地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年08月 のアーカイブ

2016年8月31日 23時18分29秒 (Wed)

8月終わり

今日は、昨日のことがどうでも良くなるくらい忙しかった。


そんで疲れた。


すっごい肉体労働だったんでね。



ヘトヘトですわ、もう。


それは良いとして、もう8月終わりですねー。



早いようなそうでないような。



夜になったら暑くないし、外で虫も鳴いているこの頃


夏が終わり、秋が間近に迫ってるんだなーって思いますわ。


さて、明日から9月です!


9月だからどうこうってことも無いんですけど、気温変化に負けず今月も元気にいこうと思います!


皆さんも、気温変化による風邪にお気を付けを!


では、今日はこの辺で〜。


2016年8月30日 22時12分16秒 (Tue)

バッドデイ

あぁーーー。

やらかしたーーー。


仕事で色々とやらかしたーーー。


そんで色々怒られたーーー。


あぁーーーーー。



なんかなぁ。


今日、調子悪いなぁ。


運勢悪いなぁ。


ラジオの星占い、どうだったっけなぁ。



うーーん。


まぁ、良いや。


寝て、リフレッシュしよ。



こういう時は、さっさと寝るに限るぜ。




では、今日はこの辺で〜。


2016年8月29日 22時47分33秒 (Mon)

シャイニング

というわけで昨日言った通り、名作ホラー映画「シャイニング」の感想を書こうと思います!!


まず、あらすじ。


とある作家の男が、冬の間だけ山奥のホテルの管理を任される。

しかし、そのホテルはかつて凄惨な事件が起こっていた。
作家の男と同じように冬の間だけホテルの管理をしていた従業員の一人が、冬の山の雪に隔離された環境に気が触れ、一緒に連れてきた家族を斧で殺し、自分も死んだという。


しかし作家の男は、私は大丈夫だから任せろ、と言い、ホテルの管理を承諾した。


そして作家の男は妻と子どもを連れ、山奥のホテルへと向かった……。






で、本題に入りまして。


このシャイニングが名作と言われる所以は、演出手法にあります。


まず人を不安にさせる(らしい)シンメトリにこだわり、カーペットの柄、ホテルの景観、そして出てくる幽霊が双子というくらいにまで、徹底的のシンメトリにしてます。


そして、次は音。


単調な音と無音を繰り返し、不安を煽ります。


そして最後は演技力。


作家の男が気が触れて、おかしくなっていく様が超怖いです。





とまぁ、ここまでがラジオで聞いた話。



で、ポン介の率直な感想を述べますと……。


確かに見せ方は、なんか凄い。


怖さも十二分にある。


ただホラー映画としては……幽霊ホラーなのか、人間ホラーなのか、どっちつかずな感じがある。


というか、幽霊要素なくても良いんじゃね?って思ってしまう。



それとも、ポン介がただ単に和製ホラーが好きすぎるから、そう思うだけなのだろうか……。



でもまぁ、名作って言われるのは納得って感じ。

ホラー苦手な人も、一度見てみても良いかなって思います!


この夏最後は、レッツ、シャイニング!!



では、今日はこの辺で〜。



2016年8月28日 23時55分51秒 (Sun)

夜更かし……。

先ほどまで、ホラー映画の名作「シャイニング」を見てたポン介。

で、見終わってすごい満足してるのですが……。



超眠いです。


なので感想は明日書くとして、もう寝るとします。



すみません。


では、おやすみ〜。

2016年8月27日 23時59分58秒 (Sat)

バーベキュウウウウ!!!

今日、会社の先輩の家で、バーベキューがありました。


ポン介以外は殆どが、40近く。



なのにテンションは、学生並み。


なんかもう、えらい騒ぎよう、散らかしようの滅茶苦茶な感じになりました笑



でもまぁ、すっげー楽しかった♪


たまに馬鹿騒ぎするのって、凄く良い!!



これで猛暑と後片付けが無ければ最強なんだけどねぇ。


まぁ、そうはいかんよね。うん。



てな訳で、今日は強烈に疲れております。


なので、もう寝ます!!



おやすみ〜!


プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数