地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年04月 のアーカイブ

2013年4月30日 22時59分46秒 (Tue)

やっぱスゴイ

そう言えば、昨日のブログって1111個目のブログだったようですね。


ぞろ目だよ、ぞろ目。

まぁ、だからなんだって感じですけどね。



さてはて。


我がサイトの看板(?)小説「箱伝奇」ですが……。

これまでに、色んな方が箱伝奇キャラを題材に絵を描いてくださいました。

本当に有難い事です。


で、特に描かれる率が高いキャラは、

アルク、リリン、ミチル、アビの四人。

小説内で主人公位置、あるいは重要位置にいる4人が見事首位を独占。(まぁ、ミチルは結構微妙なところですけど……)

そんなこんなで、阿骨打の脳内巷では、この四人は「箱四天王」と呼ばれておりますノヨ!!





ま。そんな話はそこら辺に置いときまして。



描いてもらった絵を見る度に思うのですがね。


「なんか……阿骨打が描いた奴より、こっちのほうが良くね?」


って思うのですよ。


どうも箱伝奇キャラは、本家より他の人が描いた奴の方がスゴイ良いんですよねぇ〜〜。


そういう時、この絵をキャラ辞典に使っちゃおうかなぁ……って思ってしまうの……。


でも流石にそれは駄目な気がするので、頑張って描いてますけど……。


なんでみんな執筆者より、箱伝奇キャラを素晴らしく描けるんだよぉおおおおお!!!!



そう言う訳で、近々オズワルドを描こうと企んでいる阿骨打のでしたぁ。


終わり。











2013年4月29日 18時33分14秒 (Mon)

にゃにゃんがにゃん♪

出来ました。

ネコ耳アビ絵。

本線描きと色塗りで、一日持ってかれた……。


と言う訳で。


下の画像をクリックして、どうぞ。

←クリックしてね。


ここだけの話。

アビはあんまり描き慣れてないので、微妙に迷走してる感じが……。


まぁ……大目に見て……。


ちなみに、アビの服にオニギリのシルエットが描いてあるところがポイントよん♪



そういうわけで、とまとs、受け取ってくださいまし。


では、今日はこの辺で〜〜。







2013年4月28日 22時53分34秒 (Sun)

ほらほらほらぁ……。

今日、DVD借りてきました。


どうせ、ゴールデンウィーク暇だし。

ここはチョッくら、DVD観賞に浸ってもいいかな?って思いまして。



で、やっぱりホラー映画を借りようと思ったのですがね……。



もう見る奴が無い……。


まぁ、数は有るには有るんですけどね。


ただ、妙にグロに走り過ぎってのが多いんですよねぇ……。


いや、グロいのは別にかまわないんですよ。

ただやっぱりホラー映画ですからね……。

こちとらトラウマになるような恐怖を求めてる訳で、別にスプラッター感はどうでもいいんですよ……。


※余談ですが、スプラッター感無しでクソ怖いのが「仄暗い水の底から」です。


あとストーリが妙に凝り過ぎてる奴とか……ねぇ……。


いや、別にストーリーを凝るのは構わないんですよ。そりゃそこが良くないと、元も子もないですし……。


でも、ホラー映画ですからね……。


こちとらストーリーを楽しみたい訳じゃ無くて、夜トイレにいけないくらいの恐怖を求めてるわけですよ……。

※余談ですが、「呪怨」を見るとトイレは勿論、布団に入るのも怖くなります。


まぁ、そんなこんなで前見た「オトシモノ」みたいな失敗はしたくないんですよ……。



そんな訳で、ここは一つジャポネーゼホラーから抜け出して、ハリウッドホラーに手を出してみました。


その名も「パラノーマル・アクティビティ」。


コレ、実態は良く話からなんですけど……かなり怖いらしいですね。

なんかスゴイ現実的過ぎて、本当に眠れなくなるとかならないとか……。


そんな訳で、只今ワクワク……いや、ドキドキ、ブルブルしてます……。



では、今日はこの辺で〜〜。

※余談ですが、呪怨の伽耶子とリングの貞子は、よぉ〜く見ると結構美人///

2013年4月27日 22時21分39秒 (Sat)

いろいろポーズ。

どもども。

もうすぐゴールデンウィークですね♪

阿骨打、特に予定は無いけど……ホント、ゴールデンウィークですなぁ♪


それはさて置き。

阿骨打、絵を描いてると、

「どういうポーズにしようかなぁ……」

ってよく悩みます。

酷い時には、1〜2時間悩んでる時も。

で、そう言う時に便利なのが「ポーズマニアックス」って言うサイト。

ここで良いポーズを探して、それを参考に絵を描きます。



が。



阿骨打は、あまりポーズマニアックスは好きじゃない……。

一々体系を描き変えないといけないし、なんやかんやでポーズのバリエーション少ないし……。


そこで最近は、ひたすら「画像検索」に頼ってます。

画像検索で、描きたいポーズを検索。

すると、普通の画像からエロッちぃ画像まで、出るわ出るわどっさり出るわ。

そこで良い奴を吟味して、それを参考に絵を描いています。

で、トマトsのリク「アビネコ絵」もお世話になったのですがね……。

今回は「猫耳」って検索したんですよ……。


そしたらね……。

なんか、凄い事になったの……。

これ、他人が見たら絶対誤解するだろうなぁ……って感じなんだよね。パソコン画面が。


ホント、アカンわ。


まぁ、そんなこんなで頑張っております。

さて、今日は落書きを一枚投下↓

猫耳アルク。またの名をハコネコ。

野良猫界最強の野良猫。
昔、ライオンをネコパンチで葬り去ったという噂がある。
好きなものは、クロマグロ(100s級)と大型犬。
耳や尻尾に触ると、覚醒状態になる。





まぁ……なんか、思いついたんでね……。

それで……ね。



では、今日はこの辺で〜〜〜。





2013年4月26日 22時36分20秒 (Fri)

オレトモノベル続編!!

あぁ〜〜〜〜〜〜〜。



眠い。

スンゴイ、眠い。


だから、早めにブログ書いて寝よう……。




さて。




以前、エラソーな事をほざくヒヨッコ小説家(でもないけど……)の話しをしましたが……。




ちょっと進展があったので、ご報告を。



アレ以来、なんか小説の話をしなくなったので、


「ねぇ、ねぇ。小説どこまで執筆し終わってんのぉ?」


とさりげなく聞いてみたら、


「今、新しいやつ書いてる」

とのことで……。


「え?じゃあ、最初言ってたやつは書き終わってんだ」
「いや、終わってないよ」
「は……?」
「俺な。自信作の一作目じゃなて、二作目を投稿しようと思ってるんや。自信作は、やっぱとっておいた方がええやろ」



この時、阿骨打は彼の言っている意味が分からなかった……。



そこで、とりあえず

「え。でも、普通さ。自信作を投稿するもんじゃないの……?」

と聞いたところ、

「まず俺の力を知らしめて、自信作を出す!」

って……。

この時、思わず、

「し、知らしめるって……あんた……」

と言ってしまい、流石のそいつも

「いや。冗談やけどな」

と苦笑いしてました。


でも、どうなんでしょうかね。

小説も卓球のサービスみたいに、自信作はとっておくもんなんですかねぇ……?


まぁ、とりあえず一作目の追求はとりあえず終わり、

「じゃあ、二作目の方はどうなってんの?」

と聞いたら、

「まだ書いてない。けど、脳内完結はしてる」

とドヤ顔で言われました。



脳内完結してりゃえぇってもんじゃないでしょ。

それをきっちり文章にして、初めて完結と言えるのよ。


脳内完結=未完結



それを肝に銘じやがれ!!(とは言わなかったけどね)


ここで阿骨打が思うに、この少年の小説は自信作も二作目も一生読めない。

なんか、そんな気がする。

あと2カ月もすれば……忘却の海にさようなら〜〜って感じになってそう。



世の中って、厳しいですね。



では、今日はこの辺で〜〜。





 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数