地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年11月 のアーカイブ

2014年11月30日 23時18分22秒 (Sun)

キッズタウン無事終了!

さて、ここ数日。



手抜きブログばかり書いていたポン介ですが、やっと落ち着いたので、今日は長いブログ「ブロング」を書こうと思います。




昨日と今日、以前言っていた青少年センター主催の「子供の街」のイベントがありました。



で、ポン介は子供の街の新聞社を担当し、ボランティアで来てくれた中学生の子たちと共に、新聞社に働きにきた小学生のサポートをしてました。




ま、子供主体のイベントなので、メインは中学生を含む子供たちです。



なので、ポン介はただ取材で取ってきてくれた写真を印刷して、あとは椅子に座って、中学生と小学生が頑張ってる姿を眺めてました。



ホント、楽な仕事でした(笑)





しかし、今の子供たちには驚かされます。



低学年の子でも、しっかり子供の街のお店を取材してきて、ちゃんとした新聞を書きあげてくれんですから。


そして中学生の子も、しっかりと小学生のサポートをしてくれて頼もしい!


日本の未来も、これで安泰!

と、そんな気がしました♪






とまぁ、新聞社の方は非常に平和でした。





問題は、ポン介が子供の街イベントで協力していたお店の方です。



実は今回の子供の街で、あるサークルが「オリジナルカードゲームを販売する」お店を出していましてね。




そのカードのデザイン、及びカードイラストを、ポン介が担当させて貰ったのです!!



しかし、カードの種類は80種近く。


いくらなんでもそんなには描けないので、授業で仲良くなったお絵かき上手の一年生女子3人に協力してもらいました。





まぁ、大変でしたよ。


ポン介もそうでしたが、皆それなりに忙しかったですからね。




イラストが全部出揃ったのは、イベント開始日の二日前。



本当は追加分も描いてほしいとのことだったのでしたが、他の3人はとてもじゃないけど描けない感じだったので、そこはポン介が死ぬ気で描くことにしました。





で、その結果が一昨日の無更新。




あの日はキッズタウン前日だったのですが、追加分カードイラストのために、一睡もしない超徹夜作業してたんです。




で、イベント開始1時間前に絵を描き終えて、超フラフラになりながら初日を迎え、見事乗り切りました。



その後はゼミ室に戻り、頑張ってブログを書いて、即寝落ち。(子供の街イベントのため、前日からゼミ室で宿泊)



気が付いたらまさかの夜12時で、そのまま二度寝して二日目を迎えました。



10時間睡眠のお陰で、超さっぱり♪


二日目と違って、さわやかハイテンションで行けました(笑)





まぁ、それはいいとして。





カードゲームの方は1日目はカードの印刷が間に合わず、まったく営業してなかったのですが、二日目はまさかの大盛況!



ポン介達が頑張って作ったカードで、熱く遊ぶ子供たち……。

「そのカード欲しい!交換して!」と言う子供たち……。

親が迎えに来るまで暇だからといって、駐車場でカードを広げて遊ぶ子供たち……。





そんな姿を見てポン介、凄い熱いものが込み上げてきました……(泣)







努力が報われる瞬間って、ホント素晴らしい……!




ちなみにこの「子供の街イベント」、来年3月にもやるそうです。




で、その時も引き続きカードゲーム販売をしてくれるそうです!




なんせ今回のイベントでは、諸事情で80種のうち半分の40種しか販売してないそうですからね!





是非とも、全部のイラストがカードになった姿を見たい!!






あぁ、来年が楽しみだ♪






さて、ブログの最初の方で予告した通り、「ブロング」になったかな?




なってるよね?


うん。




では、今日はこの辺で失礼します〜〜〜。






2014年11月29日 19時28分23秒 (Sat)

買ったのに……7

未プレイ状態、もう一週間過ぎたよ…。


さて、今日は訳ありなので、コメ返しして終わります。

詳細は後日。



コメ返


なっとうs


相互ありがとうございます!

こちらはリンクしたので、なっとうsもご自由にどうぞ!


近々、なっとうsのキャラを描かせて貰いますので、暫しお待ちください!


では今日はこの辺でー!

2014年11月27日 22時24分03秒 (Thu)

買ったのに……6

ずっと未開封で机の上に置きっぱなしのポケモンサファイア。



そのうち、パッケージのカイオーガがいなくなってたりして……。


まさか……ねぇ……?





さて、今日はおそらく徹夜します。



訳はまぁ……後々お教えします。



ですので、今日は短めに終わらせます。




では!!

2014年11月26日 23時38分47秒 (Wed)

買ったのに……5

買ってきてから一度も、手に触れてすらいないポケモンサファイア。


そろそろカイオーガの目から、血が流れ出すんじゃねぇのか……?



もしかしたら、もう流れてたりして……ひぃ!!






さて、ここんとこ雨ばっかで憂鬱です!!




ポン介、雨大嫌いです!!




濡れるし、寒いし、卓球の調子悪くなるし、腰痛くなるし……。






そもそも傘を持ち歩くのが、面倒くさい!!



え?


相合傘?




うるせぇ!!静かにしてろ!!






兎に角、雨の日は心身ともに堪えるんです!



だから明日は晴れろ!!


明日バイトだし、盛大に晴れろ!!




そんでポン介に、クーデレという恵みを寄こせぇええええええ!!





てな訳で、今日はこれでお終いにします。


では〜〜。


2014年11月25日 23時17分56秒 (Tue)

買ったのに……4

まだプレイ出来ない、ポケモンサファイア。


なんかパッケージのカイオーガの目が、凄い恨めしそうに見える……。






さて、今日は箱伝奇の次回予告をしたいと思います。



え?なんでかって?





書く事が無いからというのと、ちょっと閲覧者様の気を引くためです。





現時点ではリリンが主役に戻って、アレやコレやとなって、まぁ色々と大変な事になっています。(多分)



じゃあ次話では、もっと大変な事になるのか?

それとも激しい戦闘シーンになるのか?




いいえ、違います。





次話ではなんと、リリンの“ラブコメ話”が幕開けます!!




ポン介、初挑戦のラブコメ!!




現在、楽しく執筆させて貰っています♪





て言う訳で、パソコンの目の前にいるリリンファンのあなた!!




131話以降から暫くは、超超超必見ですよ!!




では、今日はこの辺で〜〜。
















プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数