地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年10月 のアーカイブ

2015年10月31日 22時59分50秒 (Sat)

ハロウィサムイン

今日は、ハロウィン!


大学の帰りの電車には、ハロウィンコスプレした若造どもがウジャウジャ!!



そしてついでに、今日は我が大学の学園祭!



知らんかった!


いや、この日にやるのは知ってたけど……忘れてた!!


これで4年連続、学園祭行ってないぜヤッタァーーーー!!





それにしても、夜になった途端に一気に寒くなりましたね!




正直、こんなに寒くなるとは思わなかった。



今日大学から帰る時、スクールバス無いだろうと思って、歩いて駅行くつもりだったけど……。




絶対、風邪引いてたね。そんなことしてたら。



でも、運が良いことにスクールバスが大学祭運行になってたから、歩かずに済んだ。




今日ほど、大学祭があって良かったと思った日はないです(泣)



とまぁ兎に角、これからは温かくしていかないとね!



風邪、引いちゃうからね!


皆さんも、気をつけましょうね!


では、今日はこの辺で〜〜。


2015年10月30日 23時29分55秒 (Fri)

ハロウィン

もうすぐハロウィンということで、トップ絵をハロウィン仕様にしてみました。



我らが弾幕ゲームの主人公、セキエン先生の魔女コスです。



結構露出度高め。


でも、割と似合う流石セキエン先生。



で、セキエンもアルク同様、黒白のツートンカラーの服が似合う。


うーむ。


ポン介、黒白のツートンが好きなのかなぁ……?


それともアルクとセキエン先生には、何か運命的な宇宙的な繋がりが……?



※余談ですが、セキエン先生はアルクみたいに色んな服が似合ったりしない。




さて、今回の絵は以前言っていたペン設定で描いてみたのですが……。




うん、何か合わない。



やっぱ今まで使いなれてたペン設定の方が、しっくりくる。


ただそれ以外の技術は、確かに使えるので……。



今度は、それを踏まえてオリジナルへ持っていくとしよう。




では、今日はこの辺で!


良いハロウィンを〜〜♪










2015年10月29日 23時53分57秒 (Thu)

色違いゼルネアス

よく知らないんですけど、ポケモンアニメの新シリーズが今日から始まるらしい。


で、その記念として、今日を含めて3回特別な伝説ポケモンを配信するそうな。



そしてその初回が、タイトルにある「色違いゼルネアス」。



そもそもゼルネアスって何?という人のために、簡単に説明しますと……。


美形なもののけ姫のシシ神様。


いや、冗談抜きで本当です。


詳しくはググるべし。




で、その色違いゼルネアス。


伝説色違いにしては珍しく、かなり良い色してます。


しかし、一つ大問題が!!




それは配信ポケモンで有るが故に、ニックネームを付けられないということ!!!



ニックネーム付けるの大好きポン介としては、あまりにも痛い仕様……!!



畜生!!!

他所様から貰ったポケモンの名前変えれない仕様、良い加減何とかしてくれ!!




とまぁ、ブツブツ言ってもしょうがないので、とりあえず努力値振って強化しときました。



暇な時に、四天王戦に連れてって暴れさせよう。



では、今日はこの辺で〜。



2015年10月28日 23時03分45秒 (Wed)

八豊雲陀申女のお話。

妖怪仙人こと白忍sからのお陰で、八豊雲陀申女の有益な情報を掴んだ!

というか、あのサイトの記事があそこまで事細かに八豊雲陀申女について書いてたなんて……。


まだまだ狸修行が足らぬ&白忍sスゲぇー!



まぁ、それは良いとして。

その有益な情報のお陰で、ポン介の狸知識が深まったと同時に、狸小説で大きな誤算が生じた。



それは、「八豊雲陀申女=栄誉権現狸に出来ない」というのと、「屋島瑠璃の母親の名前を八豊雲陀申女に出来ない」ということです。


八豊雲陀申女は尼僧の格好をしているから、丁度考えてた設定とピッタシだったし、そもそも名前がいい感じだから、瑠璃の母親に持ってきたかったんだけどなぁ。

まさか泥棒を検挙した飼い狸が、その功績故に死後神格化されたものとは……。


しかもその話が、割りかし最近の話だとは……。


八豊雲陀申女は何かこう、お龍狐の友達とか、お袖狸の妹分とか、そういう可愛らしいポジションにするのが一番かもね。


で、瑠璃の母親は普通に栄誉権現にしましょかね。



というわけで、白忍s!!


本当に、ありがとうございました!

また何か面白い狸話がありましたら、教えてくださいまし!


それでは〜!



2015年10月27日 23時45分46秒 (Tue)

レーザーカッター

狸小説、結構順調に執筆進んでます。


そして昨日噛んだ口の中、口内炎にならずに済むかも。



さて、今日のゼミ。


ポン介は、あることをして遊びました。



それは……。



「超ハイテク精密機器レーザーカッター」で、アクリル板に彫刻をする!!!です!!


我が大学には100万円くらいするレーザーカッターがありまして、教授の許しがあれば自由に使っていいことになってるんです!



で、今度やるイベントの景品として、アクリル板のストラップが欲しかったので、今日初めて使ってみました。




流石、100万円!


描いた絵を精密に掘ってくれる!


これ、売ってもいいんじゃね?ってくらいのものを作ってくれましたよ!



いやー!
こういうので遊べるから、大学大好き!

ていうか、こういうので遊ばないと、元が取れないってもんですよ笑


さて、次は何で遊ぼうかな?



では、今日はこの辺でー!





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数