地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年05月 のアーカイブ

2012年5月31日 23時28分25秒 (Thu)

フェニックスゥゥゥウウ!!

今日は、特に何も無かったのでちょっくらエスコン3Dのお話でもしますね〜


さて、エスコン3Dのストーリーモード全クリしたぁ……的な話を以前しましたが。


只今、二週目突入なんですヨ。勿論、難易度イージーで(笑)

エスコンはいやらしいことに、二週目プレイしないと解禁されないい機体(Su系など)やチューニングパーツがあるので、必然的にやらないといけないんですよ。

くっそぉ、良く考えて作られてるなぁクゥゥゥ。


それはそうと、先程ラストひとつ前のミッションをクリアしたところ、妙なことにADF-FALKENが解禁されました。


このサイトの常連さんなら多分聞いたことがある、レーザービーム戦闘機ファルケンさんのことです。

ファルケンはどの作品においても隠し機体扱いで、割と入手がムズイはずなんですけど……


この度は……本当に変なタイミングで解禁されたんですよねぇ……。


どうなってんだ?




ちなみに、ファルケンが解禁されたミッションはどのようなものかというと……



「街に迫るAI機能搭載型核ミサイルを機銃で破壊してくれまへんか?」という、そんなバナナと叫んでしまいそうなものでして。


で、阿骨打はそのミサイルを口笛吹きながら無視して、ネームド機(ミッション事にいるなんか偉そうに名前が付いている敵)を破壊しに行って……


その帰り道ついでに核ミサイルを破壊した、という感じです。




多分……ネームド機を落としたのがきっかけなのかな……?


でも、そんな簡単なことでファルケン様が手に入るとは……ねぇ……?


今作は攻略本が未だに発売されておらず、またネットの攻略サイトも情報が充実していないため、ファルケン解禁の条件については議論されているようです。



ま。そんなことどうでもいいですけどね。だって、解禁されたんだし♪


では気分がいいところで今日のブログは終わりまぁす!


サイナラ!!!!


2012年5月30日 23時09分23秒 (Wed)

あぁんお絵かきって……あぁん

今日は、一時間だけ授業を受けて、デッサン会まで4時間近く暇だったので。


図書館で堂々と。そらもう堂々と。


これでも喰らえと言わんばかりに、お絵かきしてましたよウヒャヒャヒャヒャ!!!!


図書館は本を読むところジャアネェ!

絵を描いたり、昼寝したりするところじゃあああああああああ!!!



といっても、新人展の作品作りなんすけどね。


今日は、「狐火」「犬神&白児」「獺」の三枚を頑張って描いたのですヨ。

犬神、獺はスイスイいけたのですが、

狐火にいたっては、結構悪戦苦闘しました……。




ただの火なのにね。厄介なことこの上なし。


実は昨日の時点で狐火を描き上げていたのですが、しばらくして再度見たら、

「なんじゃ、この糞狐は!?誰が描いた!!俺か!!俺が描いたのか!!??死ねぇえええええ俺ええええええ!!!!」

って発狂して、もう一度思案し直し、再度挑戦。

で二枚目を描き上げ、しばらくして再度見たら、

「なんじゃ、こりゃあああああ!!!??このナメクジが全身に油を塗りたくっておしくらまんじゅうしているような絵はああああ!!?誰が描いたんだ!?俺か!?またしても俺なのか!?他の誰でもない、唯一無二の俺なのかあ!?畜生!殺してやらあああああああああああ!!!」


とまた発狂してしまいました。

流石に、これは一度良く考えなければ……と思ったので、その日はグッスリ寝ることにしました。


そして電車の中や授業中や、あんな時やこんな時もボーとしながら、思案したおかげで中々いい感じに仕上がりましたwwww


やっぱり何事も落ち着いてやれって事ですねwwww。



では今日はこの辺で、サイナラさせていただきます。


それでは〜〜〜〜

2012年5月29日 23時43分38秒 (Tue)

スッキリ、あ、スッキリ

今日、散髪してきました〜。

もうモジャモジャの天パが伸び放題荒れ放題の無法地帯で、物凄く鬱陶しかったので、バッサリ散髪してきました。


めっちゃサッパリしました〜w


どれくらいサッパリしたのかというと、ブロッコリーから、あのモジャモジャの葉をすべて毟りとったくらいのサッパリです。



まぁ、そんなモジャ男の散髪話はこの辺にしておいて。




今日、友達とマリオカート7(だったような気がする)をやりましたぁ!


勿論、阿骨打はそんなソフトを持っていないので、ダウンロードプレイでしたけど。


でもダウンロード用のヘイホーって見た目がナイスな上に、かなり使いやすいからいいっすよねwww


ヘイホー、マジパネェ。13日の金曜日のあの人並みにパネェヨ!



で、結果ですが……


2位だったり、4位だったり、1位だったりと……


中々楽しい感じになりました!


決め手は緑甲羅ですね。



あれって適当に投げると、思わぬ動きをして、熟練プレイヤーも割と仕留められますよね。


ラスト数メートルくらいでの、適当緑甲羅の威力は半端ないですわい。



しかも3個一気に適当投げすると、もうお祭り状態w

投げた張本人ですら避けられないという始末。


マリカ最強アイテムは以外にも、緑甲羅かも……




まぁ、兎に角。


もう書くことなくなって、どうしようもないので……


サイナラ〜〜〜〜

2012年5月28日 23時21分12秒 (Mon)

箱頭巾〜〜

ふぁい、ふぁい、どうもぉ〜

今日はたっぷりおねむした阿骨打です。



先程、エスコン3Dのストーリーモード全クリしました。ワァーイ(まぁ、無難にEASYだけど……)

今作はエース部隊が沢山出てきたり、出てくる度に強くなっていくインフラ無人戦闘機Z.O.E(最後にラスボスとして出てくるのですが、前方だけでなく真後ろにもミサイルが撃てるという変態ちゃん)など、なっかなか楽しませてくれましたよww


ただ、エスコンシリーズお馴染の巨大空中要塞がいないのが少し残念ですね。


しかし、解禁できてない戦闘機も多数ありますし、やってないミッションがたくさんあるので、まだまだ楽しめそうデスwww




さて、そんな話は置いといてチョベリグ。


箱頭巾…………


かなり長い間放ったらかしにしていましたね……



なので今日、書きます。



続きからどうぞ。




2012年5月27日 22時23分34秒 (Sun)

スリーデェイー

今日、3DSを買っちゃいました。


問答無用で買っちゃいました。


いつもならタラタラ迷う阿骨打が、何の迷い無しに買っちゃいました!



なぜなら!!

来る「テリーのワンダーランド」発売に備えておく&なんか知らんけど、エスコン2(?)のリメイク版が出ていたからです!


そのために、私は3DSを買っちまったんです!(ちなみに初ソフトは勿論、エスコンww)



まぁ。戯言はこの辺にしておいて。


3DS、所詮ニンテンドーってナメてましたけど、かなり画質がいいっすね。

それで、本当に3Dに見えますね。気持ち悪くなるけど……。


なので、阿骨打は常に2Dプレイをしています。



流石にエスコンで3Dプレイは……


眼が腐っちまう……よぅ……



まぁそれは、さておき。


エスコン3Dは、エスコンAHの試作品的な感じなのか、AHで見られるド派手ドッグファイト&妙にリアルな演出で、中々良いっすwww


まず3つほど新しく機能(て言うか能力)が加わったのですが

一つ目が「ハイGターン」

簡単に言えば、メッチャ旋回する機能。
これでどんな糞機体も、結構役に立ってくれます!



二つ目が「アタックバミュ〜バ」

簡単に言えば、一瞬で相手の背後に回り込み、これまた過激なドッグファイト戦に持ち込めるという楽しい機能。

地道に相手を追いかけていたあの日々が嘘みたいに思えます……



そんで三つ目が「エスケ〜プバミュ〜〜〜〜〜バァ〜〜〜」

一言で言えば伝説のスレイマニダンスです。

ミサイルを絶対あり得ない挙動で、華麗に避けれる機能……。




まぁ……あんなこんなで、エスコンの戦闘機は徐々に生物へと近づいているのね。アハハww




というわけで、テリーが発売され、熱が冷める頃合いまで、エスコンをちまちまやっていこうと思います。


が、その前に新人展の作品をどうにかしないとね……



では今日はこの辺で〜〜〜〜





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数