地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年11月 のアーカイブ

2012年11月30日 22時58分55秒 (Fri)

阿骨打中二病物語

いやはや。

昨日、更新出来なくてスミマセンでした。

一応更新の作業はしていたのですが、その最中に不具合が発生しまして……。


このサイトに暫くアクセスが出来なくなりました。



そういう訳なんで、昨日は止む負えず更新出来なかったのであります。


誠に申し訳ありませんでしたなのであります。




と、言う訳で本題に。




最近、阿骨打は「中二病コピペ」を良く見ます。


中二病は誰でも拗らせる病気ですが、世の中にはとてつもない症例があるようで……。

そんな症例を見る度に、なんだかこっちが恥ずかしくなってきます……。



しかし。



阿骨打も実は、そんな症例に負けず劣らずの体験をしているのです。



という訳なんで、今日はその事を白日のもとに晒したいと思います。



それは、阿骨打が小学4年の時。


とある友達Sが「俺は、十二支の守護霊を持っている。俺が認めた11人に、その守護霊を与える」と言い出しました。

そしてSは、自分が友達と思っている11人に守護霊を与えました。(Sと握手すると、守護霊が貰えるシステム)

この中に、勿論阿骨打も入っていたのですが……。


阿骨打は、Sの言っている事にもの凄い疑念を抱きました。


そもそも十二支の守護霊って何だよ、って話ですよ。

十二支ってそういう神さま的なものでもないし(多分)、守護霊ってのは因縁で憑くものであって、そんなティッシュ配りみたいな感覚で配布できるもんでもないでしょ(多分)。


ってなことを、阿骨打は小4にして思ったわけですが。


言えない。口が裂けても言えない。


その時の阿骨打は、所謂のび太ポジションで、そんな事を言おうものなら、仲間はずれは勿論の事、普通に苛められます。

ですので、とりあえず「半信半疑」の姿勢で、守護霊を有難く頂きました。


ちなみに、阿骨打が貰った守護霊は猪。

名前は、なんとパンドラというそうで。(この時点で、もうおかしい)


この猪のパンドラ。12体いる守護霊の中で、最弱です。

まぁ、阿骨打はのび太ポジションですし……そうなりますわな。

そんで、Sの守護霊は虎でした。(名前は忘れました)
自分だけカッコいいの取っとくんだから、ズルイよねぇホント。


Sの話によると、守護霊の霊力が高いと、その姿が見えるようになり、次第に霊感もつく
らしいのですが……生憎、阿骨打のパンドラさんは最弱なもんで……。


阿骨打、一回もそのお姿を見たことなんですよ〜〜〜。


いやぁ〜〜、見たかったなぁ。パンドラさん。

もし見えてたら、きっとこんなお姿だったのだろう↓





さて。


この時点でかなりイタイイタイお話ですが……。

まだ序の口です。



この話の主人公。実はSでも阿骨打でもないんです。

その時、阿骨打が親しくしていた、クラスの人気者のI。コイツがこの中二病の話の主人公なんです!


実は阿骨打が猪を抱え込むことになったのも、コイツの所為なんですよ。

コイツが、あの時勧誘してこなければ……。


ま。


そんな話は、置いといて。



このI。その十二支守護霊話を、それはもう信じ込んでいましてですね。

Iの守護霊は、龍で(多分、人気者だから一番強い守護霊を貰えたんだと思う)、その強さも12体の中では最強レベルでした。

名前は忘れましたが……思うにこんな姿だったと思う↓




まぁ、阿骨打は最弱だったので、その姿を見たことなんですが……本人の言ってることを信じるなら、多分これであってるはず。



それで、この龍。下手に最強だったせいで、Iに色々な能力を授けてしまい、それはもう当時の阿骨打でも目も当てられないような、スンゴイ存在になってしまいまして……。


この話。上げるとキリが無いので、とりあえず印象深い三つを上げときます。


それは確か、ポケモンの映画(ジラ―チの話)を見に行った時の事……。


突然、Iが「俺のランドルフ(龍の仮名)の霊力がレベルアップした。そのおかげで、俺は刀を手に入れた」


的な事を、丁度ジラ―チが出てきた時に言い出しまして……

こんな良い時に、なに頭のイカれた事なんて凄い事を言い出すのだろう、と思ったので、じっくり聞いてみると、


その刀。名前は「キングドラグーン」と言うらしく、刀身は無駄に長くて10m。悪霊や闇の者をバッサバッサと膾斬りにする聖なる刀なんだそうです。

ちなみにこの刀、阿骨打には全く見えません。

だって阿骨打の猪、最弱ですからねぇ〜。そういう高貴なものは、全然見えなんですよアハハハハハハハ。

勿論、Iにはバッチリ見えまくりです。

もし見えてたら、こういう感じかも↓


で、急に刀を持つような構えをして

「今、ここに悪霊がいっぱいいる。試し切りを兼ねて、この悪霊を殺す」


っと言い出して、阿骨打には見えないけど、キングドラグーンを縦に横に振りまわして……いとも簡単に、悪霊を全滅させてました。


阿骨打は素直に、コイツ本当に馬鹿だ I君マジカッコいい、と思いました。


ちなみに、阿骨打の猪パンドラは何故かレベルが上がらないらしく……。

そういうカッチョいい武器は手にいれられませんでした。

きっと手に入れてたら、こんな感じだったのだろう↓


くっそぉ。阿骨打も、コイツを使って悪霊倒したかった……。


さて、今度は下校時のお話。


突然、Iが「止まれ、阿骨打!あそこに陽炎が見えるだろう。あそこに……ネズミの悪霊がいる」

と言い出しました。

Iが言うには、そのネズミは十二支の守護霊が堕天したものだそうで。

勿論、阿骨打には見たくても見えませんでした。最弱ですから(笑)

その代わり、ゆらゆらと揺れる景色は見えましたけどネ!(ちなみにこの陽炎も、その悪霊が生み出したとかなんとか)

まぁ、多分こんなのがいたんだと思う↓



わぁ、怖い♪


で、Iはすぐさまキングドラグーンを召喚し、何かの呪文を唱え出したのですが……なんて言ってたっけな……覚えてないなぁ……まぁ、どうせテクマクヤコン、テクマクヤコンとかそんなんでしょう。

兎に角、Iはテクマクテクマク言って、キングドラグーンの力を最大限にして……スッパーーーンと、ネズミの悪霊を切り裂きました。


そして、一仕事終えたような顔で一言。

「ふぅ、この町の平穏は保たれた……」



で、その後にIと公園で遊んだのですが、


突然Iが「霊のレベルを上げる修行をする」


と言い出しました。


阿骨打は、あぁもう止めてくれよ。ホントキモイよ。 わぁ、やったぁーーっと思いました。


修行内容はいたって簡単、


Iの力で、町の中にリングが出現し、それを潜るだけ。


そうすれば、霊の霊力が上がるのだそうで。


でIは勢いよく自転車に乗り、町へと繰り出しました。


ちなみに、このリングはIにしか見えません。


阿骨打は最弱なので……見えないんだぁ〜よ。


だから、基本的にIの跡についていくって感じでした。

きっとこんな感じのリングを潜ってたんだと思う↓




正直、恥ずかしくて死にそうだった とても充実してて楽しかったヨ。





で、しばらくした後、守護霊を配ったSが「守護霊なんて嘘」と突然、白状しまして……。


この十二支守護霊騒動は、呆気なく幕を下ろしました。


この時、阿骨打はこことの底からホッとしました。



で、完全に信者と化していたIですが、


「俺は、最初から信じてなかった」


と言ってました。


ふふ。

この時、ぶん殴ってやろうかと思いました。パンドラの力を使って……。




お終い
















2012年11月28日 22時23分02秒 (Wed)

技名

世の中には、たくさんのカッコいい技名があります。


例えば、と言われると正直何も思いつきませんが……カッコいい技名がたくさんあります。





で、ここで一つ告白。



阿骨打、技名を考えるのが苦手です。

ていうか、思いつかない。




箱伝奇は、内容的にはカッコいい技名が出てきてもおかしくなさそうですが……これが、全く出ない。


確か、シラヴィスの「鎌鼬」とスピンオフで出したネメシスの「黒揚羽」だけじゃないかねぇ。

あとは全部、無名だったはず……。

おまけにその二つも……カッコいいとカッコ良くないの狭間にあるような技名だしなぁ。



う〜ん。


やっぱ才能無いね。こりゃ。



まぁ、現段階でバトル展開が皆無なんで、別に無くても困りはしないのですが。



というか、そもそも技名なんて無くたって……技は出せる!!




さて。

なんだか今日は、面白くない内容になってしまったので……。



最後に授業で作ったCGでも載せます。




雪原の雪だるま。


次の授業では、イルカを作るそうです。


ふふ。楽しみやなぁ〜♪




では、今日はこの辺で。

2012年11月28日 0時02分16秒 (Wed)

のぼうの城

はい、みなさんこんばんは。



更新遅れて、すみません。




実は先ほど、久しぶりに映画を見に行ってまして。





話題の戦国映画「のぼうの城」を見てきました。




いやぁ……。




めちゃくちゃ面白かったですよ、コレ。




映画の内容もも素晴らしいのですが、やっぱり野村萬斎の演技がスゲェっすな。



流石狂言師ってことだけあって、身のこなしが卓越しております。




そんでもって、声の張りがすごいことすごいこと。





これぞ日本の力って感じですね(笑)




野村萬斎万歳!!






さて……。




もっと映画の内容について語りたいところなんですが、生憎英語の課題をやらなければならないので……。




この辺で、失礼!!





のぼうの城、オススメよ!









2012年11月26日 22時38分07秒 (Mon)

やるべき事

フォッフォ、フォッフゥゥゥゥゥ!!!



今日も、6尺の高さからのこんばんは。阿骨打です。



いやぁ〜。


フラン絵も無事完成し、コメントも無事貰えて、只今幸せ絶好調でございます。





と、いうわけで。





そろそろ再開しないといけない。








箱伝奇の執筆を……!!!







流石に80話も書いてしまうと、今更辞める事が出来ない。



ていうか、80話もあるんだね。箱伝奇。





予想以上の長編小説になっちやいましたよね、ホント。






つーわけで、今週中に必ず1話更新するので。




そこらへん、よろしくお願いしますぅ〜〜〜。




では、今日はこの辺で。















2012年11月25日 23時17分27秒 (Sun)

えしえしえし

今日は何だか体調が悪かった阿骨打。


大事をとって、今日の練習は休みました。トホホ



さて。そんな訳なんで、今日は書く事が無い。

無いので、バトンをやってしまう訳ですが……。



その前に、一つ言って置きたい事があります。


ブログにコメントしてくれるのは大変に嬉しいのですが、出来るなら「ブログに関する事」でコメントして下さい。私的な宣伝や、紹介といった内容は出来る限りご控え下さい。




では、バトンやりますぅ。



〜〜絵師さんに質問したいの★〜〜


投稿者が個人的に知りたいだけだろとか言っちゃ駄目←

イラスト描き好きな人も是非答えてね\(^o^)/

※この手のバトン、何回かやってるんですけどねぇ。また性懲りもなくやってしまいました……。ホント、絵師でもないのにねぇ、阿骨打は……。


*あなたの名前は?
→阿骨打

*いつ頃から描いてる?
→多分、中2くらいから

*どんな絵柄?(少女漫画系、萌え系など)
→どんな絵柄……か……。うぅ〜ん……どんな絵柄なんだろう……。
サッパリ分からん。

*あなたの得意な向きは?(横顔、正面など)
→得意な向きって言われてもなぁ……。良く分からん……。

*途中で挫折したことありますか?
→描いた絵は、必ず完成させてます(キリ

*使っている画材は?
→えっとね。デッサンの時は、2B、3B、Hの鉛筆と練り消しゴム。
それ以外は、シャーペン、ボールペン、色鉛筆かな。

*トーンとか使ってる?
→トーンとか使ってない。ていうか、アレってどうやって使うの?

*男と女、どっちが描きやすい?
→うぅ〜ん。どうだろ。どっちもどっち……か?

*何処から描き始める?
→いつも、どこから描いてたっけ?

*創作と版権、どっちを多く描く?
→創作の方が、圧倒的に多いね。

*描いてみたい絵は?
→もののけ姫に出てくるシシ神

*あなたの絵を見た人は何て言ってた?(無回答可)
→皆、上手いって言ってくれてます。その言葉を聞くたびに、阿骨打は涙を流して泣いています。

*ズバリ、あなたの絵は100点中何点?自己採点してみて!!
→採点不可。

-*-*-*-*-*-*

質問は以上です(´∀`)

お疲れ様でした★

よければあなたの絵を投稿してね〜♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
//mblg.tv/btn/view?id=50761
------------------






いやぁ〜。

絵師バトンをやると、「分からない」って答えが多いっすね。


普段どれだけ適当に描いてるかが、露見してしまいますね……。



では、今日はこの辺で〜〜〜。





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数