地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年08月 のアーカイブ

2013年8月31日 23時57分12秒 (Sat)

弾幕のお話。

さてはて。


しばらく弾幕ゲーム製作の話をしていませんでしたが。



実はあれから製作がかなり進み、今現在4面を製作中といった感じです。


その4面ももうしばらくしたら完成という、ね。



お陰さまで、ちょびちょび忙しい毎日でございます。





とまぁ、それはそうと。




一つの面が完成する度に阿骨打が試しプレーをするのですがね。




阿骨打は弾幕未経験の青いお子ちゃまなので……結構、不様なプレーっぷりです。



しかも、ステージが上がると難易度もあがるので……不様を通り越して、もう目も当てられない状況です。




ちなみに、ステージ事の阿骨打のテンションはと言いますと、



1ステージ 「うきゃ〜〜。当たる当たるぅ〜」

2ステージ 「うわわわわわわわわ!!」

3ステージ 「え?え?ちょ……これって……あぁ!!」

4ステージ 「…………(´・ω・`)」




いくらプログラムは担当していないとはいえ、自分も作っているゲームを満足にプレー出来ないというのは……なかなか悲しいですね……。





ゲームが完成するまでに、なんとか腕を上げておかなければ……。




てな訳で、今日はお終い。



さようなら〜〜。





2013年8月30日 23時45分36秒 (Fri)

いやぁああ。

あぁ、ウザい。

姉貴がウザい。


いつになったら、あの自己チュークソガキ野郎は帰るんだ……。


あぁああ、もうイライラする!!!


なんで我が家なのに、こうもイライラしなきゃいけないんだよぉ!!




でも。



トマトsが素敵プレゼントをくれたので、今はほんわか幸せ気分です。


これで暫くは阿骨打、鬱にならずに済みそうです♪



では、今日はこの辺でお終いにしやす。


では、さらば!

2013年8月29日 23時43分04秒 (Thu)

あっちゃぁ〜。

小一時間パソコンの前に座ったけど、今日のブログの内容がサッパリ思い付かん……。




強いて書くなら、網戸に付いてたコガネムシを捕まえて、きゃっきゃウフフと遊んだくらいかな。




ホント、いいよね。コガネムシ。




あ、一応言っておきますけど。



頭が丸いのがコガネムシで、四角いのはカナブンですからね。



見た目スゲェ似てますけど、頭の形で見分けが付くんですよ!





あと、そうだな……。今日の朝あたりに、セミの幼虫が道路をえっちらほっちらしてましたね。


抜け殻は良く見ますけど……抜けてない奴を生で見たのは初めて。



ある意味、この世の神秘って感じでしたよ。





と、なんやかんやで虫ネタでブログ埋まったなぁ……。



やっぱ凄いなぁ、虫。


尊敬しちゃう。





では、もう眠たくなってきたので今日はお終い。



さようなら〜〜〜。



2013年8月28日 23時06分36秒 (Wed)

太陽と月のお話。

という訳で。

今日は「何で太陽と月が一緒に出ないのか」の日本verのお話をします。


昔昔のそれは昔のあるところに、とっても傷つきやすい太陽神アマテラスと、その弟の月神ツクヨミがいました。


ある日、アマテラスはツクヨミにこう言いました。


「ねぇねぇ知ってる?葦原中国に保食神(うけもちのかみ)っていう女神がいるんだって!私、その女神がどんな神様なのか知りたいの!だからツクヨミ、あなた会って来てくれる?」


てな訳で、デリケートでニートな姉の命を受けたツクヨミは、えっちらほっちらと保食神のところへ向かいました。

そして保食神に会うことが出来たツクヨミは、そのまま保食神の持て成しを受けました。



その持て成しというのが、保食神が陸向かって口から吐いた米、海に向かって口から吐いた魚、山に向かって口から吐いた獣を料理したものでして−−−−。


これにはツクヨミ、


「て、てめぇ!!??俺に嘔吐物を食わせる気か!!??」

と激怒し、保食神を殺害!!


これを知ったアマテラスは、


「なな、何てことをしてくれたの、ツクヨミ!!??保食神を殺しちゃうなんて……。もう最低!!!あなたなんか、大っ嫌いだわ!!!二度と私に顔を見せないで!!!」


とツクヨミに激怒しました。


このことがきっかけで、太陽と月は一緒に出れなくなったとか。




とまぁ、天の岩戸といい、この話といい、アマテラスさんは面倒なお姉ちゃんですね。




てな訳で、今日のブログはこれにてお終い。


さようなら〜。

2013年8月27日 22時59分18秒 (Tue)

ちょっとした昔話。

さて、最近思うのですが。


阿骨打が作ったオリキャラの中で、おんにゃの子キャラが妙に人気があるように思うのです。


特にとある赤い野菜のお方には、「え!?そいつで来るか!?」ってな感じのキャラまで御愛好いただいておりまして。



ホント、ありがたい限りでございます。






と、そんな阿骨打ですが。




実は、今の画風には「原点」というものがあるのでございますよ。




それがあの「天使ちゃん、マジ天使」でお馴染(だったはず)で、ABキャラの……あぁ……うぅ……なんだっけ?名前……まぁ、天使でいいや。


兎に角、その天使の……ていうかABの画風が、阿骨打のキャラ絵の原点なのでございますよ。





それはそれは昔の阿骨打は、オリキャラを描く際に中々満足いくような目を描く事が出来ず苦悩しておりました。

色々と試行錯誤はしましたが、出来あがる目は死んだビワコナマズのような目だったり、朽ち果てた人魚のミイラのような目だったり……もう見るに堪えない。

これぞドン詰まりっていうくらいに阿骨打は追いこまれてしまったのです。


そんな阿骨打を救ったのが……友達に騙されたか嵌められたかなんかで強制的に見せられていたABでした。

ABで、あれやこれやと頑張る天使が、阿骨打に向けてこう言ったのです。



「私の目、パクればいいじゃん」



て言う訳で、パクりました。
プライドなんかドブに捨てて、盛大にパクらせていただきました



で、しばらくはAB画風でカキカキしていたのですが……何故か途中で突然変異が生じ、今のようなABの欠片も残っていない画風になったのでございます。



※ちなみに一時期は、何も見ないで天使が描けてました。でも今描いたら多分……違うものが出来あがるかも……。



とまぁ、つまり何が言いたいのかと言いますと……。




人生何があるか分からないよね♪ってことです!




という訳で、綺麗に納まったところで今日のブログはお終い。


さようなら〜〜〜。

 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数