地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年03月 のアーカイブ

2015年3月31日 22時52分23秒 (Tue)

久々のお絵かき

今日、ネットでこんなものを見つけた。


絵師を目指している人には少し酷かもしれませんが、最低でもペンタブを18本ケツに入れないと絵描きにはなれません。最低でも46本入れないとピクシブに絵を載せてはいけませんし、トップランカーあたりになると軽く80〜140本のペンタブをケツに刺してます。」



絵師になるのって……大変だなぁ……。




ちなみにポン介は、どう頑張っても1本入るかどうかって感じです。


もはや絵描きですらない、うすらとんかちのお狸さんです……。




さて、皆さんはペンタブ何本入りますか?


是非コメントにて、教えてくだs  
( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン 




じょ……冗談はさて置き……。



今日、久しぶりに絵を描きました♪



以前言っていた、ゆめにっきのモノ子を描きました♪



なんやかんやでホラーとカワイイを足して2で割った感じの絵になったんですが……。



まぁ、一応「続き」に載せておきます。



では↓




 

2015年3月30日 23時22分45秒 (Mon)

E.T

今日、BSでE.Tやってました。

超懐かしい!


ポン介が生まれて初めて見た、宇宙人映画です!


ただ見たのが結構小さい時だったので……。


E.T.=「ピザを踏む」「サメのおもちゃで金魚を脅かす」「カエル大脱走」「自転車で空を飛ぶ」「ヴァアアアアア」くらいしか印象かない……。


なのでラストの展開は知ってても、どういうストーリー展開をしていったのかは、はっきり覚えていませんでした。




しかし、今は違う!!


ポン介は今、大学新四年生!!

今ならE.T.を見て、十二分に理解することが出来る!!



というわけで、バッチリ理解しましたよ!!流石、ポン介!!




で、感想ですが……。


E.T.が一々可愛い!!可愛すぎるよ、E.T.!!


最初見た目キモ!!って思ったのに、後半になるとだんだん可愛く見えてくる♪



下手したら、A○B48の前田○子と同じくらい可愛いんじゃね?E.T.!!


E.T.アイドルになったら、絶対天下取れると思うよ!!(?)



それはそうと、E.T.見てて少し疑問に思ったことがあるんですがね。



E.T.って、どうやって動かしてるの?



ロボット?人が入ってるの?でも、あんなに小さいし、結構繊細な動きを……え?E.T.に中の人なんていない?



またまたご冗談を!
だって、あのふなっしーでさえ中にひt(ここからは血で読めない)



というわけで、スピルバーグの名作E.T.のお話でしたー!


ではー!




2015年3月29日 23時53分24秒 (Sun)

チャーラーヘッチャラー

ども。


最近、遊戯王熱が冷めつつあるポン介です。


その代わりに、ドラゴンボール熱がまたぶり返してきました。


一日一本は、ようつべで上がってるドラゴンボール映画を見ています。



さてドラゴンボール映画ですが、流石映画とあって作画は凄いです!

ドラゴンボール特有の超ハイスピードバトルが、見事に再現されているって感じ。



で、ストーリーはと言いますと……まぁ、つまらなくはないけど、格別面白くもない。


基本的にどの映画も、「強敵がでる→地球やべえ→戦うけど全然敵わねぇ!→でも頑張って敵倒す」の王道パターンですからね。


ある意味、安定した面白さはあるかも。



しかし、そんな中にも「これは面白いぞ!」と思う作品もあります。


それはジャネンバが出る奴とバイオブロリーが出る奴です!


ジャネンバの奴は、他のと違ってコメディ色が強いです。

なんか悟空が凄いイキイキしてる♪



でバイオブロリーの奴ですが、これはクリリンと18号夫妻の仲睦まじさを垣間見れる貴重な映画です!


見てると何故か、ニヤニヤしてしまいます♪




というわけで、これを機にドラゴンボール映画を見てみるのも良いかもですよ!


今ならようつべで簡単に見れますし、多分そう長くは続かないと思うのでね!



見れるうちに見ちゃいましょう!


では今日はこの辺で〜。



2015年3月28日 23時51分03秒 (Sat)

お絵かき便利アイテム。

最近、アナログで絵を描く時にあるものを使っています。

それは「消せるボールペン」。


シャーペンと似たような感覚で描けながら、シャーペンと違って跡が残りにくい。

おまけに下書きを消す時に、ドライヤーを使えば綺麗に消える。



まさに便利お絵かきアイテム!


※ただ大幅に消す時がちょい面倒なのと、シャーペンみたく濃淡が付けれないデメリットはあり。



ネットをダラダラ見てる時に偶然発見したのですが、見つけた時は「その手があったか!!」と思いましたね。


ただ絵を描く人の間では、割と常識っぽい感じ。

世の中は、僕らが思っている異常に進化してる(;`・ω・´)




いつかそのボールペンを使ったマジ絵を描いてみたい!



なんかいいもんが描けそうな気がするぜ!!



では今日はこの辺で〜。


2015年3月27日 22時47分14秒 (Fri)

ポン介が語るクソ映画。

ポン介は、これまでに結構な数の映画を見ています。


中には「超面白ぇー!!」なものもあれば、「……つまらん」なものもあります。


今日はその中で、「……つまらん」と感じた映画を幾つか紹介しようと思います。


・オトシモノ

若き日のエリカ様が出てたホラー映画。
あまりにも展開が意味不明で、ある意味怖い。

・実写ドラゴンボール

ドラゴンボールではない何か。

・コクリコ坂から

最初から最後まで、全く盛り上がらない。

・ゲド戦記

歌は良いよね。それ以外は微妙だけど。

・クロユリ団地

前田敦子の発狂演技を見物するホラー映画。
隣町まで行って見る程では無かった……。

・姑獲鳥の夏

原作の雰囲気を忠実に再現し過ぎて、逆に面白くなくなった珍しい映画。

・魍魎の匣

前回の反省を活かして、映画としての面白みを入れた結果、また面白くなくなった珍しい映画。

・貞子3D

見る前から分かってたけど、あれは貞子を馬鹿にしてる!!

・伝染歌

AKB48だらけのホラー映画。
ホラー映画だけど、ホラー要素が薄い。代わりにAKB48要素が異常に濃い。
劇中に出てくる歌「僕の花」は、ポン介のカラオケ十八番曲です。

・サイレン

ゲームは超怖いのにね。何をどう間違えたら、あぁなるのやら。

・サイレントヒル・リベレーション

前作はとんでもなく面白かったのにね。何かこれじゃない感がハンパない。

・蟲師

よく分からん。漫画読んでたら分かるかもだけど。



とまぁ、ざっとこんな感じ。

割りかし邦画が多め。その中でも、ホラー映画が多め。

日本ホラーは、結構な確率でクソ映画が多いんですorz


では今日はこの辺で〜。




プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数