地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年02月 のアーカイブ

2012年2月29日 22時37分50秒 (Wed)

う・・・ウゲェ・・・

明日、卒業式です・・・

そして只今、風邪気味です・・・

今日の予行練習、しんどかったけど頑張った・・・

とある友達のせいで、一時間待たされたけど・・・頑張った・・・

早く帰って寝たいけど・・・その友達を待つために、頑張って待った。

ていうか、待たされた。

「帰っていい?」って聞いたら「あとチョット」という大人によくみられる魔の時間を喰わされた・・・

「もう帰りたいんだけど」と聞いたら「ラスト」という大人によくみられる虚言を返された。

黒板に「もうあなたの事が良く分かりません。家に帰らせていただきますby阿骨打」と書き置きをして、逃げようとしたら「もう少しだから」という大人によくみられる往生際の悪さを見せつけられた。



そんなこんなで一時間待った揚句、帰宅時間は6時半になり、炬燵に入った途端に爆睡して「おじゃマップ」が終わった時間に目覚めました・・・。




まぁ・・・そういうことなんで・・・

明日、卒な業式があるのでもう寝ます。

ホーリーナイトメア社にグットナイト(バタッ…

2012年2月28日 22時44分30秒 (Tue)

落書き

今日は特に何も無かったので・・・

落書きを一枚載せて終わりにしたいと思います。




まぁ・・・落書きなんでクォはメチャクチャ低いんですけど・・・

小児というには、少しデカイような・・・・


余談ですが、京極夏彦著の「魍魎の箱(漢字が出ない・・・)」ってアニメになってたらしいですね。

あの話をどうやって、アニメにするのやら・・・・・・

そう思って少しググってみたところ。

登場人物が、スンゲェイケメン(所謂、美化)になってる・・・・・

あまりにも阿骨打の想像の域を超えていたので、アニメ見るのを断念しました・・・・

世の中って、広いですね。




 


2012年2月27日 22時47分11秒 (Mon)

卒業式

いやはや、もうすぐ卒業式ですねぇ……。

高校三年間、あっという間でした。
思いのほか充実した高校生活だと、改めて思います。



だからと言って。


阿骨打は、卒業式で絶対泣かない。

小、中もそうでしたが、阿骨打は卒業式で泣く意味が良く分からない。


だから、泣かない。



卒業式とは、学校を卒業するものであって、友や師と永遠の別れを告げるそんな悲しい行事では無いはず!!

例え卒業しても、会おうと思えば会えるわけだし、そもそも学校が違うだけで関係が危うくなるような友情は、所詮その程度だってことだ、と阿骨打は思う。


とまぁ、そこらへんの提示版に書いてあるような事を、偉そうに書きましたけど……。


実際のところ、阿骨打は友情に執着しないタイプなんです。
クラスや席が変わっただけで、縁をスッパリ切り捨てるような男です。

だから阿骨打には、友達なんて美しいものは誰一人としておらず、かわりに“腐れ縁”が腐るほどいます。

12年という恐ろしいほど腐ってる腐れ縁もいますしね……

だからまぁ……卒業式で分かれるのが辛いと思えるような……人間は阿骨打にはいないんですよ。

腐れ縁しかいませんから。

別に作りたくて作ったわけでも無く、そして切ろうにも何故か切れないのが腐れ縁。
だから、悲しみようがないんですよ。


こうして考えてみると、腐れ縁こそ真の友と言えるかもしれませんね。


というわけで、綺麗(?)に〆たところで、今日はさよなら〜〜〜。

2012年2月26日 21時56分06秒 (Sun)

狐狸U

狐と狸は仲が悪い、と言いますが。

実際のところ、狐と狸が争った話って二つくらいしか知らないんですよね。

で、その二つというのが佐渡島と四国の伝説。共に狸の王国で、稲荷社が一つも無い(はず)土地です。

まず、佐渡島の話。

佐渡貉(佐渡では、狸を“むじな”と呼ぶ)の大親分で、貉四天王を従える二つ岩団三郎が、佐渡にいた狐を全部追っ払ったというもの。

あと、佐渡に渡ろうとした狐を騙して、海に投げ捨てたとか……まぁ、色々説はありますがね・・・。

兎に角、団三郎は狐が大嫌い(理由不明)で、徹底して佐渡から狐を排除しようとしたのですから・・・まぁ、不仲の要因としては十分ですね。


そんでもって、四国。

まず有名なのが弘法大師(空海)にまつわる話。
四国では狐と狸が化け合戦をしていたが、狐は狡賢く冷酷で、人々や家畜にまで危害を及ぼしたという。

それにプッツーンときた弘法大師が「四国と本州に三つの鉄の橋が渡るまで、この地から立ち去れ!!」と叱責して、狐を四国から追い出した。

ちなみに、この三つの鉄の橋というのは……言わなくても分かりますよね?


余談ですが、この四国狐不在説はもう一つありまして。

昔、四国狐の総大将がお殿様の奥方(どこの城の殿様かは、現在調査中)に化けていたが、あっさりばれてしまう。

お殿様は怒って、狐を斬り殺そうとしたが、子分の狐が「この方は、尊い四国狐の総大将でございます。ここで殺されたなら、我ら一族は殿を祟りましょうぞ。しかし、見逃してくれるなら我ら一族はこの地を去り、二度と戻りません故……どうかお許しを……」

と脅しとも懇願とも取れないようなことを言いだし、殿さまは渋々その狐を逃がしたと言う。
それ以来、狐は四国からいなくなったとさ……。



とまぁ、阿骨打の知る限りじゃ狐と狸が絡んだ話ってこれだけしか無いんですよね。

どちらの話も、狐狸不仲の要因にはなりますが、この二つの伝説で不仲というにはなぁ……ちょっと横暴な気もします。

これが「四国狸は嫌いだ」とか「佐渡貉、恨めしや」とか……そういう限定的なものならまだしも……ねぇ?

やはり、阿骨打の調査不足な気もします。

誰か、狸が絡んだ伝説を知ってるよという方がいましたら、ぜひご報告お願いします。


2012年2月25日 23時22分11秒 (Sat)

悪魔ウィーク終了!!

さて、一週間に渡って行ってきた悪魔週間もこれで終わり!

というわけで、さっそくラスト行っちゃましょう!!

色欲の悪魔 アスモデウス

色欲を司る、セクシーダイナマイトデビル。
そのスタイルはまさにボンッキュッボーンッで、世の男どもを虜にし、そして食い漁る(おもに財産を)。
ドモホルン〇ンクルを長年愛用し、いつもお肌スッベスベ美人だが、その実年齢は悪魔界一最大の謎であり、最大の禁忌でもあるという。



さて、勘のいい人はお気づきかもしれませんが・・・

この七大悪魔のデザインに少し工夫がされてまして・・・・

傲慢の獅々、憤怒のユニコーン、暴食の豚、強欲の狐、怠惰の熊、嫉妬の蛇、色欲の蠍・・・・・と、このように七つの大罪にはそれぞれ司る動物がいまして。

その大罪を司る動物の要素を、適した悪魔絵に取り入れていました



が!!!!



傲慢はライオンの被り物。
憤怒は馬面、一本角。
強欲は、完全に狐
怠惰は熊帽子
嫉妬は、完全蛇
色欲は蠍尻尾



しかし、暴食(曽根)だけ、豚要素を入れ忘れてしまいました・・・・・・・・・


ほんと・・・やってしまった・・・・・。


最初は石塚ちゃんを参考にしようと思ってましたが・・・・どこでどう間違えたか、曽根になっちゃったんですよ・・・・。

もっと、よく考えておけばよかった・・・。


まぁ、兎に角。
無事に終えたので、それで良しってことで。

ではさいなら〜〜〜wwww



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数