地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2015年11月 のアーカイブ

2015年11月30日 23時49分27秒 (Mon)

11月終わり

いやー。


11月終わりましたねー。



で、明日から12月ですねー。




もうホント、あっという間。



あと2週間したら、卒制発表だよ。



めちゃくそ早いね。



で、それが終わったらクリスマス……。




……。



今年も……彼女無しでクリスマスか……。





悲しい。



来年は……うん、来年こそは……。



うぅ……(T . T)




では、今日はこの辺で…。



2015年11月29日 23時51分13秒 (Sun)

63人

63人。


これ、一体何なのかと言いますとね。




なんと、ポン介のFacebookの友達の人数なんですよね。



さっき数えてみたら、こんなにいた。


ビックリした。


そして、その友達も同級生とかではなく、どっかの社長さんやら、アーティストさんやら、よく分かんないけど凄い人とか……。



意識高い系的に言うならば、「凄い人脈」ってやつ。



でも実際のところ……人脈っていうレベルの繋がりが無い人がほとんど。

知り合い。一回見たことある人。


満員電車で見るサラリーマンの頭より薄い関係。


SNSの繋がりなんて、所詮そんなもん。



友達申請とかも、ぶっちゃけ名刺交換みたいな感じだったしね。





とまぁ、何でこんな話をするのかと言いますとね。



ずっと前に、あるワークショップで割りかしキモいオッさんと知り合ったんすね。


でまぁ、そん時にやっぱりFacebookで友達になったんですが、その時オッさんが「Facebookで友達増やすことにハマってる」って言ってて……。


で、ポン介の後にも色んな人に友達申請しまくってたんですよ。


その時、「Facebookの友達増やして、何が楽しいんかなぁ」と思ったんですが……さっきそのオッさんが、「友達1000人越えまで、あと少し」的な投稿してたんすよ。



「サラリーマンの頭より薄い1000人の友達……。ご苦労なこった」


と思ったので、何と無く今日のブログで書こうかなぁ、と思ったんです。



やっぱSNSより、生身の関係が一番。


あ。ちょっと良いこと言ったかも笑



では、今日はこの辺でー!


2015年11月28日 23時21分59秒 (Sat)

線の拘り

以前言っていた、ペイントソフトにある線修正機能の会得。


あれから地道に試行錯誤を重ね、そこそこ使いこなせれるようになった。


その結果……なんかちょっと良い線画を書けれるようになった!




いや、書けれるようになったっていうか、そう見せることが出来るようになったって言うべきだな。



ぶっちゃけ、超卑怯技術だしσ(^_^;)




まぁ、そういうわけでね。


今年の年末創作では、その技術を活かしてドドンとポン介キャラの絵を描こうと思うのよ!




で、誰を描くのかと思うのですが……。



リクがあったら、そいつを。なければ、適当にアミダクジで決めようと思います。





まぁそういう訳で、よろしくですます。



では〜。



2015年11月27日 22時29分33秒 (Fri)

ポケモンの小ネタ

今日はポケモンのプレイ日記とかそんなんじゃなく、ちょっとしたポケモンの小ネタを紹介。



その@ ゴーリキーとカイリキーは、実は全裸。


ゴ、カ「大丈夫。履いてませんよ」



一体どういうことなのかと言いますと、我々がパンツ、ベルトだと思っていたのは、実は模様、皮膚だったんです。

公式がそう言ってました。

あと、ポケモンは服着ないって(笑)とも言ってました。


不思議ですね。



そのA マリルリは見た目可愛いけど、実際は超パワーポケモン。


マリルリの特性の「ちからもち」。

その能力は、何と攻撃力を2倍にするというもの!

ドラクエで例えるなら常時バイキルト状態!

おまけに結構タフだから、まさに水色の悪魔!!



そのB ポケモンにも弱肉強食がある。

図鑑説明を見ると、結構それ系のことが書いてある。



そのC ポケモンは、最初ピカチュウではなく、ピッピをマスコットキャラにしようとしてた。


しかし、コロコロのあの漫画の所為で……。







とまぁ、こんな感じ。


如何でしたか?

今年で19年のポケモン、調べると色々奥が深いですよ!




では、今日はこの辺でー!

2015年11月26日 23時29分17秒 (Thu)

50000までの道……。

50000ヒット。


なんやかんやで、近付きつつあるその瞬間。


でも、ポン介は思う。






その瞬間は……多分、もっともっと先になる!



何故、そう思うのか!



理由は簡単!

アクセス数の伸びが悪い!



ずっと前から感じてたし、たまにそのことをブログに書いてたりするけど、やっぱ日を追うごとにアクセス数の伸びが悪くなってる。

今じゃアクセス数をぱっと見ても、増えたのかも分からないし、最近ではアクセス数を確認しないこともしばしば。



完全に、下火だね。こりゃ。




GIFアニメで盛り上がってた、あの時期が懐かしいね。

皆、ブームみたく自サイト作って、色々創作交流したもんなー。





まぁ、昔を懐かしんでもしょうがない。



今のこの現状を受け止め、そして改善を……。



って、そんな対したこと出来ないから、現状維持で行こう。


目標は、10年後も変わらず毎日更新♪


では、今日はこの辺でー。




プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数