地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年10月 のアーカイブ

2011年10月31日 23時25分30秒 (Mon)

ムッキィ

今日、非常にムカつくことがあった。

それは

「数学の宿題をバッチシやってきたのに、家に忘れたため、放課後居残りでやらされた・・・・」



やってないならまだしも、やったのに家に忘れるとはこれ如何に。

こんなに自分にムカついたのは、久しぶりです。
卓球の大会で思い通りの試合ができなかったときの、次の次の次くらいにムカつく!!!!!



それともう一つ。

自分が捨ててないペットボトルを捨てに行かせられる。美化委員だから(笑)


この屈辱(?)をぼかぁ一年間耐えてきたんすよ!!!

でも、最近この事を利用してある楽しみが増えた。


後期になって、うちのクラスでチャライ(?)奴とパートナーとなったのですが・・・・

そいつに徹底的に捨てに行かせる!!!!これでもか!!って言うくらい捨てに行かせる!!いや、行かせてやる!!!!


今日、そいつが「俺捨ててねェし!!いっつも俺に捨ててんじゃん!!たまには阿骨打にやらせろよ!!」と喚いてました。

で阿骨打は、そのことについてシラ〜・・・・と無視。

「うるせぇんじゃ!!ハゲェ!!!俺はかれこれ一年もやっとんじゃい!!!!四、五回くらいで弱音吐くじゃねぇよぉぉおおおギャハハハハハッハハハハハハッハハハイヒヒヒイヒヒヒヒヒイヒヒヒ」


とブゥブゥ文句を言っているそいつを見ながら、を楽しんでいました♪

でもまぁ・・・結果的に阿骨打が捨てに行きましたけど。

しかし、ぼかぁタダでは転びませんよぉ

「まぁ、阿骨打君は捨てに行ってって頼んだら素直に捨てに行ってくれるからいいわぁ。それに比べてあの子ときたら・・・」

と先生の好印象をいただきつつ、パートナーを落とす!落とす!落とす!


そして今度は「前、俺捨てたから、今度お前ね」といって捨てに行かせる。

目標 阿骨打の仕事:パートナの仕事=3:7


やっべぇ  美化委員って超楽しい♪


2011年10月30日 22時54分57秒 (Sun)

同時進行は結構きつい!

さて、以前にお話ししましたが

阿骨打、只今二つほど小説を執筆しております。

一つは「箱伝奇」。もう一つは・・・・内緒です(テヘ

箱伝奇、一話あたりの文字数は約3000くらい。
そして五十一話あるので総文字数、約153000文字。

そしてスピンオフなどを含めるとおそらく約二十万文字はあるかと・・・・



対して、現在執筆中の小説の文字数は・・・・現時点でなんと83279文字・・・・・・・・

気づいたらこんなにも執筆していた・・・・・・


どうも、阿骨打が小説を書くと、どんどん話が伸びる傾向があるようです。

箱伝記も最初の時点では30話で終わるはずが、いつの間にか100話越えは間違いない長編小説になってしまいましたしね・・・・


そしてもう一つの方は、7章構成なのですが・・・・
いま三章を執筆中なのです・・・・

箱伝奇と違って、もう一つの方は描写やら無駄話がやたら多くて、一章あたりの文字数がどんどん増えていきます・・・・・

なんか恐ろしいなぁ・・・・。


ちなみに、箱伝奇はバトル物ですが

もう一つのは、対照的に超茶番です。
それはもう、自分でも呆れるくらいの茶番話です。

でもこういう真反対の話を書くのて結構楽しいですね!
気が向いたら、もう一つの方も公開して後悔しようと思います。


では!

※箱伝奇の方は、明日か明々後日更新予定。

2011年10月29日 23時49分09秒 (Sat)

ステキな金縛り

今日は久々の何も無いサタデーナイトだったので

映画見に行ってきました!!!


ここのところ、あまり面白い映画が無かったのですが・・・

流石、三谷幸喜!

ほんわかお化け物が大好きな阿骨打のドツボを突く映画

「ステキな金縛り」というスンバらしい作品を作り出してくれました!!


この作品、今までの三谷作品の中で一番面白かったですなぁ!

何と言っても、西田敏之のアドリブがスゴイです!!


アドリブ全開でした!!ホント、スゴイアドリブ!!!

そして、奇想天外な展開に驚きの連続!

最後のオチは、多分読めません。
当たり前なんだけど、何故か気付かない!!というオチでした!!



とまぁ・・・・・グダグダ語っても、仕様が無いので・・・・

暇な方は見に行ってくださいな!



最後に、今、阿骨打注目の新しい映画

「1911」

これ・・・・絶対見たいなぁ・・・・・・

2011年10月28日 22時56分07秒 (Fri)

ホリデイホリデイ

今日、体調崩して学校休みました。

朝起きたら、妙に体がだるくて・・・・・



それで、12時くらいまでおとなしく寝たら、良くなりました。
寝るって素晴らしい!回復力半端ないです!!


その後、昼飯食って前々前々から見たかった「平成狸合戦ポンポコ」をガッツリ見ました。


いやぁ・・・・隠神刑部狸カッコ良かったなぁ・・・・
死んじゃったけど・・・・・・



ジブリ作品の中で、一番面白い作品だと思いますよ!
狸の頑張りがものすご過ぎて、逆にラストが切なすぎます。


人間の今後のあり方を考えさせますね。



で、大分体調が良くなったので・・・・・・

異常ですが、卓球の練習に行ってきました。
以前通っていた企業団の方では無く、市民体育館で練習です。
企業団の方は・・・・若干問題点が発生したので・・・・


で、なんと物柴sが故郷、北海道元代表の方に幸運にも指導してもらいました。

久々の高クォリティーの指導&肺が壊れそうなキツイ練習で、かなりくたびれてます。


なんやかんやで、この練習のために学校休んだ気がします。



いやぁ・・・・卓球って素晴らしい!!!!!!

2011年10月27日 23時28分02秒 (Thu)

めだかの箱と、伝奇の箱と

今日、友達から「めだかボックス」という漫画を1〜3巻まで借りてきました。


読んでいて、思ったこと

「黒神めだか(主人公)を色々劣化させたら、アルクになるな・・・」

色々て言うか・・・・めだかの戦闘面以外のステータスを普通あるいは駄目にしたら、アルクになる気がする。



アルクは、戦わせたらメチャスゴイけど、戦ってなかったら・・・・普通だもんな・・・・・


さて、読んだ感想としては

最初の目安箱でお悩み解決あたりのところは、結構面白かった。
あぁいう感じの話って結構好きだったりする。


ただ・・・急にバトマンになったのは・・・・どうかなぁ・・・
多分、テコ入れなんだと思うけど・・・・

急にそこから、面白さが・・・う〜ん・・・・・・

でも今でも連載してるってことは、そこから面白くなるんだろうなぁ、きっと・・・・・


しかし、あそこまで天然物のパーフェクト高校生がぞろぞろ出てくると、妙な気味悪さを感じてしまふ・・・・

こ・・・これは・・・嫉妬なのか・・・?
俺が・・・凡人・・・いや、ミジンコだから・・・嫉妬なのか・・・?

嫉妬してるんだわああああああああああああああああああああああああ!!!!!




というわけで、「アルクin箱庭学園」を続きにて考察してみました。
暇だったんで。

ではどうぞ!(偶然にも、箱つながりが・・・・・)


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数