地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年06月 のアーカイブ

2013年6月30日 21時48分00秒 (Sun)

報告

先程まで、トマトsが進めてくれた「深んぼのすけがさ」を見ていた阿骨打です。


いやぁ〜……ホント……後味が悪い話でした……。






さて。


皆さんにご報告があります。





阿骨打、今日をもって所属していた卓球道場を辞めることになりました。




原因は、ただ一つ。「腰痛」です。



一か月休養をとったのですが、さっぱり治る気配が無い……。

その上、卓球をした後は痛みが悪化するという始末……。




そこで、阿骨打は思ったのです。



「これはもう、潮時だな」と。




てな訳で、辞めることになったのですよ、はい。





あ、でもね。皆さん。




阿骨打は、全然落ち込んでいませんからね。




道場は辞めても、卓球は続けます!


別に卓球が出来ない程に、腰が痛い訳じゃないし……卓球を辞めたら、阿骨打はきっと廃人になると思うので……。





ちょっと卓球の規模を縮小した、って感じです。








それにこれからは、友達とゲーム製作したり、サークルで卓球したりと色々するので……。




なんやかんやで、毎日ハイテンション状態です!!







ですから、ご心配なく!!




阿骨打はこれからも、無意味に元気でやっていきます!!






では、今日はこの辺で〜〜〜。


















2013年6月29日 22時27分47秒 (Sat)

弾幕のお話。

さてはて。

皆さん、覚えていますでしょうか?



阿骨打が以前、「弾幕ゲームを作る」というお話をしていたのを。



それが今日、本格始動しました!!





ってな訳で今日、友達の家で7時間くらい会議&作業をしてきました。


まぁ色々と前途多難な感じではありましたが……なんとかやっていけそうです!







実はこの頃この頃リクエストを放置気味だったのは、弾幕ゲー用の素材作成をしていたからでして。


まぁ……色々と大変だったとです。





でも、安心して。



ちゃんとリクエストは消化しますから!!







と、ここで話変わって。



昨日言っていた「ドット絵」を載せたいと思います。


実はコレも、弾幕素材用に作った奴でして……。




えぇ、そうです。
雑魚キャラ用ですよ、雑魚キャラ用。




兎に角、ご覧あれ↓

img_20130629-224020.png


雑魚キャラ「青坊主」のドット絵。


※ちなみに青坊主というのは、ぬらりひょんの孫に出てきた「青田坊」の元になった坊主妖怪です。





ドット絵初挑戦にしては、そこそこな出来かなぁ……?とは思う……。




この他にも、主人公と1面ボスのデザイン画もあるのですがね。




それは、ヒ・ミ・ツ♪




では、今日はこれにて終り!!



さようなら〜〜〜!!
 

2013年6月28日 23時58分23秒 (Fri)

ドットドット。

こんばんわぁ〜〜。



思わず更新し損ねるとこだった、阿骨打だよぉ〜う。




実は今、ある事に挑戦中でして。




で、そこそこ悪戦苦闘しております。








え?




一体、何に挑戦してるのかって?





ふふふふ。アレですよ。




地味に難しいとされる「ドット絵」に、人生初挑戦してるのですよフフフフフ。





しかし、アレですね。




ドット絵って、殊のほか「デフォルメ化」と「陰影付け」の力が試されますね……。



普通絵と違って、輪郭とかを全部影で表現しないとだし……。


所々デフォルメしないと、上手く描けないし……。





う〜ん。



画像サイズは小さいのに、普通に絵を描くより難しい……。





あ。




このドット絵、完成したらうpしよかと思います。




てな訳で、お楽しみに〜♪

2013年6月27日 22時17分45秒 (Thu)

トップ絵トップ絵ぇ〜。

あっはっはぁーい。

皆さん、こんばんわぁ〜!!


腰を回したら、バッキボッキと音がなった阿骨打だよぅ。


今日、トップ絵変えました!


中編で出てきた主要キャラをチビキャラにしてみました!

※あとオマケでアビ&オニギリも。


しかし、アレですね。

トップ絵サイズにすると、どうにも小さくて見にくいですね。


ってな訳で。


お絵描きの「貰い物」に、トップ絵を三分割して大きくした奴を載せました♪


トップ絵を詳しく見たい方は、そちらをどうぞ♪

※ちなみに右端絵は……///


余談ですが。


あと一ヶ月くらい経てば、あの絵にもう一人追加出来たんですよね……。

一体どんな奴なのかと言いますと。

一つ!!

皆さんが大好きな、おんにゃの子キャラ。

二つ!!

超が付くほどの主要キャラ。

三つ!!!!

箱伝奇101話−−−−つまり、次話で初登場します。


てな訳で、背筋をピーンと伸ばして楽しみに待ってな!!(`_´)ゞ

では、さよなら〜。

2013年6月26日 23時29分03秒 (Wed)

やっほ〜〜〜〜い!!

わーい!わーい!皆さん!



今日、箱伝奇更新しましたよ!!




そして遂に……。




「箱伝奇100話目」でございますよ!!ヒャッホ〜〜〜〜イ!!





いやぁ〜、100話って凄いですねぇ〜。




もしこれが百物語だったら、本当にお化けが出ちゃうんですよ、あなた。




そんな途方もない数の話を……阿骨打は書いていたようですねぇ。




いやぁ〜ほんと。


この小説がここまで続くとは思わなかった……。




てな訳で、ただ今「100話突破記念絵」を製作中。



近々、TOP絵が変わるのでお楽しみに♪




ではでは〜。










プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数