地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年02月 のアーカイブ

2014年2月28日 23時54分22秒 (Fri)

嵌めると透明になれる、あのいとしい金の指輪が欲しい。

パルプンテ!!!




このサイトを見た人が、全員狸になった!!













という訳で。



意味不明な始まりをしました、今日のブログ。



2月最後がこれでいいのか、とも思いますが……。




まぁ、いいや。


もうどうにでもなれ。





では、さっそく本題へ入りまぁ〜す。




実は先程映画を見に行ってましてね。




今日から公開された「ホビット」を見てきたんですよウフフフフフフ。




やっぱ凄いねぇ。面白いねぇ。壮大だねぇ。




そして……そこで終わっちゃうのぉぉ!?っていう感じでしたねぇウフフフフフ。




まぁ、後は自分の目で確かめてください。







それはそうと、チケットを買った時に特典でカードを一枚貰ったんですけどね。





それが「灰色のガンダルフ」のカードだったんですよ。



これがまた渋くてカッコよくてねぇ〜〜〜。


表情には出しませんでしたが、貰った時「ヨッシャ♪」って喜んでしまいました。






ガンダルフを含めて、カードは5種類あるそうですが……ガンダルフが貰えたから、もういらない。



ていうか、全部集める気なんて更々ない。






このカードは、ポン介の宝物です♪






では、今日はこれでお終いにしまぁ〜す。


2014年2月27日 23時43分56秒 (Thu)

意味ないけど。

意味ないけど。



本当に意味ないけど。




今日は、ポン介が知ってる範囲での「ドラクエシリーズの歴代ラスボス&裏ボス」を列挙したいと思います。





ホント、誰得ですけどね。




どうか付き合ってくださいな。






では。




竜王(ドラクエ1)

シドー(ドラクエ2)

ゾーマ(ドラクエ3)

神竜(ドラクエ3 SFC板以降の裏ボス)

デスピサロ(ドラクエ4)

エビルプリースト(ドラクエ4 PS版裏ボス)

ミルドラース(ドラクエ5)

エスターク(ドラクエ4、5、DQMJ裏)

デスタ・ムーア(ドラクエ6)

ダークドレアム(ドラクエ6裏)

オルゴ・デミーラ(ドラクエ7)

かみさま(ドラクエ7裏)

ラプソーン(ドラクエ8)

竜神王(ドラクエ8裏)

エルギオス(ドラクエ9)

ミレーユ(GB版、3DS板DQM)

ドーク(GB版、3DS板DQM2)

マガルギ(DQMキャラバンハート)

ギスヴァーグ(DQMキャラバンハート裏)

ガルマッゾ(DQMJ)

邪神レオソード(DQMJ2、DQMJ2P)

オムド・ロレス(DQMJ2、DQMJ2P裏)

邪獣ヒヒュルデ → ヒヒュドラード(DQMJ2P裏裏)

凶獣メイザー → 魔戦神ゼメルギアス(3DS板DQM裏)

ドーク → ネオ・ドーク(3DS板DQM2)

狭間の闇の王 → 名も無き闇の王(3DS板DQM2裏)


※ドラクエ10、wiiのチャンバラドラクエは知らないので無し。あとドラクエ9に関しては、何を裏ボスと呼んでいいのか分からないので無し。隠しボスも無し。




いやぁ。


こうして見ると……スゴイいるねぇ……。



余談ですが。


地獄の帝王でお馴染のエスタークさんは、DS以降のDQMで何故か皆勤賞を上げています。


特に最近発売された3DS板DQM2では、「グランエスターク」という進化形態まで出現する始末。



愛されてるのね。エスターク。







さて。




もう満足したから、寝よう。




ではでは〜〜。

2014年2月26日 23時50分05秒 (Wed)

さっき気が付いたこと。

こんばんわ。




今日もコタツでゴロゴロ、ポン介です。




さっきトマトsのブログを見てて、ふと気が付いたんですがね。





ポン介のキャラ絵って……ほとんど全身画ばかりな気がするの……。




半身画とか、首から上画とか、そういうのが全くない気がするの……。








これって……どうなんだ……?





ぶっちゃけ全身描くのって面倒だし。


半身絵とか首上画の方が細かく表情を表現できるから、キャラを魅せるっていう意味ではそっちの方がいいような気がするんですけど……。






でも、気付いた時には全身描いてるってね。





あぁ。

ポン介ってかなり面倒な生き方してるのかも。






だから、これからはちょっとそういう絵も増やしていこうかな。





見た人が、吐血して救急車に運ばれるくらいの表情を描いてみたいな♪





え?萌え?





何言ってんっすか。


トラウマミクの……再来……ですよ( ∀ )ニタッ





では、今日はこの辺で〜〜〜。












2014年2月25日 23時17分41秒 (Tue)

完成

いやはや、長らくお待たせしました、赤茄の乙女さん。



4周年記念絵、遂に完成しました!!



そして、ちょい遅れましたが……。





お帰りなさい!!




もう一回言います。お帰りなさい!!




その意味も込めて……どうぞ!!!!↓



img_20140225-232105.jpg

ブラック・ロック・シューター風に描こうと思ったが、どこかで思考回路がショートし、妙な方向に究極進化したリリンのアナログ絵。




ブリーチ的に言うなら、卍解……ではないな……。



剣神リリン?


毘沙門天リリン?


兎に角、なんか仏教守護神の一体、ていう感じ。




一応、設定を。


色々あって、剣とポニテと貧乳とダンゴムシを司る神になったリリン。一度剣を振るえば、(ダンゴムシ以外の)あらゆる存在は塵になると言う。




ちなみに。


何も文字をいれていないのは、その方が仏教画っぽく見え、なんかご利益がありそうな気がするからです。





「お届けもの」の更なる発展を願って。






どうぞ受け取ってくださいましm(_ _)m








では!!



 

2014年2月24日 23時01分29秒 (Mon)

日帰り水族館旅行写真公開第三弾

という訳で、今日は熱帯チックな写真をお送りしまっせぇ〜〜〜。





では↓



img_20140224-230217.jpg

ピラニア・ナッテリー

飼育可能で、熱帯魚店で普通に売ってる。けど、お値段は高い……。



img_20140224-230326.jpg

アジア・アロワナ

今は条約で取引が禁止されているアロワナ。


img_20140224-230423.jpg

アリゲーター・ガー

めちゃデカいガー。日本の川に捨てられた奴が、冬を越して生存っていうニュースもチラホラ。


img_20140224-230608.jpg
オーストラリア・ハイギョ


正式名称、ネオケラトダス。こちらも現在、条約で取引禁止。でも十数年前までは、取引OKだったとか。飼えば、孫の代まで受け継げます。


img_20140224-230751.jpg
ピラルクー

世界最大の淡水魚。極々稀に熱帯魚店で幼魚が売ってる……。


img_20140224-230943.jpg
スポテッド・ガー

ガー種の中で、一番ポピュラーな奴。そんなに大きくならないから、一般家庭でも普通に飼える。


img_20140224-231112.jpg
電気ウナギ

これも熱帯魚店で、普通に売ってます。でも飼育する際は、色々と危険アリ。


img_20140224-231213.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー

アフリカ大陸に生息する古代魚。ナポレオンに同行していた学者が発見した、というのは、とても有名な話である。


img_20140224-231329.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー

ポン介が一番、好きな魚。
素敵!愛してる!いつまでも!!


img_20140224-231459.jpg
ポリプテルス・エンドリケリー

カッコいい、渋い、可愛い、ゴツい!!
その全てを兼ね備えた、キング・オブ・フィッシュ!!!
これぞまさしく、神が人類に送った宝である!!!!






という訳で、いかがだったでしょうか。





……え?



なんか、同じ写真が三枚あるぞ?ですって?





えぇ、そうですよ。

ありますよ。


ポリプテルス・エンドリケリーの写真、3枚ありますよ。


なんか文句でも、あるんですか?



皆、好きでしょ?ポリプテルス・エンドリケリー。



異論は、認めませんよ(・∀・)ニヤッ





ちなみに、スマホにはこの写真と一緒に、ポリプテルス・エンドリケリーの壮大な遊泳を撮影した動画が、二つ入ってます。




それを見て、ポン介はニヤニヤしてます。





皆さんも、一緒にポリプ見てニヤニヤしよぉう!!




では、今日はこの辺で。













 


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数