地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

ブログ

2017年8月8日 23時32分35秒 (Tue)

異世界。転生。

ここ最近、ふらふらっとネットサーフィンしてるとよく見える話題。



今、アニメやライトノベルでは、異世界転生物が流行ってる。



異世界転生ものとは、現実世界から異世界へ、新しい何かに転生して変わってアレコレする、という話。


一番わかりやすいのは、転生してスライムになったって話がありますかね。



兎にも角にも、そういうお話が流行ってるんですわな。うん。



と言うわけで、ポン介もその流れに便乗して、タイトルだけ考えてみた。



誰得だ!誰得!!


御構い無しにぶっ放すぞ、おんどれーー!!



では↓



「異世界に転生したんだけど、空きカンの付喪神ってマジ?」


割と今時のライトノベルっぽいタイトル。
ただ今になって、「これって天才ビット君でやってたアルミカンナじゃん」って思ってたり……。


「異世界に転生したら、俺自身がルーターになってた件について」


ある日の友達との談話。

「異世界転生もので、スマホ持ってるってやつがあるよね」
「うん」
「でも異世界って衛星飛んでないから、スマホでネット見れないよね」
「確かに」
「そこら辺、どうすんのかな?」
「うーん……」
「俺自身がルーターになって、現実世界からネット引っ張ってくる、とか?」
「あぁ、成る程」


て言う感じで生まれたやつ。



「生まれ変わって、ぬっぺほふ」

これは異世界転生うんぬん以前に、前々から考えてたネタ。
主人公がぬっぺほふの肉を食べて妖怪になり、妖怪学校に入ってアレコレする話。

こう書くと異世界転生物じゃないけど、少し弄れば異世界転生物に出来る。



まぁ、別にしなくてもいいんだけどね……。




「異世界に転生したと思ったら転生してなくて、今日もまた老いた親の脛を齧ってニートするという現実がいつも通り始まる」

これ、読みたくない。


「異世界に転生したら、毎日が日曜日」


願望です。





とまぁ、如何でしょうか?


皆さんも異世界転生に想いを馳せつつ、明日からまた現実を生きていきましょう( ´・ω・)⊃旦



では、今日はこの辺で〜。







プロフィール

プロフィール画像
ニックネーム
ポン介
性別
野郎
血液型
内緒
生年月日
内緒
現住所
内緒
所在地
そこらへん
職業
新社会人
自己紹介
小説書いたり、絵を描いたり、たまにアニメ作ったりします。
毎日更新を心がけております。

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最近のコメント

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数