地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年04月 のアーカイブ

2012年4月30日 22時51分16秒 (Mon)

政婆微調整

今日やっと、友達からリクされてた「セイバー×メ―テルさん」のセイバーの下書きが完成しました。


もう、微調整の微調整の微調整の繰り返しですよ。


阿骨打のお絵かきは大部分、微調整で占められます。


微調整、命!!微調整、サイコーーーー!!!



まぁ、そんな話はさておき。

いよいよ、メ―テルさんを描こうという段階になり、さっそくメ―テルさんの参考資料を探そうと思ったら……


メ―テルさんの本名を……忘れてしまった……


いっつも、メ―テルメ―テルメーテレと呼んでるせいでしょうかね。
完全にド忘れデス。

さて、一体どんな名前だったかのう?


シャントット……、じゃない。鯱鉾……でもない。

ジャ……ジャ……ジャン……ジャン・ミシェル・フォロン……じゃネェーよ。


ジャニーズ?ジャパニーズ?エキゾティック・ジャパン!?

いや、そもそも「ジャ」で始まるのか?

なんか「ア」で始まる気がするゾ。

ア……ア……アンパンm……ア……ア……ア……ア……アァ……アァアアアア!!



阿部定。




ウォオオオオオオオオオオオ!!!!


絶対チゲェェェェェェェェェェェェ!!



とまぁ、無駄にうろたえましたが、ここで気を取り直して。


今日なんとなくアナログで明王の絵をテキトーに描きました。

コピー用紙に描いたので、影付けは雑です。ていうか、鉛筆のらねぇ。


つーわけで↓



やっぱ、影雑っすね。(ちなみに写真を見ながら描いた模写ですので)

こんなことなら、スケッチブックに描けば良かったけど、それはそれでもったいないから、これはこれで良しとしますか!



では、この辺で〜〜〜〜

2012年4月29日 23時31分34秒 (Sun)

抜刀!!!

なんか面白いバトン見つけたんで、やりたいと思いますww



※スーパースター求む





やぁ、私は名監督
[スコルバ・スコスコ・スコビッチ]である

実は…
私の次回作のキャストが決まらず
大変困っている

聞くところによると
君の演技力 特にアドリブは
天才的に凄いらしいな

是非、君にも
オーディションを受けてほしい

今から様々な
シチュエーションを用意するから

アドリブで『』に
台詞と言う名の命を
吹き込んでくれたまえ



でゎ...





(シチュエーション.1)

ハイジャックされた飛行機!
たまたまその飛行機に
乗り合わせていた君が
この状況を見て一言

『あぁ、ヤバイよ、ヤバイヨ』

しかし君は
ただの一般人ではない
そう,何を隠そう君は

元『卓球部』だった

なんやかんやあって
パラシュートを担いで飛行機から
緊急脱出!!
振り向いて悪党に一言

『ざまぁみろwwww』



(シチュエーション.2)

大冒険の末
遂に伝説の宝を手に入れた
宝を高々と掲げて一言

『これでビル・ゲイツの時代も終わりだ』

しかしその宝は偽物
本物の宝はなんと
相棒が持ってトンズラ
それに気付いて一言

『おのれ、アッ〇ル社の犬めぇ!!』

最終的に
裏切った相棒を捕まえて

『箱を被せ』た…



(シチュエーション.3)

大好きなあの人に告白!
溜まりに溜まった
想いを込めて遂に告白

『好きです!!結婚して下さい!!』

しかしあの人は迷っている
もう一押しだ!

『繰り返すようですが、好きです!!結婚して下さい!!』

しかし
そんなあの人が

『漢』だった事が判明…

仕方なく君は

『箱を被せ』た…

そして一言

『箱はオシャレ』





以上だ!ありがとう!

さすがに天才的だな
感動で涙が出そうだ

次回作の主演は
君で決まりだな






------------------
エムブロ!バトン倉庫
//mblg.tv/btn/view?id=56233
------------------



わぁい、主演とっちゃったwww

皆さん、阿骨打が出演する映画楽しみにしててくださいね!(公開日未定)

2012年4月28日 23時30分42秒 (Sat)

稲生物怪録

今日、図書館行きましたぁ。

阿骨打が住んでる街で、最大級の規模を誇るオニュウな図書館w


そこで、とてつもなくレアな書物に出会えました。


その名も「稲生物怪録(いのうもののけろく)」!!!


広島の藩士、稲生武太夫が7月1日〜31日までに体験した怪現象を記録した書物です。



原本はどっかの大学に保存されているらしいですが、どうやら博物博士の荒俣宏さんが写本&解釈をしてくれてた様で。


そのお値段、なんと4000円!!


メチャクチャなお値段ですが、稲生物怪録の内容は、それほどの価値があるものなんです。




まぁ、そんなこんなでザックリとお話を説明。


事の発端は、五月。(だったような気がする)

当時16歳の稲生武太夫とお隣に住んでいた相撲取り権八とで、比熊山の古屋敷で百物語をした。

百物語は最後に化け物が出ると言うが、その時は何も起きなかった。


しかし、その二ヶ月後。武太夫の周りで一カ月にわたって次々と怪異が起き始める。

その怪異は、怖い物もあれば、仕様も無いものもあったり、意味不明な物もあったりと……まぁ、色々でした。


権八を含め、武太夫の知人達は大層怖がり、嘔吐までした。中には腰を痛めたものも。

しかし、当の武太夫本人は全く怖がることなく、怪異に対して「情緒がある」「中々面白い」「五月蠅い」「気持ちが悪い」といった感想を述べる程度。


そして、7月31日の最終日。突如、身の丈のデカイ武士が家に上がりんできた。

武太夫が刀を抜くと、その男は突然消えて「刀を収めよ」と言った。

すると、突然人の形をした煙が現れ、地面からはミミズがウネウネ這い出し、(ちなみに、武太夫はミミズはネバネバしてるから嫌いらしい)
壁から巨大な顔が姿を現した。


しかし、これでも武太夫は臆することなく、とりあえずジタバタ足掻いていると、煙もミミズも壁の顔も無くなり、先程の大男がまた姿を現す。

すると、その大男は

「私は山本五郎左衛門と申す魔王の類の一人である。勇敢な士を誑かせば(ここでは、驚かせば、という意である)魔王としての格が上がるので、インド、中国と股にかけ85人を誑かした。しかし、86人目にして夢破れた。武太夫ほどの勇敢な人間を私は知らない」

と言って、武太夫を褒め称えた。

そして懐から小槌を出すと、

「おそらく私の好敵手の神野悪五郎がお主を誑かしにくるだろう。その時はこの小槌を振るって、私を呼べ。力になってやろう」

と言った。

そしていつのまにか、庭に妖怪達が群がっていて、駕籠を担いでいた。
魔王・山本はそれに乗り込むと、妖怪の群れは天へと昇って行った。

その際、駕籠から毛むくじゃらの大きな足が飛び出し、これが山本五郎左衛門の正体だ、と武太夫は思ったそうだ。


ということです。



この話は、作り話ではないようで、実際に稲生武太夫が周りに話していたそうなんです。

最初はだれも信じなかったのですが、怪異が起こる順序が話す度に変わることなく、常に同じだったので「本当なのでは?」ということになったそうです。


余談ですが、「松山城騒動八百八狸物語」にも稲生武太夫は登場します。

しかし稲生物怪録は1625年、松山城騒動は1802年の話で、そうなると武太夫は少なくても193歳になってしまうのですよね。


金さん銀さんより、長生きしてるwww

そういう矛盾も、妖怪譚にはあったりするから面白いですね。

んな訳で、今日はさいなら〜〜

2012年4月27日 23時39分46秒 (Fri)

マイクラフト


とか言うインターネッツゲームが、私の周りで流行っています。


結構有名らしいですね。

で、面白いらしいですね。

で、夜更かしするみたいですね。



まぁ、何が言いたいのかというと。



以前言ってた居眠り野郎は、そのマイクラフトのオンラインをやってるせいで寝不足なんだそうです。




おんどれ、このオンライン中毒がああああ!!!!


聞くところによると、オンラインに蔓延ってる廃人が中々寝させてくれないとかなんとかすんとか……ってんなこと知るかあああああ!!!!!



起こして説明する俺の身にもなああああああれぇえええええやあああああああ!!!




と、憤った阿骨打はついにプログラミングの授業で、居眠りしていたソイツを放ったらかしにしました(笑)

そしたらソイツ、割と大変なことになってました(笑嗤)




ネットゲームって恐ろしいですね。

阿骨打は粛々とPSPゲームをやっていこうと思います。








2012年4月26日 23時03分54秒 (Thu)

ダイナソー

本当にどうでもいいことですが。

阿骨打は、お魚、妖怪に続いて恐竜についても詳しかったりします。

ていうか、古生物に詳しかったり詳しくなかったり……




そんな訳なんで、ちょっとしたダイナソー豆知識でも。


その@

プテラノドンやエラスモサウルスのような、陸の上を歩いて生活しない類は恐竜とは言わず、「爬虫類」と分類される。

そのA

恐竜は爬虫類だが、恒温動物であったという説が有力である。

実は恐竜時代の一歩手前のペルム紀という時代には「哺乳類型爬虫類」又は「爬虫類型哺乳類」と呼ばれる生物がいた。


そのB

日本国内初の恐竜は「フタバスズキリュウ」という首長竜で、発見者は「すずきふたば」という人である。

そのC

「デイノケイルス」という異様にデカイ前足を持った恐竜がいるが、前足以外の化石が見つかっていないため全体像が未だに不明である。








はい。以上糞マニアックな話でしたぁ


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数