地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年12月 のアーカイブ

2013年12月31日 23時14分56秒 (Tue)

これで本当に2013年最後のブログ。

はい。


という訳で、本日二度目のブログ更新。



今回は、今年のこのサイトのアレヤコレヤを振り返ってみようと思います!!





まず小説!!




箱伝奇の方は、スマホのお陰で驚異の更新率うp!!


で、狸の方はちょっとしたトラブルで最新章更新が出来なかった……。




お次は絵!!


上半期は、沢山絵を描いていた……と思う。


でも下半期は、車校やらゼミやらで忙しかったから全然描けなかった……。





で、最後はその他もろもろ!!



まず2013年で一番の出来事と言えば、サイトリニューアルですかね!!


3年間もずっと使い続けた「アニメリアン」と「阿骨打」から卒業し、和風&狸モロ出しの「八百八の宴」「ポン介」に変更したのは、自分的には非常に新鮮でしたね!!



後は腰を壊したり、卓球指導している中学生相手にマジギレを3回程したり、マイパソを手にれたり、車校で仮免取ったりと……色々ありましたね。




こうして見ると、この2013年は結構濃い一年って言えるかな?




まぁ、兎にも角にも。



来年2014年も2013年に負けないくらいの濃い一年にし、創作活動をバンバンバンバンザイとやっていきたいと思います!!




では、これにて2013年最後のブログはお終い!!



皆さん、よいお年を〜〜〜♪

2013年12月31日 19時09分01秒 (Tue)

2013年最後のブログの前のブログ

はい皆さん、こんばんわ。


手が悴んで、上手く文字が打てないポン介です。



さて。


もう2013年の終りが近づいてきましたね。


なんかあっという間のような、そうでもないような、何だか不思議な感じがしますね。


とまぁ、そんな話はさて置き。


年末超創作活動、何とか目標達成できました!!


出来ましたっちゅーことで、どうぞ↓


img_20131231-191512.jpg

我が子レリエルと、トマトs子ラグ。


同じ二丁拳銃使いで、見た目似てるというだけでコラボさせてみました。

こうして見ると、姉弟に見えるね。


でもレリエルの方が、ラグより6歳年上という……(いや、ギリギリOKなのか?)


にしてもこの絵、途切れてる下半分がどうなってるのかが妙に気になるんですよねぇ。(自分で描いておきながら)

カッコよく片方の銃を交えてるのかな?

それとも、ギュッと互いの手を握り合っているのかな?

それとも、もっとキャァーーーーー///なことになってるのかな?例えば、ラグ君がレリエルの




パーン( `д´⊂彡☆))Д゜)グハッ



と……兎に角。


そんな感じの雰囲気になったってことですのよ!ウン!


あ、そうそう。

このコラボ絵を描くにあたって、トマトsのキャラはファンタジックだからレリエルもそれに合わせなきゃなぁ〜と思いましてね。

で、色々とググってググッてグググググゥ〜した結果。


魔法少女ゴキガガガギゴ(?)の浅田真央?舞?ヨナ?ってな感じの二丁拳銃使いさんのが丁度いいなぁ〜ということになり、丸パクり寸前レベルに参考にさせていただきました。


まぁその所為もあって、背景がゴギガガっぽい感じに合わせたのですのよん♪




さて。

この絵が2013年最後の絵という訳になり、この絵でトマトsのお子さん全コンプリートという訳になり、なんだか色々と凄いなぁという訳になったところで!!




一旦、ここでお開きにします。



11時くらいにまた更新する予定。


そこで一年の振り返りをするので、暇な方はどうぞご覧あれ。



では!
 

2013年12月30日 23時44分23秒 (Mon)

あと一日。

で、2013年が終わってしまいますね!!



取り敢えず、年末恒例超創作活動の目標は達成できそう。


でも、出来ればで掲げた「常連さん妖怪化集合絵」は無理っぽそう。



まぁ、それは来年に持ち越したいと思います。



あ。


来年このサイトの更なる発展に向けて、また相互リンク交渉をするつもりです。


なんかこのままだと、「そして誰もいなくなる」ってな感じになりかねないのでね。


というわけで、運命の赤い茄子キューピットさん!!


今回も宜しくお願いしますm(_ _)m

2013年12月29日 23時08分37秒 (Sun)

GEプレイ日記・番外編A

というわけで、プレイ日記・番外編。


ストーリー、遂にクリアしちゃいました。



面白くなってきたぞぉ!と思ったら、あっという間にラストへ突入というね。


おっちゃん、ちょっと肩透かし食らっちまったよ。


でもまぁ、なんやかんやで良かったから良いや。


でもストーリーが終わっても、まだまだ続く感じなので暫くは楽しめそうですわ♪



では何か短い気がしますけど、これでお終いにします。


さらば!

2013年12月28日 22時24分33秒 (Sat)

今日も兎に角短いというお話。

雪!

雪、凄い降ってきた!!


今、どうなってるのか分かりませんが……。

明日、今年最後の大会だから、雪積もってると色々困るんですよねぇ。


てなわけで明日は朝早くなりそうなんで、もう寝ます。


おやすみ。


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数