地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年05月 のアーカイブ

2013年5月31日 23時39分56秒 (Fri)

結果報告的な。

どうも皆さん、こんばんわ。

この時間帯は常に眠気に襲われている阿骨打です。



さて、と。


今日は以前話してた「イラストのお仕事」の結果報告をしたいと思います。



と、その前に。



まず今回描いた絵をどうぞ↓

img_20130531-234426.jpg

まぁ、誰か分かりませんが……レーサーの絵です。


色々と複雑なのもそうですが、レーシングカーのツヤツヤ感を出すのが難しかった……!!


で、依頼主の方も満足してくれて、さてお礼はハウマッチ?って感じになったのですが……ね。


ぶっちゃけ、受け取れませんよ……。お金なんて。


そりゃ本気で描いたけど……さ。

お金貰うほどの大層な絵でもないし……正直、そこまで自信ない……。


まぁ、仮にお金を貰うとしても……高く見積もって500円かな……?この絵。



そんな訳で、お金の受け取りはお断りをしたんですが、是非ともお礼がしたい!と依頼主の方が言ってくれまして……。



代わりにコレを貰いました↓


img_20130531-235215.jpg


車の名前が入った、アルミのキーホルダーです。

一見、普通のキーホルダーのように見えますが……。


車を作る際に使う専用機械と、このキーホルダー専用の型を使って作った特注品らしいです。

値段はついてませんが……そこそこお高いものかと……。



阿骨打、こういう金属の塊的なものが大好きなので、何気にムフフとしております♪



いやぁ〜〜……良い仕事したなぁ〜♪



まぁ、それは兎も角。


またその依頼主の方が、「今度はレーシングカーそのものを描いてくれる?」とのことで。


それは特に閉め切りが無いのですが……ね。


まぁ……阿骨打のプチイラストレーターのお仕事はまだ続きそうです。




では、今日はこの辺で〜〜。


 

2013年5月30日 22時55分12秒 (Thu)

今日は色々とやったゼヨ!!

いやぁ〜〜〜。


今日はホンに色々と頑張った。

え?


何を頑張ったのかって?


まず、カテゴリーを見てもらえれば一目瞭然ですが……。



「NEWアイコン」装着に成功しました♪




なんか色々と弄ってたら出来たのよねぇ〜。やっぱ、弄り弄りは凄いのよねぇ〜。



それと、見ての通り「箱伝奇」を更新しました!



今回も一つの話にする予定を、止む負えなく二分割することになりましたけど……まぁ、いいかなぁって感じですね。


そしてそして!


皆さんお待ちかね(?)のあの人の絵を描きました!!

そう!!ウランの絵でございますよ、あなた!!


では、さっそくどうぞ↓

img_20130530-230134.jpg

なんかお葬式っぽい感じがしますけど……。

これがウランの常時スタイルです。


ちなみに、この人。

こう見えて「44歳」です。

プルトと同い年なんですよ、あなた。


でもそう言われてみると……なんかアラフォーっぽいような……ってなりませんかね?



さてはて。



ウランの絵が完成したので、さっそくキャラ辞典・中編版を作りました!!


今回は以前のキャラ辞典とは違う感じに仕上がっているので、暇なお方は是非ご覧くださいませぇ〜(実は白忍sのキャラ辞典の感じを参考にした、といういうのは内緒のお話)



あと残すは……セっちゃんとシーナか……。



よし……頑張るぞ!!



では、今日はこの辺で〜〜。

2013年5月29日 23時29分05秒 (Wed)

教えてプリーズ!

えぇ、とですね。


今日は皆さんに、一つ聞きたい事があります。


このサイトの機能には、更新したカテゴリーのところに「更新!」とか「UP!」と言った感じのアイコンを自動で付けてくれるものがあるのですが……。


ソレって、どうやってつけるんですかね……?



トマトsとか、白忍sのサイトはバッチリそれが出来ていて、前々から良いなぁ……って思ってたんです。



でも、やり方が……未だに分からない……。





そんな訳で、お優しいジェントルマンorレディのお方、是非阿骨打にご教授下さいませ。




では、この辺で〜〜〜。

2013年5月28日 23時31分08秒 (Tue)

あははははははwww……さっぱり分からない。

さてはて。

世のオタク達は「今期のアニメは云々かんぬん」と言いますが。

これが阿骨打の場合ですと、「今期の“ドラマ”は云々かんぬん」となるわけでして。



えぇ、そうです。


阿骨打、ドラマを見るのが好きなんです♪


そんな訳で、今日はドラマについて少し語ろうかと思います。



それでですね。


阿骨打の今期注目のドラマは、

・家族ゲーム
・幽かな彼女
・TAKE FIVE
・鴨、京都へ行く
・ガリレオ

の5作品。


特に「家族ゲーム」と「幽かな彼女」と「TAKE FIVE」がやる日は、阿骨打のワクワクソワソワ感がMAXになります♪



……とまぁ、そんな話は置いといて。


今日の本題は、その注目作品のうちの一つ「ガリレオ」の事なんです。



ガリレオと言えば、福山雅治主演でお馴染の人気ドラマでございますが。

「それが今、帰ってきた!!」ってな事で、大いに話題になりましたよね。



阿骨打、前作のガリレオは再放送もつい見てしまう程に大ハマりしていたので、ガリレオ復活のニュースには、物凄くワクワクしました。



が。



アレですよね。なんか……不評ですよね。今回のガリレオ。



まぁ、ネットでは「岸谷(吉高 由里子)を見てると、不快感を覚える」とか「岸谷より内海(柴咲コウ)の方が良かった」等の吉高 由子批判の意見が多いようですが……。


阿骨打はね。特に吉高 由里子を見て不快感は覚えません。ていうか、むしろアレはアレで良いんじゃないか、と思うんですけどね。



まぁ、今回のガリレオには吉高 由里子を批判する前に、もっと宜しくないところがあるのですよ……。


それはですね……。


「ガリレオなのに、ガリレオっぽくない」



ってところです。


もう致命的ったら、ありゃしない。



第一話は、非常にガリレオっぽい上に、前作を上回るストーリー内容で、阿骨打の心を鷲掴みしました。

で、二話は「あれ?このネタ。前も使ってなかった?」って思ったのですが、まぁそれはそれで楽しめました。


そんで三話は、これまた度肝を抜く巧妙トリックを拝めて、流石ガリレオって感じでした。



問題は……こっからなんです。


第四話は、事件をドラマ前半であっさりと解決させ、残り後半は自信を失った野球選手のメンタルケアに当たる湯川先生……ていう、ガリレオらしくない内容でした……(ていうか、野球選手の所は要らないと思う……)


で五話は、まさか湯川先生が犯人に対してハッタリをかます、という異常事態が発生……。

それって別に湯川先生じゃなくても解決できるじゃん……というモヤモヤ感がぬぐい切れない内容でした。(やっぱりハッタリ戦術は、古畑任三郎が一番だよね)



で、六話で何とかガリレオっぽさを取り戻しましたので、ちょっぴり安心。(ただ湯川先生のキャラがブレてるかなぁ……ていうシーンがチラホラ……)



そして、昨日やっていた第七話。



またしても、湯川先生じゃなくても良いじゃん……っていう感じなのですが……。


それ以上に一言、言いたい事があります。



「烏天狗は一体どうなったんだ!!???」



まぁ、見た人ならこのツッコミの意味が良く分かると思います。


今回は……何もかもがヘンテコリンな感じでした。

でもね。

湯川先生の代わりに古畑任三郎に事件を解決させたらね。
第七話はメチャ面白いと思うのよ。(まぁ、それでも烏天狗の件はどうにかしてもらわないと困るけど……)



さて、6月22日に「内海刑事」を主軸にしたスピンオフドラマをやるらしいですが……。



こんな調子で大丈夫なのだろうか……ガリレオ……。



来週の第八話は……見逃せませんね……。



では、今日はこの辺で〜〜〜。













2013年5月27日 22時41分26秒 (Mon)

ふぅ……終わった……。

と言う訳です。


トマトsと白忍sの黄色い声援のおかげで、何とかお絵かきのお仕事を終わらせる事が出来ました(多分)!!



そして友達の厳しい審査も、無事クリア出来たので……。





阿骨打、玉砕特攻してきます!!!!!!








さて、と。



大きなお仕事を二つ終えたので、そろそろ「ウラン絵」に明日から取りかかろうと思います。


で、それが終わったら中編のキャラ辞典作って……。


その後に、「セっちゃん」と「シーナ」を描き直して……。



それで、ようやくフリーになれるのかな……?




フリーになったら、何しようかなぁ?


う〜ん……。



そうだ。


絵を描こう(オイ




てな訳で、これからも相変わらずの活動っぷりですので、よろよろよろしくなのですもしぃ〜。




では、今日はこの辺で。











プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数