地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年09月 のアーカイブ

2015年9月30日 23時15分06秒 (Wed)

9月終了

9月終了!


早いような。そうでもないような。



いや、でも早かった気がする!



そんな9月。


まぁ、半分夏休みだったしね。



その所為かも知れないね。




でもまぁ、超今さらだけど、今年の夏休みは凄い忙しかった気がする。



集中講義、卒制関連のプロジェクトの会議、卒制の制作、友達の卒制手伝い、ゲーム作り、あとは個人的な用事で遠方出張。



一週間何も無いっていうのは、ほぼ無かったような気がします。


こういうのって、充実した夏休みっていうのかな?



でもポン介的には、何もしないでダラダラ寝て過ごして、偶に忙しいくらいが幸せだったりする訳で……。



う〜ん……何とも言えんね。




まぁ、そんなことよりも、来週のゼミは卒制の中間発表の予行練習!



それ用のプレゼンをちゃっちゃかと作らないかん!



4年生は暇かと思ったけど、全然暇じゃないね!



ファイトだ!ポン介!




では、今日はこの辺で〜。

2015年9月29日 23時57分34秒 (Tue)

新歓!!

うぇーい。


今日、新歓ありましたー!


焼肉です!焼肉!


酒は無しだったけど、でも肉食いまくりましたー!


やっぱ肉は美味いぜ!!

力が漲るぜ!!


新しいゼミ生も面白い奴ばっかだったし、超楽しかった!!



ただ終わってみて思ったのが……。


やっぱ…酒飲みたかった…。


まぁ、普通にデロンデロンになるだけなんだけどさ。

こういうめでたい時は、酒飲みたいじゃん。


そういうわけですよ、はい。


明日明後日と特に何も無いから、家で梅酒でも飲もうかな。

氷一杯入れて、キンキンにして♪



では、今日はこの辺で失礼しまーす。


2015年9月28日 22時44分21秒 (Mon)

スーパーデザイン変更!

卒制と並行しつつ、実は例の子供の街イベント用のカードイラストも描いているポン介。


それで今回本気で描きたいカードが沢山だったので、昨日ちょっと線の描き方について調べていたのですが……。


まぁ、一言で言えば「流石有料ペイントソフト」。

悪く言えば、「何てセコイ技なんだ……」って感じ。



でもそれで見栄え3割増しになるなら、セコくてもやるっきゃねぇよ……!





と、そんな話はどうでも良いんですよ。




今回のカードイラストなんですが、実は向こうが色々設定を考えてくれましてね。(昔は無設定で、カオスだった笑)


で、イベント開催地付近に5つ丘がありまして、そこに因んだ「巨人」のカードを出すらしいんですよ。



ポン介……そういう設定大好き……!!


その話を聞いた瞬間、オラワックワクすっぞ!!って感じでしたわ!!



で、5体のうち2体の巨人を書き終えたのですが……まぁ、これをどうぞ↓

img_20150928-225133.png

名前は諸事情で言えませんが、ものの姫の「デイダラボッチ」をイメージして描きました。

なので、雰囲気和風。



でもね。思ったの。

超ショボイなぁ……って。


今回の目玉カードなのに……ショボイなぁ……って。



つーわけで、描き直したのがこれ↓

img_20150928-225437.png

前の巨人の面影一切なし。

一からデザインし直し、色塗りも超本気で施してやりました!

雰囲気、デュエマの「ノクターン・ジャイアント」を目指しました。

ポン介的に好きなデュエマカードランキングで首位を争うお気に入りカードです♪

ちなみにこの巨人の線画には、昨日調べた技法を少し使ってます。

まぁ、見ても全然分からないんだけどね。


ちょっとした一手間って感じです。



まぁ、そんなこんなで今沢山絵を描いているわけですが。


新しい技法が見に付いたら、一丁キャラ絵でも描いて皆さまをビックラこかせてみようかと思います!



その日までお楽しみに!



では、今日はこの辺で〜〜。

 

2015年9月27日 0時13分06秒 (Sun)

お月見

今日は毎年恒例のご当地イベント「お月見」がありました!



月を愛でるイベントではありません!


ガキンチョが夜道を徘徊し、手当たりしだいに家に突撃して、「お月見下さーーーい!!」とお菓子を強請るイベントです!




コスプレ無し、悪戯無しの、ハロウィンみたいな感じですかね。




で、家の前に張る案内ポスターを、毎年ポン介が作っているのですがね。




去年は確か、ジバニャンだった。



で、今年は妖怪ウォッチにまた縋るのが癪だったので……。




オリキャラで攻めて見た!




それが↓


img_20150928-001738.png

今日誕生した新オリキャラの「魔法少女かぼちゃウサギ」。



魔法使いの世界に突如として現れたニューアイドル!
あのヴォルデ○ートだって、木端微塵にしちゃうぞ☆っていう設定。



ちなみに評価の程は如何だったかと言いますと、結構好評でした。



流石、魔法少女。

ティロ・フィナーレだぜヒャッフゥウウウウウ(?)




まぁそんなこんなで超関係無い話になりますが、つい先程、今使っているペイントソフトの新たな可能性を発見したポン介。


これでまた絵のクォリティが上がるかもね……。



試しに誰か描いてみようかな……!





では、今日はこの辺で〜!


 

2015年9月26日 23時39分47秒 (Sat)

1万カット

只今絶賛執筆中の狸小説。


多分この2、3週間で1万文字以上書いたと思うのですが……。


さっきその1万文字をごっそりカットしました。


理由はただ一つ。



「テンポが悪くなるから」



箱伝奇と違って、割とテンポ重視の狸小説。


変に話を突っ込むと、途端にグダグダになるから結構大変。


で、そういうには大体書いている最中に早めに気付くんですが……。


今回に限っては、1万文字までグダグダ展開を書き上げてしまった。


こういう時って結構ヘコむ……ていうこともなく、結構スッキリする♪

久しぶりに耳掃除して、デッカい耳糞が取れた時のあの感じに似てる!



労力は無駄になったけど、でも小説の出来栄えの方が大事だよね!



と言うわけで明日からまた、消し去った1万文字を取り戻します( ̄^ ̄)ゞ


では、今日はこの辺でー!



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数