?

描いて載せれば、誰かコメントくれるだろうと思ったからです。コメントに飢えているんです

まぁ、兎に角

描いている最中「あ・・・こいつムカつく・・・」って思わせたキャラがいるんです。



まずこの下書き↓でも見て下さい。






そうですね。セシリアですね。

ホント腹立つ髪型ですよね。

きっとワックスでガチガチに固めているんだろうなチクショウ。

ていうか、色無しだとメイドにしか見えない
なんて格好だ!!!許さんぞ!!そんな格好!!
箱被れ箱ぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!![・ ・]







ここで、セシリアを上手に描くための三つのポイント

・資料見ながら描くのはタブー。死にます。

・中尾ネジネジ(アキラネジネジ)ヘアーと、ロングヘアーとでレイヤを分けて描く。

・ミチルを描く勢いで描く。




そうすれば、きっと何とかなります。

続きにて、簡単なセシリアの描き方を絵付きで説明しちゃったりします。
誰得ですけど。

2011年7月30日 23時36分02秒 (Sat)

ヒュルルルルル・・・・ドーン!!!

の前に、コメ返し

1864932s

え!!小学生だったんですか!?
てっきり高校生くらいかと・・・

gifアニメは、毎日作っていれば、そのうちうまくなります!(て言うか、毎日作るその精神力がスゴイ・・・)

うまくなるコツとしては、誰かの技法をパクるのが手っ取り早いです。

あとひたすらアニメットに投稿!投稿!!投稿ぅぅぅぅぅ!!

そう言えば、1864932sはどんなソフトを使ってアニメ作ってますか?

案外「Easy toon」の方が作るの簡単かもしれませんよ。

ちなみに僕は、gifアニメ歴1年半(?)です。

一年半でこの程度なんですから、ホントどうしようもないですよね・・・・・アハハハ(泣)






さて、本題へ。


今日は、花火大会がありました!


間近で見る花火は迫力がスゴイですよね。


ド魂持ってかれるかと思いました!!!!


しかし、パッと開いて消えていく様は、まるで人間の一生みたいですよね。


パッと輝いて、ふっと死んでいく。

それが、デカイか小さいか。

人生の価値ってそういうことなんですかね。

その後はファミレスでグータラグータラおしゃべり。


一番この時が楽しかった気がする。



まぁ、何にせよ。



首が痛い・・・・・



もう年だなコリャ。




1864932sに触発されて、アニメを作る意欲が出てきたこの頃。


明日、一本作ってみようかなぁ。
















2011年7月29日 23時19分15秒 (Fri)

バトンをしてみたよぅ

けど、その前に※返し

アビs

リリンがみっちーに突っかからない理由。
それは、バックがヤバいからです。



さて、物置sがやっていたバトンをやってみたぁ



〜オリキャラ当てはめバトン〜



【ルール】
・自分のオリキャラで当てはまるキャラを書いてください!
・複数回答可、当てはまらない場合は許せる人物を!


○性格

1.天然
・ジルコ。確証は持てないけど・・・

2.鬼畜
・今のところ鬼畜キャラは・・・・
覚醒アルクとか?

3.ヘタレ
・スゴイ地味ポジションのテイルズさん

4.クール
・リリンとか、シラヴィス。あとアビもか?

5.腹黒
・コクトくんですな。

6.知的
・なんやかんやで皆頭良さそう・・・

7.純情
・リリン・・・?多分そうだと思う・・・

8.計算家
・最近出てきたトリハ大佐。あとナツメ元帥とか。

9.不思議系
・いない・・・よなぁ?

10.ツンデレ
・覚醒アルク。クーデレはリリンらしいけどね。(知らんけど)


○外見

1.低身長
・残念な事に、ミチル。
シラヴィスは、箱伝奇だと結構背が高い。
いや・・・物置s・・・すみません・・・

2.高身長
・六尺のジズ。俺と同じ身長だと・・・?

そう言えば、ゴリアテ40mじゃん!!!!!?

3.巨乳
・巨乳・・・・一応、ミチルにしとくか。
なんか違う気もするけど・・・

4.貧乳
・え?これはどう考えてもリリn(ここからは血で読めない)
あと、シラヴィスもだそうです。

5.美人
・大人の事情(?)により、みんな美人・・・

6.美形
・美系・・・・・
年配多いしな・・・。
アルクでいいか。
あの整った正方形は、ただ者じゃないと思う。

7.可愛い(女)
・シラヴィス。
自分で言ってたしね。
あとは、人気が高いリリン、ミチル、アビあたり。
レリエルとかブリエルも微妙に人気だし・・・

8.可愛い(男)
・コクトかなぁ・・・
一応、童顔だし。

9.貧弱
・またまた登場テイルズさん。

10.筋質
・意外とカネクマ大佐は、マッチョです(キリ


○その他

1.総攻め
・いないと思う。

2.総受け
・これもいないと思う。

3.甘党
・ブリエル先生。

4.辛党
・マルコ大佐

5.ベストカップル
・アルク&リリン。
あぁ・・・でもアルク&アビもなぁ・・・設定的に・・
そう言えば、アルク&レリエルやアルク&ブリエル
アルク&シラヴィスも捨てがたい・・・・

・・・・・・   ニヤ[・ ・]ニヤ



何気に、プルト&レリエルとかやってみたい。

あ!アビ&デスベt・・・・いや、何でもありません・・・。

6.ベストコンビ
・アルク&リリン、アルク&プルト
そういや、リリン&ジズってのもあったなぁ・・・
ジルコ&プルトも中々っぽいし。
アビ&アブソルトもいい感じだったな。


7.お気に入りキャラ
・ゴリアテ、アルク、カネクマ大佐

8.書(描)きやすいキャラ
・ゴリアテ、シラヴィス、アルク

9.書(描)きにくいキャラ
・アブソルトとジルコ



最後にこのバトンを5人に回してください!
・お持ち帰り自由で






なんか、意外と楽しかったなぁ。



2011年7月28日 23時36分26秒 (Thu)

うっほっほ

今日は、小説を更新しつつ、ちゃんと勉強しました。

流石に受験生ですからな。勉強しないと・・・・

 

まぁ・・・志望大学は先生から「君の学力じゃ・・・・もったいない・・・・」

 

と言われるぐらいのところを目指しているので、他の受験生よりかは夏休みを満喫できそう。

でも、勉強しないとね。

油断してるとやばいから・・・・(というより、久々に勉強してみると、意外と楽しい。)

 

さて、昨日シンsのブログことについて、ちょいと書きました。

今日は、その続編。

 

シンsは、真紅眼がお好き。

そう言えば、箱伝奇に二人ほど「真紅眼」がいた。

 

まず

と 

 

の二人。

 

この真紅眼達は、シンs的にはどうでしょうか?

コメントお待ちしてます。

 

続き似て、アルクを完全にシンsの好みに性転換させた絵を・・・・・・

 


2011年7月27日 22時58分00秒 (Wed)

小説更新

しますた。

夏休みは結構暇なので(受験生だけど)、かなりの頻度で小説を更新していこうかと思います。

※勿論、勉強もしますよ。アタリマエジャナイカ!!

 

さて、今更ながら箱伝奇内でとんでもない失態をやらかしたことに最近気がついた。

 

リリンの階級は皆さん知っての通り「中尉」です。

※ジズさんも中尉です。

 

ですが、本来なら「中佐」じゃないといけないのですよね・・・

 

何故かというと・・・・・みっち〜が「少佐」だから・・・・

 

尉級<佐級 らしいですね・・・・

知らんかったわぁあああああああああ

 

一応、二話で「階級についての知識は皆無なので、おかしくても許してネ!」的な事を描きましたが

 

流石に、これはマズイ・・・・と今更ながら思った。

 

ただ今更修正しても遅いと思ったので

 

この階級ミスを、このまま生かすことにしますた!!!!!!

どのように生かされるかは、おそらく近日公開になります!!

 

お楽しみにね!

 

続きにて、シンsのブログを見てちょっと思ったことを・・・・



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数