地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年02月 のアーカイブ

2015年2月28日 23時43分23秒 (Sat)

あぁ……。

終わった。


終わってしまった。



2月が。


正確には、まだあと17分あるけど……。




でも、終わった。


早いもので、もう3月。



就職の始まりですよ、皆さん。



別に大企業じゃなくてもいいし、給料そんなに高くなくてもいいからさ。



どこかこの僕を雇ってくれや〜〜‼︎





では、今日はこの辺で〜。

2015年2月27日 23時49分44秒 (Fri)

あぁ〜〜〜……あぁ〜〜〜!!

2月が!!


2月が!!!



もう終わる!!!??





早い!!



超早すぎる!!




おかしいなぁ、ちょっと前まで2月中旬だった気がするのに。



そういや今年は、2月は28日しか無いのか。



だからか。だからか、早く感じるのか。





……。






いや、関係ないわ!!




やっぱ早い!!

早すぎる!!!




まだ明日一日あるけど、それが終わったら3月。




3月になったら……就活……。




が、がが、頑張るぞ!!







では,今日はこの辺で〜〜〜。








2015年2月26日 23時40分24秒 (Thu)

うぅむ。

只今、子供の街イベントで出すカードゲームの絵について悩み中。




イラストを頼んだ大学1年生3人の足並みというか……取り組み具合が……悪い。





所々で適当な部分が見え、その尻拭いでポン介の仕事が増え……。





どうも良くない感じです。


締め切りを早めに設定しておいて正解だった。






でも、このままのメンバーでやっていくのはかなり不安。




ていうか、無理。









新しい人を見つけるか。


それとも、ポン介一人でやれる仕事量に調整してもらうか。







うぅ〜ん……。

悩みどころです。











ま、その時になったら考えるか。




今日は寝よ。





では、ここいらで失礼しまぁ〜〜す。




2015年2月25日 23時05分42秒 (Wed)

慣れない動画編集……。

今日は割と久しぶりのゲーム制作。



プログラム担当の友達がシステム面を固めていく中、ポン介はついに「バッドエンド」の絵を描き終えました!



そしてそれを動画にして、字幕入れてあーだこーだする……はずだったんですがね。





うーん、あれっすよ。


動画編集ソフトって、凄いややこしいね!


あと結構融通が効かない!




本当だったら1時間でサクッと終わらせたかったんですが、ソフトをまともに使いこなすのに2時間くらい掛かりました。




明日も引き続き動画編集ですが、果たしてスムーズに行くのやら。



ここに来て、まさかの山場出現です。




では今日はこの辺で〜。


さようならー。

2015年2月24日 23時26分55秒 (Tue)

と言うわけで、まとめて報告。

はい皆さん、こんばんは。


ぽんぽこぽんのポン介だよ。


今日は、「忙しデイ」と称した“手抜きブログ”で語らなかった内容を、まとめてお送りします。



ちょっと長文になりますが、何卒ご了承なのです、はい。


※トマトs、お茶ありがとうございました。おかげでポン介、超癒されました(o^^o)


まず一日目。


この日は、子供の街イベントの最終会議に出席。


開始時間は朝9時とまぁまぁな時間でしたが……ポン介がそこへ向かうには、電車と車使って2時間くらいになりますからね。

朝6時に起きて、6時半に出ました。


とても…とても…寒かったです。


で、会議はなんやかんやとあって昼に終わり、家に帰ってすぐ昼寝。

その日は明日の日程に備えて、さっさと床に就きました。


二日目。


この日は去年からいろいろ一緒に活動させて貰っていた女子大の方々のパーティー(と称したワークショップ)にお呼ばれされたので、またまた自腹で“奈良”に行きました。高速バスで。


それで高速バスに乗る時間が7時半と糞早かったので……。


まさかの5時半起き。6時に家を出ることになりました。



とても…とても…暗かった。



で、数時間くらいかけて奈良に到着。

パーティー開始まで結構時間あったので、それまで思いっきり奈良観光してきました!


大仏でけぇ!!
仁王像カッケェ!!
鹿可愛ぇ!!


とまぁそんな感じで楽しんでいると、もう11時。


そろそろ行こうかな、と思い、奈良駅に戻って、会場までの電車を調べてみると……。



まさかの“乗り換え2回”の“乗車時間1時間40分”!!


奈良近くのちょっとした街にあるかと思いきや、幾つか山超えた糞田舎に会場があったんです!!


これぞまさしく大誤算!


急いで切符を買い、駆け足で電車に駆け込み、駅に着いたらタクシーでGo!!


なんとかギリギリパーティーに間に合うことができました。



で、それから何やかんやと楽しみ、そして涙したり、笑ったりして、あっという間に夜7時。


帰りは知り合いになった人の車に乗せてもらい、ありがたいことに家の近くの駅まで送って頂きました。


そして3日目。



この日は朝早くでは無かったのですが、ほぼ丸一日使って3月のイベントの会議。


教授4名、学生はポン介一人。

大人の難しい話が飛び交う中、ポン介も微力ながら意見を述べました。


で、途中からうちのゼミの先生が参加したので、ついでに卒制の相談もしちゃいました。


そんなこんなで会議は夜9時半に終了。


その日は風呂に入って、すぐに寝ました……(-_-)zzz




以上が、この3日間にあった出来事です!



いやぁ本当にヘビーだった!


でも、しばらくは休みが続く!



しっかり活力を貯めて、今後も頑張るぞ!




では、今日はこの辺でー!


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数