地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
FX

2010年04月 のアーカイブ

2010年4月29日 10時51分27秒 (Thu)

かわいそうな猫のお話・・

おはようございます

最近、寒かったり 暑かったり気温の変化に 悩まされます。
やっぱり 何をするでも 健康でなければ 何も楽しくないので 体調管理には 十分気をつけましょう

今日は 私の 多分小学校低学年の時の 可愛そうな猫の お話をします。
何分、ずっとずっと前のお話なので 記憶が定かでないところもありますが 頑張って 思い出します。


ある、学校の帰り道  いつもは 同じ学年の子とか 誰かと 一緒に帰宅するのですが 何故か その日は一人でした。

私の家から学校へ行く途中に 小さな川があります。 
いつものように 歩いていると 何処からか 小さい、ホントに小さい声で ニャ〜・・ て 聞こえてきました。 ん?

辺りを探してみても 何もない、 それでも 消えそうな小さい声で ニャ〜  て聞こえるのです。
橋から 川を覗いてみると 川の真ん中の 小さな島みたいなところに ダンボールがあり 少し開いたふたの隙間から 白い何かが・・・

私は 慌てて 下に降りて行きました。 さっきより 泣き声が大きく聞こえるのは当たり前、  
でも そこまで行くには 生茂った かなりの草が邪魔で 頭の中は どうしよう、どうしよう・・・でいっぱいでした。
それでも 猫は 鳴いているし 思い切って 蛇やら蛙やら出てきませんように・・・と祈りながら草を蹴り 少しずつ川のほうへ行き、やっと川の縁まできました。

そこまできたら 迷いなく 靴のまま 川へ入り 真ん中の島まで直行、これで 安心。。 とダンボールを持ち上げようとしたら 底が 湿って今にも抜けそうで(涙)
考えた結果  着ていた上着を脱いで そこへ猫をくるんで岸まで急いで戻りました。
全部で7匹いました。 ブルブル震えて、可愛そうに・・・私も泣きそうになりながら走って帰りました。


2つ目の難問、それは親

 目の前に干してあった ちょっと古めのタオルケットを拝借して 新しいダンボールに敷き  一先ず そこへ入れてあげました。  次は、私の番   ドロドロになった靴下と靴、猫をくるんであげた上着も 何事もなかったかのようにするには?  
あまり 記憶がないけど 多分 浅知恵で 何とかしたものの 親には バレバレだったのでしょう

共働きで いつも帰りが遅い両親なので このまま ダンボールに入れて隅のほうに置いておけば 見つからないだろう・・・・
そう思いながらも 猫が気になり そわそわして 時間が過ぎ  両親が帰宅、 とてもじゃないけど 顔を合わせられず 部屋にいました。


そして ご飯を食べて・・・・   あっ!ごはん!!
早々に 食事を終わらせて 猫のもとへ行くと 真ん中に ミルクの入ったお皿が置いてありました。      えっ? 誰??
父も母も こんなことするはずがないのに・・・・誰?? 

意外に母でした。 ホント意外
母が、  どうするの?      
ん、どうしよう・・・
あっ、この猫可愛い顔  えっ!この子はブサイクやな〜などと話しながら とりあえず 今日のところは ここで 寝かせてあげることに
私は 母の優しさに 内心 ホッとしました。


次の日、


猫が消えていました  


母に聞いても  知らんよ、

猫  どこ???

母が隣のおばちゃんに聞いてくれたら
近所の 犬好きな チョー偏屈親父が 犬の散歩の途中 見つけて 袋に入れてどこかへ行ったと・・・・


本気で怒りが湧いてきました。
絶対許さん!  


そうは言っても その近所の親父は本当に偏屈な親父で有名で 誰もが 恐れている人、 
母もかなり気の強い 何でもはっきりもの言う人ですが さすがに 手も足も出なかったのでしょう・・ 

大人の身勝手な行動に 小さい頃の私は ほんとに傷つきました。

あんな大人には絶対になりたくない・・・


といっても もう すっかり 大人になつてるけど


付け足すと 
隣のおばちゃんから聞いたのですが 
母は ちゃんと 抗議してくれたそうです。
母に 感謝。



 

2010年4月27日 8時24分32秒 (Tue)

幻の命・・・世界の終わり

おはようございます。
今日は 私のお勧め曲・・・この曲は「すごくいい!」「・・くらい・・・」「絶対よくない!」などなど 色々な意見があると思います。
個人的に私は好きです。泣きました。

それが・・・・この歌、幻の命 です。
ボーカルの深瀬さんとキーボードの藤崎さんは高校時代付き合っていて妊娠してしまったそうです。
育てられないので中絶をしたそうです。この歌はそのことがもとになって作られたそうです。
幻の命

作詞:深P慧
作曲:籐崎彩織

白い星が降る夜に
僕からの讚美歌を
蒼い銀河の彼方にUFOが
君を連れて消えていく

白い病院で死んだ幻の命に
眠れない夜に夢で逢えたらと
蒼い月に祈るんだ

幻に夢で逢えたら
それは幻じゃない
僕もいつの日か星になる
自由が僕を見て笑う

噓が煌めく夜に
偽物の花束を
蒼い銀河の彼方にUFOが
僕を連れて消えていく

白い病院で死んだ
僕達の子供は
もうこの世界にはいないのに
何で何も感じないんだろう

幻に夢で逢えたら
それは幻じゃない
僕が幻になれた夜
白い星が空に降る

April 30, 2005
Our child became the phantom.
We named 'the life of phantom', TSUKUSHI.
It was a night with the red moon
blazing beautifully.

君のパパとママの歌

(最後の英語の訳)
2005年4月30日 私達の子供は幻になりました。
私達はその「幻の命」に「月詞」という名前を付けました。
それは美しく燃えるような赤い月の夜でした。

ボーカルの深瀬さんの声も素敵ですよ。

2010年4月22日 13時24分11秒 (Thu)

恐怖なはなし

  いやな雨・・・
昨日と今日連休になったんですけど、昨日はめっちゃ良い天気にもかかわらず ぼーーっと過ごしたから
今日の家の中は 洗濯物が部屋の周りをぐるっと囲んでます (汗)
こんな事なら 昨日しとけば良かった・・・と 今更後悔しても仕方がないけど・・

今日は 私の恐怖なお話をします。恐怖な話はたくさんあるんで、折々話します。

幽霊て 信じますか?  私は信じます・・・
以前住んでいた 海のすぐ横のアパートでのはなしです。
仕事終わりに 一緒に働いてた人(その人も私もお酒が大好き)と 飲みに行くのが日課になっいて その日も仕事終了して 飲みに行きました。
その時期 収入も結構良かったし 一日のほとんどが仕事で縛られていたから 二人とも夜飲みに行くのが楽しみで毎日ビール1ケースは軽く飲んでました(汗・汗・・) ←これ、恐怖の話とちゃいますよ

それからいつも通り 帰り いつものように 布団に直行!・・・・数時間たって 何故かふと、目が覚めました。  ん!? ・・・その時! 
 ミシ、ミシ、ミシと私の部屋を誰かが歩く音が・・・・・・・・!!! 
 えーーーっ!?
怖かったから 目を開けることができず 布団の中で 固まった状態でした。
バサッ!っと 何かが 私の布団の上に乗りかかってきたんですーーー!
もう、怖いを通り越した状態でした。  それでも いつのまにか寝てしまって 朝になってました。 乗りかかってきたとき、若干 息をするような声も聞こえてました。
ホントに怖かったけど なぜか 安堵のようなものもありました。 みんなの意見も聞いて結局 お墓参りにいきました。  
今では結構 月に1回は 必ず 行くように しています。 その理由は・・・次にお話します。

明日から また仕事だー!
ガンバっとこー!!


2010年4月21日 9時12分42秒 (Wed)

私の一日

ずーーーっと ご無沙汰しております・・・
本日は 私の一日をご紹介します。
AM5:00      起床! 一時間ほど ぼーーーっと、でも 携帯離さず(汗)
AM6:00      メイク開始 これが、時間がかかる  まさかの 一時間越え!! 
AM:7:50     出勤 職場まで 通常30分程度 でも朝は 渋滞MAX(少々イライラ気味)
AM8:30 到着  着替えて仕事開始 (かなり キンチョー)
PM12:30前後  お昼休憩 ホッ・・(i Phon でお気に入りの曲を 聴きながら メ−ルチェックしたり 仕事の 復習、時々爆睡
PM3:15      午後の仕事開始(またまた、キンチョー 汗、汗、汗、)
PM7:30〜8:00  仕事終了 ホッA・・
PM8:00〜8:30  帰宅  ・・・若しくは よるのバイトへ直行!!
AM0:00〜0:30  夢の中、若しくは帰宅後 お風呂入ったり メールチェックしたり・・・・そして 夢の中 
と まぁ 私自身 訳がわからんくらい ハードな一日です
特に お金に困っている訳でもないし ただ、自分の今の時間を大切に使おうかと思っているだけなんですが 今一番大好きな このブログの更新ができなかったら意味がないような・・・それで 自分の中のワースト順位から削除すると やっぱり 夜を辞める事に決めました。 お酒が大好きな私にとっては ちょっと 心残りもあるけど 体は一つしかないし・・・
そやから これからは いっぱい更新して いろんな人の目に止まるように がんばります
応援ヨロシク〜
掲示板とか 書いていただけると うれしいです

最後に 昨日の私の晩御飯→   しょぼ。。

2010年4月15日 21時33分58秒 (Thu)

久々の更新(汗)

どもです
久々の更新、自分自身かなり 焦り気味です・・・
昼間に仕事を増やしただけで こんなにも 毎日がハードな・・・ホント、もう少し 時間がほしい〜って かんじです。
今日は ちょっとしたハプニング(?)をご紹介します。
昨日、私のお友達とメールしてた時 その人ン家の夕食が すき焼きと聞いて・・・
ん?   スキヤキ??
なんて素敵な響き・・    
と まあ 頭の中が 明日の晩御飯はすき焼きだぁ〜
どーーーーしても すき焼き、食べたいという気持ちが 押えきれず
たまたま 本日仕事休みな私は「絶対 家に帰って 母に作ってもらうぞ〜!!」
と 思って・・・ この日はバイトもあったし母にメールせずに終了。
で、今日 部屋の掃除やら 友達とメールしたり 昼間のお仕事の復習したり・・・あっ!母に すき焼きメールするのわすれてたぁ!!!(汗)(汗)(汗)
早速 「今日帰る! すき焼き食べたいから〜」 とまぁ メールしたら 
「イヤ!」て・・・・・・・いいいい、いやてぇ〜
お母ちゃん、それはないやろ〜  この、私の 頭の中のすき焼きは どこに持っていったらいいのや〜〜
結局 それから お互い連絡とってないため、すき焼きが遠く彼方へと・・・
母は すき焼きを 作ったのか 意地でも作らなかったのかは わかりません。
なんか すごく ちっちゃい 話しです(涙)
とりあえず、明日から また仕事ガンバロ ・・・。


プロフィール画像
ニックネーム : ひより
日和って書いてひよりっていいます〜
 ^o^v
性別 : 女 ♀
性格は・・男みたい(?)だけど 女の子です
   >_<:
血液型 : A型
・・・お父さんがO型でお母さんがAB型でお兄ちゃんがB型で私、A型???ななな!なんてまとまりのない家族なんでしょう(汗)
自己紹介
肉類より魚介類が好きで、スゥイーツが好きで、にんじん、昆虫、爬虫類が苦手で人が好きで、悪口、いじめが大嫌い・・・新しい発見にはすぐに飛びつく・・・そんなごく普通(?)なひよりです!皆さんの目に止まってもらえるよう いっぱいいろんな情報をお届けしたい  そして いっぱい・いーっぱいお友達を作りたいです!よろしくネ!!

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数