地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年02月 のアーカイブ

2016年2月28日 22時27分07秒 (Sun)

長野に行くのだよ

明日、ゼミ旅行で長野に行ってきます!


スキーですよ、スキー!!



人生初のスノーボードにチャレンジです!!



てなわけで、明日早いので今日は短めに。



ついでに、明日は更新お休みです!



ではー!

2016年2月27日 22時53分48秒 (Sat)

めちゃイケのあれ

めちゃイケ、やってましたね。



三ちゃんのあれ、やってましたね。



……。




まぁ、不合格でしょうねぇー。




ネタの良し悪しは……何も言いません。


ポン介は言わずもがな、お笑いを見て笑うだけの素人なんで、ネタの批評なんて出来ないです。



ただ、ポン介は三ちゃんのネタの“内容”に物申したい!!




素人という看板を捨て、めちゃイケという後ろ盾を捨て、ゼロの状態でめちゃイケのオーディションをやると三ちゃんは宣言したはず。


なのに、めちゃイケの内輪ネタや企画の裏側といった、“めちゃイケにしがみ付きまくった”ネタをやるのは……ダメだと思う。



ゼロからやるというのなら、めちゃイケの欠片も感じない完全オリジナルで勝負すべき。

おまけに、プロレス事務所の社長に渾身の謝罪をして同情を誘うのはセコいと思う。



これ不合格だろうなぁ……と思い、ポン介もつい国民投票で不合格に入れて、これヤラセで不合格にならないんじゃないかなぁ……と思い……。



で、きっちり不合格になって、「あぁ今のテレビって、意外と誠実だな」と感心した。


これで三ちゃんも、晴れてプロ芸人という修羅の道を行くことに。


でも、何やかんやでお慈悲はあるんだろうなぁ。




まぁ、どうでもいいや。



では、今日はこの辺で〜。



2016年2月26日 23時50分38秒 (Fri)

石燕の横顔

「うあああああああああああああああ!!」▼

妖精は おぞましいおたけびをあげた!▼

全員に 平均130のダメージ!▼





ども!ポン介です!



色々ありますが、着々と6周年記念絵を描いております!



ただ、少し問題が発生。



我が弾幕ゲーの主人公「石燕」の横顔が……可愛くない……。


バランスは悪くないはずなのに……可愛くない……。



正面とか45°顔は可愛いのに……何故?



理由は、ただ一つ。


石燕をデザインする時、横顔の見え方を想定しなかったから。


だから、いざ横顔を描こうってなった時、上手く描けないのである。



なたるちゃ……!

なたるちゃ……!!



でも!!


エンディングムービーの時、石燕の横顔を描いたんですよ!


その時は、可愛かったんですよ!


だから、微妙な所を修正すれば可愛くなるはずなんですよ!!



と言うわけで、エンディング絵を見ながら修正したら、あら可愛い。

まぁ萌え〜って程可愛いわけじゃないけど、石燕特有の飄々さの中にある可愛いさ?愛嬌?を復活させることが出来た……はず!!


今、色塗り最中で、迫力のある感じに仕上げますので、お楽しみに〜!!


(これもメイキング動画上げます!)


では、今日はこの辺で〜。


2016年2月25日 22時57分08秒 (Thu)

妖精乱心

今日、妖精が暴れた。


何か今やってる仕事辞めるとか言い出して、誰一人そのことについて意見を言っていないのに……。



母親の部屋で、暴れまくった。



見てないけど、襖をハサミで何十箇所も刺して、カーテンはビリビリらしい。




意味分からんし、腹立つし、不愉快極まりない。



で、その後は奇声を上げまくってる。



例えるなら、アレだ。


フルフルだ。



フルフルの叫び声だわ。



そーいや、友達がごちうさってアニメで、ほぼフルフルと同じ叫び声してるって言ってたけど……。



あれから、可愛さと微笑ましさと面白さを根刮ぎ取った感じだわ。


ホラー映画とかパニック映画に使ったら、最強に怖い。


流石、妖精!やったね!




ちなみに、現在進行中で狂ってます。



何であんなのが、25年も平気で生きているのやら……。


神様ってのは、何とも無情ですねぇー(´・ω・`)


では、今日はこの辺で〜。





2016年2月24日 23時39分49秒 (Wed)

明日はお絵かき

明日。

明日は、そう。お絵かきしようと思うんだ。


明日は、妖精がいやがるからさ。


居間でゆっくり出来ないから、自分の部屋でお絵かきを。



取り敢えず、6周年の絵を描こう。



折角だから、iPadで描こう。


描くのは、石燕で。


明日中に、完成できたらいいなぁー。



では、今日はこの辺で〜。



プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数