地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年03月 のアーカイブ

2013年3月31日 23時22分55秒 (Sun)

スマホデビュー

てな訳で、タイトル通り。


阿骨打、4年間使いに使い続けたガラケーを卒業し、遂にスマホに変えました。


今のご時世、ガラケーで押し切るのはちょいとキツイかなぁ……と思ったのでね……。




で、機種はiPhone5で、色は白です。


正直どれでも良かったのですが、大学でMACを良く使うので、iPhoneの方が良いような気がしたし……。

なんか決算価格で、機種価格が0円(だったかな?)に成るらしいのでね。

それなら、もうそれでいいじゃん。って言う感じです。






しかし……アレですね。



スマホ手に入れたのに、イマイチ感動が無い。




そもそも阿骨打、ケータイを全く使わない人なんです。
揚句の果てには、ケータイを携帯しない始末。



阿骨打にとって、ケータイとは「メールや電話が出来る“目覚まし時計”」に成り下がってます。


だからスマホに変えたところで、感覚としては同じですねぇ〜。



阿骨打にとって、スマホとは「メールや電話ができ、インターネットがつながる“目覚まし時計”」ですかね。



ですから、スマホの電源をつけた際、真っ先に確認したのが「目覚まし機能」というね。





なんだか、阿骨打はどこか時代に遅れている気がするなぁ……。




まぁ、ぼちぼちスマホと格闘して行こうと思います……。



では、今日はこの辺で〜〜〜。

2013年3月30日 23時13分14秒 (Sat)

やっと出来たぜぇ……。

トップを見ての通り。

狸小説のキャラ辞典が完成しました。


いやぁ……大変だったようで、大変じゃなかったような……。


まぁ、兎に角。

今現在はたった4人ですが、これから充実させていきたいですね。


さて、旅行記の前に一つ。

このブログを見ている皆さん。
阿骨打から、絵のリクエストがあります!

狸小説のキャラ辞典「物怪図巻」の中から誰でもいいので、絵を描いてくださいませ!!

阿骨打、微妙にこの小説を推しているのでね……。描いてほしいなぁ……てね。

参考までに、難易度を書いておきますと、

レベル1……隠神刑部豆狸(ほぼマスコット)
レベル2……小源太、真理(普通に人キャラ)
レベル3……山本五郎左衛門(頭が大きくゴツイので、少し難しいかも?)
レベル4……隠神刑部狸(ズングリムックリの太っちょ体系は、難易度高し)


てな感じ。


そんなわけで……皆さん、お待ちしておりますぅ〜。


では続き似て、旅行記を。



2013年3月29日 22時52分51秒 (Fri)

一昨日の続き

今日、絵を一枚描きました。

以前から喚いてた、狸小説のキャラ辞典用の絵を描きました。

今回、アナログで下書きをしたのですが……。


アレですね。


やっぱ、アナログだと作業楽ですね。


いつもは2〜3時間掛かる作業が、いいともが終わるまでに出来ちゃうんだもん。


やっぱ、時代はアナログなのかなぁ……?




さて。


続き似て、昨日一昨日の続きを致します。

今日で終わるといいんだが……。


まぁ、どうぞ。


2013年3月28日 22時48分52秒 (Thu)

昨日の続き

さて。

今日、大学の健康診断がありました。

身長は少し伸びて、180.5p。

体重は、66.6sという悪魔の数字……。

実は阿骨打は、オーメンだった!!!???



とまぁ、そんな話はさて置き。


昨日の土産話の続きをパパッと書いて、その後に絵を描こうと企んでいます。


なんか今、凄く絵を描きたい気分でしてね。

さっきも3DSで、般若の面を描いてきたところです。



では、土産話の続きを……どうぞ!







2013年3月27日 23時17分13秒 (Wed)

I’m back!!

皆さん、ただいま!!

ただいまナノダニムニダ!!


阿骨打、異国の地で腹を下したり、怪我をすることなく、無事に日本へ帰国してきました!!



人生初の国外旅行成功おめでとう、阿骨打!!

よぉ〜し。

この勢いで、今度は国内一人旅行だ!!(←オイ




ま。


そんな前置きは、この辺で終わらせておいて。


皆さんお待ちかね(?)のお土産話をしたいと思います。


しかしまぁ、三日の旅行を一つのブログでまとめるのも大変なので、二日ほどに分けて紹介したいと思います。


では、続きにて。どうぞ(・∀・)/





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数