地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年07月 のアーカイブ

2013年7月31日 23時32分09秒 (Wed)

今気がついた。

いやぁ……。



昨日の絵、かなり反響があったみたいで……。





ホント、ごめんなさい。





と、ここで一つ思ったんですがね。









阿骨打……一度もまともに初音ミクを描いてない……。





これまでに3枚程、初音ミクを描いたのですがね。



一枚目、かなり悪い顔した初音ミク。

2枚目、そこそこ悪い顔した初音ミク。

3枚目、……。






てな感じ。




どうも、阿骨打の中には「可愛い初音ミク」はいないようで……。




いや。

別に恨みは無いんですよ、初音ミクに。




ただミクを描く時に限って、阿骨打の破壊衝動がヒャッホーイってなってるんですよ。


その結果……あぁ、なっちゃうんです。






だから、阿骨打は決意した!




シーナ絵を完成させたら……ちゃんと可愛い初音ミクを描くと!!!!(しかも、本気絵で!!)




てな訳で、近々お楽しみに!


2013年7月30日 21時32分18秒 (Tue)

ミックミク〜

にしてやんよ。



ってことで、何気に初音ミクを描いてみました。





描いて……みました……。




まぁ……見たい方は続きからどうぞ……。





一応言っておきますけど……。




閲覧注意です。

2013年7月29日 23時23分15秒 (Mon)

今見ても……ひぃ……!!

う〜ん。


今日は書く事が無い。



てな訳で、ちょいとアレなお話を。




以前、このブログで漫研に関するネタを取り上げましたよね?



阿骨打が所属していたコミックアート部を乗っ取ることを夢見ていた男が立ちあげた漫研。

しかし現実とは厳しいもので、最初の会誌を出した直後に色々あって漫研消滅。

以後男は苦悩し、(何故か)社会不満、自己嫌悪に陥り、最終的にはあれ程熱く語っていた漫画を描くのが嫌いなってしまう……。



というのが、漫研です。





まぁ、その話はあまり関係なく、今回話題は「漫研が出した初の会誌」のことです。




「やれないから、やらない」ではなく「やってないから、やれない」。それを証明したい!!という大義名分で設立された漫研の会誌ですから、さぞかし面白いんだろうなぁ〜〜〜……と思い、会誌が配布され、後にサイトにうpされてから1〜2ヶ月後に会誌を見たのですが……。







うん。




面白かったですよ。




うん……。






さて。会誌で漫画を描いた奴は3人いましてですね。仮に、


・石さん(漫研の部長)
・墨さん(筆ペンで萌えキャラを描く仙人様)
・べっこうさん(影で“べっこう”と呼ばれてる人)

とします。


で、会誌の内容はと言いますと……。







完全に石さんの「独壇場」でした!!



会誌の8割が石さんの漫画という異例の事態!!


石さんが出しゃばったのか……はたまた描く奴が少ないから、石さんが穴埋めをしたのか……。


その真相は闇の中ですが、一つ言えるのは「これは会誌としてアカンやろ!」ってことです。




で、その石さんの漫画は全部で4つありましてですね。

内容や感じをざっくりと説明しますと、


@大学生活に関する話。本当に異様に長い漫画で、読者に「大学行ってるのに、将来公務員やどこかに就職したいとか思ってる奴はクソダメダメちゃんだ!!」ということを強烈に訴えてくる。読んでると、なんかムカムカしてくる。

A宅健に関する話。宅健について詳しく説明してくれて、おまけに受かるのはムチャクチャ難しいということを教えてくれる。正直、誰得って感じ。

B時がアレだよねぇ的なタイトルがついた話。主人公が老人なのに老人に見えないから、最初の1コマで読むのやめた。内容も知らん。感想はない。

Cまた宅健の話。もうお腹いっぱいだって。



ちなみにすべての漫画に、エヴァンゲリオンのシンジ君が必ず登場します!!(漫画によっては、シンジ君が二人登場する時も……!!)

こうして見ると、エヴァのシンジ君って凄い人気なんだなぁ〜って思いますよね♪


で、やっと石さんの長ーいターンが終り、お次は仙人ハゥ様の登場。


この人、「自分の考えたキャラクターが、三度の飯より大好きな変態」と自称しておりましてね……。

き……気持ちは分からん事もないですが……阿骨打はオリキャラより三度の飯の方が大好き……だなぁ……。


とまぁ、そんな話はさて置き。


「読者の事なんてどうでもいい」と会誌で言ってしまう程オリキャラLOVEのハゥさんですから、当然出してくるのはオリキャラのオンパレード!


挙句の果てにさらに北欧神話の神々を題材にしたオリキャラも出しちゃうってんだから、凄いですよねぇ!


ホント、凄いよ。仙人ハゥ様。(ちなみにハゥ様の絵をまともに見たのは、今日が初めて)




で、次はべっこうさんのターン。


この人は、30秒ドローイングとか、パースとか、さんてんとうしずほうとか、いんだすんだすんとか……よくネットであげられるものを毎日頑張ってる人で、絵はメチャ馬馬野郎なんです。


でも……阿骨打は正直この人が苦手。

表面は謙虚だけど、内心では見下してる……的なのが強烈に感じ取れるのでね。(特に絵関連の話になると……ヒィ……)


なんか、いますよね?そういう人。





まぁ、そんな話は置いといて。




メチャ絵馬野郎べっこうさんの、気になる漫画の内容はと言いますと……。




「キャー!遅刻だぁぁー!」と早朝から、パン?おでん君?的なものくわえて走る美少女!




するとそこに人が飛び出してきて、ドッカーン!!



「きゃあ!ごめんなさい!」と慌てて謝る美少女!そしてゆっくり面を上げると……





そこには心臓に包丁が刺さったイケメンが!!!!????




な、なんでこんなことに!!??と慌てる美少女は、ふとある事を思い出す。




「そう言えば、昨日寝ぼけて包丁を鞄に入れてたんだ……」



……。




逃げなきゃ☆






そして美少女は、その場から立ち去ったのでした〜。




まぁ……ある意味スゴい漫画でした。


途中からおでん君がいなくなってたけど……あれはぶつかった時に思わず食べちゃって、そして心の中でおでん君と心の中の美少女があれやこれやと……。



おぉ!!


そういう漫画だったのか!!


こ、これは傑作かもしれない!!

おでん君、マジでスゲェ!!!





という訳で、阿骨打の会誌感想でした〜。




どうでしたか?


ぶっちゃけ、どうでしたか?って聞かれても答えようがないってのは分かってるんですが……どうでしたか?



では今日はこの辺で、失礼しちゃうよ〜ん!

2013年7月28日 22時06分05秒 (Sun)

えぇ〜い!!祭りじゃ、祭りじゃ!!

わっは〜〜〜い!!


わっはっはっは〜〜〜い!!!


今、物凄く幸せ幸せ阿骨打デーーーーーーース!!




なんでかって言うとですね!



NHKの特集で、「生きたメガマウス」の映像を見る事が出来たからなんですよ、わーーーーーい!!





ホント、生きてて良かったァ!!って感じぃ〜〜〜〜♪




……え?



メガマウスメガマウスって何?デカいネズミ?ですって?



やだなぁ、もう。


あのメガマウスを知らないなんて、もう///


てな訳で、ちょいとメガマウスについて説明を。



メガマウスは、その名の通り巨大な口をしたサメでして、「ダイオウイカ」「リュウグウノツカイ」と並ぶ深海巨大超幻生物です。


今まで55件しか姿を確認した事例が無く、生きたメガマウスの映像となると数える程度しか事例がありません。



と、そんな幻のメガマウスを……NHKはめっちゃ近くで、めっちゃ鮮明に、めっちゃ長い時間撮影することに成功したのです!!



生きてるメガマウス……スゲェ、カッコいいよ……。スゲェ、神秘的だよ……。



思わず「ハァ」って、溜息ついちゃいましたよ……。






これを、世間では「萌え」って言うんでしょうかね……。



ちなみに、NHKはメガマウスだけでなく、「ラブカ」や「カグラザメ」、「ゴブリンシャーク」といった超レア深海サメを鮮明に撮影していたり……つい最近話題になった「ダイオウイカを鮮明撮影成功」も……NHKなんですよねぇ〜……。




こうしてみると、NHKって物凄いですね。

このノリで、リュウグウノツカイも撮影してくれなかな。NHK。




頑張れ、NHK。





さて。


阿骨打、ただ今ハイテンション!!

おまけに梅酒も飲んだから、余計にハイテンション!!



だから、だから……!!



特別に弾幕ゲーム用に描いた絵をちょっとだけ公開しちゃうぜ、ヤッホーーーーーーーーイ!!!!



気になる奴ぁ、続きから!!




気にならねぇ奴ぁぁ、クソして寝な!!




では、どうぞぉ!!!!



 

2013年7月27日 23時30分34秒 (Sat)

た〜まや〜〜〜〜!!

ってなわけで!!



今日、花火大会があったのですよ、皆さん!!


夏と言えば花火、花火と言えば夏!!
それを見ずして、日本人を名乗れるかってんだっつーことで見に行きました!!




いやぁ〜〜凄かったですよ!
凄かったですよ、ホント!

どれくらい凄かったのかと言いますと……言葉にできないくらい凄かったです!!


てな訳で、こちらをどうぞ↓

img_20130727-233431.jpg



ね?凄いでしょ?


凄過ぎて、ウッヒャーーーーーーーってなるでしょ?




やっぱ花火は良いですねぇ〜。


これぞ日本の風物詩ってやつですよ♪



ちなみに↑の写真は、阿骨打の友達が撮ったやつです。


阿骨打が撮ったやつは「……ん?これは……異世界なのか?」って感じでして。




阿骨打、写真の才能ないみたい……。




そう言う訳で、今日はこの辺で失礼します。



ではでは〜〜〜。



 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数