地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年07月 のアーカイブ

2015年7月31日 23時22分16秒 (Fri)

(´・ω・`)

ども、ポン介です。


先日、「消せるボールペンでお絵描き最高ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアア(´Д` )」


てなことを言いましたが。


その消せるボールペン様、今日絵を描いてたらインクが無くなりました。

ボールペンの仕組み的に、ご臨終です。



そんなに使ったかなぁー?と思ったんですけど、今年3月に買ったんで、もう5ヶ月くらい使ってた……。


そしてボールペンの字を消すようのゴムが、なんか先が尖った形に変形してた。



要するに、ご臨終して当たり前ってことです。



お疲れ様。そしてありがとう、消せるボールペン様!


君のことは忘れない。

時々君のことを思い出してあげるよ。


そして君の役目は、2代目消せるボールペン様が引き継ぐからね!




というわけで、明日新しい消せるボールペン様を買ってきます。


これでレッツペイティングだ!!



では、今日はこの辺でー!


2015年7月30日 23時38分21秒 (Thu)

終了!

着物瑠璃、追加しました!


これで狸キャラ辞典一新&追加は終了です!



なんやかんやで、満足のいく結果になって良かったっす(*^^*)


この調子でお絵かき頑張っていこう!



あ、そうそう!



狸と言えば狸小説ですが、現在コツコツ執筆中です!


取り敢えず、お龍狐が登場するところまで書き終えた!



お龍にあれやこれやと活躍させるのが、楽しみでしょうがないっす笑



頑張って夏休みまでに完成させたいけど、難しいかなぁー?



でもまぁ、頑張ってみます!



では今日はこの辺でー!



2015年7月29日 23時56分02秒 (Wed)

終了?

またまたトップを見れば分かると思いますが……。



ついに狸小説最後の新キャラ「屋島瑠璃」を追加しました!




屋島瑠璃、何気にポン介のお気に入りのキャラ♪



箱伝奇で言う所のリリンポジションでありながら、リリンとは違う雰囲気のあるクールキャラとなっています。




詳しく知りたい方は、小説をどうぞ!





さて、これで狸小説キャラの絵は現時点でコンプリート……ではないんですよね。





キャラ辞典見てもらえれば分かると思いますが、今の瑠璃の絵、「制服ver」なんですよね。



本来アイツは化け狸なんで……変化解いた時のタヌ耳紫着物姿の瑠璃もなきゃいかんのですよね。




でも、まだそれは描いていない。




とりあえず制服verだけ描いて、着物は後で描こうとそういうことにしちゃったのよね。




ごめんちゃい!



でも、明日辺りに描くからそれで勘弁してちょ!



今日はもう疲れたんで、寝ますわい!




では、さいなら〜〜〜。



2015年7月28日 23時59分55秒 (Tue)

何も……

ありゃりゃあ〜。



いかんなぁ、書く事が何も思い付かない。




いやはや、どうしたもんか。




……。





あ、そうだ。




ポン介、最近絵の下書きをアナログで描くようになりました。




その時に使っているのが、「消せるボールペン」なんですがね。




これがもう使い勝手の良いのなんのって。



消し屑は出ないし、紙も痛みにくいし、汚れにくいし、いざとなったらドライヤーでスッキリ消せるし。




パソコンで全部描くより、アナログで描いた方が遥かに早く描けるので、絵を描く効率がグンと上がりました♪



なので、最近のお絵かき怒涛ラッシュの理由はこれにありって感じですね笑




このブログを見ている絵描きさん!



消せるボールペン、オススメですよ!





では、今日はこの辺で〜〜。







2015年7月27日 23時17分58秒 (Mon)

和風美人現る!

えぇ、トップを見てもらえれば一目瞭然なのですが。



まず、狸キャラ辞典の「隠神むじな」の絵を更新しました。



何気に前髪辺りを変更。


前より大人っぽくなったかな?って感じになりましたね。




で、それ以上に目を引くものがトップ絵の和風美人絵。



隠神むじなの継いでに描いた「隠神むじな(ちょい変化解き)」の絵です。



そして狸小説の中にある「隠神刑部狸ちゃんのイラスト」でもあるのです!




作中だと、この絵に小源太は萌えるわけですが……。




う〜ん……萌えるのか?この絵。



まぁ、萌える人は萌えるってことで、深く考えないでおこう。






ちなみに、キャラ辞典にも同じ絵を潜ませています。



これで既存メンバーの描き直しはお終い。



あとは最後の新規メンバー「屋島瑠璃」を描くだけ。



もう一頑張りだぞい!



では、今日はこの辺で〜。




プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数