地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年03月 のアーカイブ

2016年3月30日 23時54分05秒 (Wed)

明日、学生最後の1日

ども!ポン介です!


昨日は更新出来なくて、すみませんでした。


会社までのルートを確認するついでに、ちょっとした旅行してきまして……。



いやぁー良かったですよ〜!

山に川に滝に温泉に、そして……廃墟、廃墟、廃墟。


泊まったホテルの周辺は、潰れた旅館の廃墟だらけで、おまけに心霊スポットも……。



でdqmj3ですが、何とかラスボスを撃破してストーリークリア!


……ムズイ!!鬼畜過ぎる!!

一体何を考えてんだ、スクエニ!!


そして今日は友達と弾幕ゲームほぼ完成を祝って、居酒屋で飲み飲み。


と言っても、ほとんど弾幕ゲーの話しなかったけど……。




さて、明日はいよいよ学生最後の1日です。


とりあえず会社から貰った本を読んで、後はdqmj3に勤しもうと思います。


そして明後日からは……いよいよ社会人!


これから40年、恙無く頑張っていくぞ!!



では、今日はこの辺で〜。



2016年3月28日 23時47分22秒 (Mon)

Ver0.92

こんばんはーす。

今日は、ゲーム作りとdqmj3をやり捲ったポン介。


ゲーム作りの話をする前に、まずdqmj3のお話。


前回のジゴスパ糞野郎ボスでの苦戦を反省し、パーティーを強化することにしたポン介。


回復役のめるへん以外のメンバーを、ランクA以上の強いモンスターに変えました。


で新メンバーは、黒竜丸(竜って付いてるけど獣)、ジャミラス、煉獄魔鳥、ユニコーン。

名前は、うまづら、ジャミたん、すずめ、めるへん。


新メンバーに変えたら、はぐメタを狩れるようになったので、はぐメタ狩りまくってドドンとレベル上げ!

平均45レベルで、HPは全員550以上、守備力も平均600という……まるで裏ボスに挑むようなステータスになりました……。


そのお陰で7体目、8体目のボスも、補助呪文を駆使して超余裕撃破!


ただまだ心配なので、もっとはぐメタを狩って、レベル上げをしたいと思います!




では、お次はゲームの話。



かれこれ2年間、ずっと作り続けた弾幕ゲーム。


ついにエクストラステージも終わり、オープニング、エンディング、スタッフロールも終わり、その他諸々の作業も終わり……。



後は、難易度を付ける作業を残すのみ!!

ある意味、ほぼ完成の所まで漕ぎ着けました!!




やったーーーーーー!!!

やったねぇーーーーーー!!!!



いや、まだ難易度残ってるから、アレだけど……。


でも、やったねぇーーーーーー!!!!!!



ぶっちゃけた話、作り始めの頃はここまで完成するとは思ってなかった!


途中挫折も十分ありえると思った!!


しかし……しかし……。




ヤッッッッタネェエエエエエエエエエ!!!!
ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!!!



なんかもう感動だよ!

そして、プログラムを組んでくれた友達には、足を向けて寝られないっすよ!!


この完成も、ほぼ友達のプログラミング力のお陰だしね!


まだ難易度付け残ってるけど、本当にお疲れ様っす!!


近々正規版を公開出来る日が来ると思うので、そん時は皆さんよろしく!!



では、今日はこの辺で〜!


ps


今日、エクストラステージをデバックしたんですが、そこに広がってたのは地獄でした。

エクストラ、まじ怖い。




2016年3月27日 23時20分03秒 (Sun)

先が思いやられる……。

今日も元気いっぱいdqmj3をプレイしたポン介。


メタルスライムを狩りまくってレベル上げして、さぁこれで怖くない!!という状態にしたと思ったんですが……。



甘かった……!


敵の強さのインフレを舐めてた……!


まさかストーリー終盤辺りの野良雑魚敵が、ギガデインやバギクロスをぶっ放してくるとは思わなかった……。


そして6体目のボスに関しては……ジゴスパークとギガデインをアホみたいに撃ってくる。



ジゴスパークって……それラスボスか裏ボスが使う技じゃん……。


モンスターの成長率も安定しないし、なんか絶妙なバランスで苦戦とか思ったけど。


ちょっとやり過ぎな気がする……。




と言うわけで、今後のボス戦が正直不安になってきたポン介。




そろそろ、パーティーを新調しないといけないかなぁ……。



でないと、そろそろ詰みそうな気が……。




で、では、今日はこの辺で〜。



2016年3月26日 23時37分23秒 (Sat)

タカさん、覚醒!

今日も今日とてdqmj3に励むポン介。


4体目、5体目のボスも倒し、物語もいよいよ終盤に差し掛かってきました。


ということで、回復役を担ってたメイジキメラの「つるぴか」をユニコーンの「めるへん」に変更。

ユニコーンは獣界のホイミスライムみたいな感じで、MP自動回復も持ってるので、回復役としては打って付け!


ただ、守備力がちょい低いのが気になりますが……そこはドーピングで何とかしよう!



で守備力と言えば、守備力の伸びが悪いタカさん。


レベル30を超えてから、異常な守備力の成長を見せ始めました……。



……どうなってんだよ、もう……。



敵の強さもどんどん上がってるので、それに耐えられるような守備力を得て欲しいもんです。



では、今日はこの辺で〜。


ps


箱伝奇、更新しました。

暇なときにどうぞ。

2016年3月25日 23時37分42秒 (Fri)

ちょい難?dqmj3

今日も今日とて、dqmj3にハマり中のポン介。


3体目のボスも倒し、パーティーも順調に強くなってるのですが……。


ある時、ふと思った。


今回のdqmj3、ちょっと難しくね?



と言うのも3体目のボス戦の時、全滅しちゃったんすよ。


モンスターズを長年やってるこのポン介が、3体目のボス如きに全滅……!

(と言っても所持金半分を避けるために、全滅手前でリセットしましたけど……)

3体目のボスで、ラリホーマ連発はアカンよ……。

全員眠らされて、何も出来ないままリンチ……ヒドイ……!!




それにしてもこの難しさ、前作のイルルカを思い出す……!



イルルカは終盤で恐ろしい程に一気に難易度が上がったけど……。

今作は、絶妙なバランスで苦戦するよう難易度が上がってる!!



うぅーん……こりゃあ、しっかりパーティー作らないとなぁ〜。


ちなみに現パーティーは、

エビルホーク(ジャミラスの色違い雑魚)
ガーゴイル
煉獄天馬
メイジキメラ

で、

名前は、

タカさん
くえー
うまづら
つるぴか

となっています。

ガーゴイルの守備力の成長力が、異常に高くてビビってます。
ランクEなのに、何なんだこいつ……。

そしてタカさんの守備力の成長力が低いのが、今の悩み所。


さて、4体目のボスは難なく行けるのか。


では、今日はこの辺で〜!





プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数