地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
FX

2010年05月 のアーカイブ

2010年5月29日 16時25分37秒 (Sat)

予想外のドライブ

 こんにちわ

昨日 お友達が 愛知県に用があるから 一緒に来て
と お誘いがあったので  暇だったし お供する事に 


みんな あまり 車で遠くへ行く事がないので 私の車のナビを

はずして 持って いざ、LETS'GO!!


出だしは 順調だったのですが  亀山インターを超えた所から えらい渋滞(汗・汗)

 歩いたほうが 早いくらいのスピードで ようやく 四日市JCまで来て
 湾岸道路に入って なかなかスムーズな流れにホッとしたのも つかの間

豊田JCから 小牧方面に行かなければいけないのを  みんなが見過ごし

三岐(?)方面へ入ってしまい ・・・
 知らない と言うのは 怖いもんで  そのまま ずーーーっと走って 
ふと看板を見たら  岐阜・・・???

気付いた頃は すでに遅く 途中の出口で降りて インターにある岐阜警察署 
で 場所を聞いて ふたたび Uターン

4時までに到着しなければいけないのに 既に 3時40分を過ぎてました。

友達も もう諦めて 帰りは ドライブ気分で 帰ってきました。

私のナビはというと・・・

通っている道を 表示しているだけで  なんの役にも立たず

結局 私は ナビだけあったらよいのかと 思って 線を持っていかなかったのです。

ホント ドジな話しで・・・

目的達成はできなかったものの
いろいろSAで買って 食べながらのドライブで 結構 楽しかったです。

 


2010年5月26日 7時58分57秒 (Wed)

気をつけましょう




なんか 変な天気・・・あっ!でも 今日は 曇りって 言っていたなぁ  天気予報。


昨日、友達と 近くのイオンに 行ったときの
   ちょっとぉ〜!
って 言いたいようなお話です。

友達の運転でイオンへご飯を食べに行ったのですが

駐車場に 車を止めて いろいろ話ししながら 店内へ入って行きました。

レストラン街はお昼時と言う事もあって 結構込み合っていて 何処に入ろう・・・と悩んだ結果 博多ラーメンのお店に入って 食事して ぶら〜っと 歩いて 車に戻っていくと・・・2人の警察さんが 友達の車を 隅から隅まで見ているのです!

もう私は その時点で 心臓バクバク 

私だけかなぁ・・別に 警察のお世話になるような 悪い事は 何もしていないけど 間近で 警察が ウロウロしていると 自分の過去を 振り返って 考えてしまうのです。 わたし、何したんやろ(汗汗汗汗・・・)って。  それに加え昨日は 友達の車 と言う事もあって 友達の過去まで 悩んだり  もう一つ言えば 自分の過去とか 昨日は関係ないのに・・

友達が 慌てて走って警察さんのとこ(自分の車)へ行って 事情を 聞いてみると


私たちが 駐車場に止めて 車から 出る時 隣の車のドアに ちょっと、 当たった。隣の運転手さんは 車内にいたにもかかわらず すみませんの一言がなかった。 とのこと

まず、ドアを開ける時に注意が足りなかった。 ←これは 良くないから 謝らなければいけないと思います。 
車内に 人がいたにもかかわらず・・・ ←これ、知っていたら 謝るけど! 相手の人も その場で 呼び止めるとか してくれても 良いかと思いました。その場で 謝ってくれたら こんなこと(警察沙汰)まで しなかった とも言ってましたが やっぱり そんなに お怒りモードならば 呼び止めてくれたら、もしくは 気付いてない私たちにクラクション ブーーーーって鳴らしてくれたらどうなんや!   と 思いつつ 悪いのはこちら側なので グッとこらえてました。

相手の方は 一度家に帰って また 戻ってきて 警察呼んだそうで・・・・・???

二人いたうちの一人の警察さんが
 「ここが当たったということで 写真撮るので 指差して!」
   って あきらかに ここちゃうやろー っていうような キズ跡が錆びている場所だった事、上からもの言う態度に 友達は ぶちキレて 文句言うし 警察さんも 譲らず言い返すしで・・・ もう一人の警察さんが 仲介に入って その場は事なきを得、 結局 話し済んで帰り際 警察さん も謝り、相手さんも もういいです、ありがとう。   と?? 何故かお礼を言って 帰っていきました。  

家に戻り
友達といろいろと文句(ここは中略)いいつつ いろんな人がおるから これからは 気をつけよ!  という結論になりました。

ホント世の中には いろいろな人がいるから 皆さんも 気をつけましょう!

そういえば 先日、 銀行で 自分の通帳にお金を入れたかったけど 通帳を忘れ、 (自分の通帳なのに)振込みした  までは良かったけど 明細見たら 全く知らない人に 振り込んでしまって 慌てて窓口で相談して お金を戻す手続きして  
昨日無事 お金は戻ってきました。 良かったぁ〜   って・・・小さい事だけど 振込み手数料105円、引き戻し手数料630円かかりました。
もっと 注意しよ!


2010年5月21日 14時42分29秒 (Fri)

バイオハザード

こんにちわ

 久々に お天気がよくなったので 布団を干しました〜


今日は 私の好きなバイオハザード(ゲーム版)を お話します。


以前は すごく怖いイメージで 途中リタイアしたのですが  今回のバイオハザード4は 一応 全クリしました・・・  まぁ ノーマルなんですけど

以前のに比べて かなりリアルな感じで 村人とかも めっちゃ 怖かったけどアイテムを GETしていくいくうちに だんだんなれてきました。


いろいろ場面場面で恐ろしい怪物が 一度では倒せず ちょっと怖いし いらいらしたり・・・
あの チェーンソー男は 未だにビビるけどね


一番 私が好きなのは チャプター5。


クラウザー・マイク・エイダなど、最強の敵・最強の見方がそろって、ムービーシーンも相当リアル。
クラウザーは人間なので、マシンガンや手りゅう弾使って、
いちばんリアルな戦いになるから。
マイクが ヘリで 援護に来てくれて・・・・もう マイクかっこいい〜
あともう一息のとこで・・・
レオンとマイクの会話で 「帰ったら一杯やるか」  「いい店があるんだ」
・・・て 何か ゲームとは関係ないんですけど この場面が 一番大好き

でも そのあと、ロケランで一撃されて・・・(涙)
マイクのヘリが墜落して爆発するとこは  すごく ショック でした

ずっと 私が言い続けている事があるんです。

ゲームの 途中 マイクの顔が 出た(見た)気がするんです。 
でも、みんなは マイクは 声だけで 顔は出てない!  て言うんです・・・。

2010年5月18日 16時48分35秒 (Tue)

ショックな話

こんにちわ。

今日、昼の 職場で どうしても 許せない事があって 抗議したところ 話にならず

結局 上から物申す 上司に 耐え切れなくて 6月6日付けで辞める事にしました。

いくら 上司と言えども 同じ人間ではないのかなぁ・・・


でも、いつまでも こんな事でくよくよしているつもりもなく 早速 帰り道に 

ハローワークへよってきました。
 ずっと 我慢してきたから 今日言いたい事言えて すっきり しました。

少しの間 また我慢やけど これは 辞めるための けじめと思って頑張って行こう

と思います〜
            
また、この話も進展があり次第 ご報告します。

とりあえず 今から バイトの準備に とりかかろォ〜っと!
 

2010年5月13日 13時23分49秒 (Thu)

恐怖の話U

こんにわ!  

なんか 最近 また 寒くなってきたような。。。
せっかく コタツの布団を干して片付けたのに また 出さないといけないかなぁ


さて、
今日は ちょっと怖い話 そのU、 うちの怪奇現象をご紹介します。  


今の アパートに引っ越してすぐから ずーーっと思っていたんです。
誰かがいるって・・・

3LDKに  キッチンとの間に すりガラスで 仕切られている廊下があるのですが  キッチンにいると よく誰か小さい子供のような何かが 廊下を走るんです。 
・・・一人暮らしなのに・・・

あと、部屋の中で ケムリが フワ〜っと出て スゥ〜っと消えたり・・ 

こんな事は いつもの事ですが 

 以前 兄家族(5人) が遊びに来て 夜ご飯を食べていたときの事です。
 「おかわり〜 」というので私は はい とお茶碗をもらおうと手を出したら
「何しとるん?」 って・・・  
 そこにいた人 だれもが おかわりなんて 言ってなかったのです!! 
私と 兄のところの真ん中の子供だけが ちゃんと聞こえていたのですが。  
さすがに ちょっと凍りつきました。


その 真ん中の子供も 家で一緒にテレビを見ていた時、 急に目をギョっとまるくして 言うのです。
「今、白い服を着たおかっぱ頭の真っ白な顔をした人がす〜lと壁の中に入っていった・・・・」と。  正面向いて見たわけではないのですが 視界に入ってきたそうです。   なぜか、その子と私はそれほど恐怖感がないのです。


家のホームビデオが 知らないうちに 録画のスィッチ入れてしまったのか レンズに蓋がされたまま ずっと録音状態で 作動していました。  
数日後 気がついて 笑いながらその時の皆の声を聞いていたら・・・
すごく低い声で 苦しそうな唸り声が入っていたのです。。。


  なにより気になるのは 体調不良。 
 朝、起きると もう 足が床についただけで 飛び上がるほど激痛   と 言う事があって 病院行っても原因不明と言われ それが 何時間かすると ウソのように痛みがなくなって・・・こんな事が ホントに時々あって その都度違う病院行くけど どこも 原因不明と言われました。


それから・・・・

友達の紹介で 松阪にある 有名らしい 除霊してもらうところへ行きました。

前以て 色々と話さないように 言われていたので ただ、体調があまりよくないので  と 伝えました。

しばらく 本堂で待たされ そのうち名前を呼ばれたので 奥の小さい部屋へ通されました。  そこには 正面に何か よくわからないけど仏像みたいなのが祭られて その横に 男性が座っていました。 

部屋に入るなり (まだ 座ってもない状態で)  「あなたの 身内、お父さんか お母さんの兄弟で、 小さい時に亡くなった男の子 おらんか?」  と言うのです。
とりあえず 座らせていただいて 考えました。
・・・・・そんな話は聞いた事ないなぁ・・ と思い 伝えました。
よくよく 考えてみたら 父の妹さんが 小さい頃亡くなった話を思い出し 伝えました。

「ちがう!男の子や。小さい時亡くなって あまり供養されてない子や。」 

「・・・・聞いた事がないから わかりません。」

「帰って聞いてみな。その子の供養が必要や」

と言われ 帰り道に 半信半疑で 家に電話しました。  留守でした。
仕方なく 父方の伯母さんに電話しました。
いきなりかと 思ったけど 「お父さんの兄弟で 妹さん以外誰か亡くなった人おる?」 と聞くと 「・・・・・・おるよ・・・ 男の子が亡くなっとるよ」
て?????   マジっすかぁ??
「名前は?」 「・・・・小さい時やで わからんわ〜・・・・今からお墓参り行くとこなんさ〜」   て 話上手すぎると 思われそうですが  これ、本当・・・いや、今までの事(日記) 全て真実しか 書いてないのですが これには私も 鳥肌たちました。


結局 この事もあって 子供の喜ぶような お花を持って 毎月お墓参りに行く事に決めたんです。 

 
勿論 除霊もして 頂きました。



プロフィール画像
ニックネーム : ひより
日和って書いてひよりっていいます〜
 ^o^v
性別 : 女 ♀
性格は・・男みたい(?)だけど 女の子です
   >_<:
血液型 : A型
・・・お父さんがO型でお母さんがAB型でお兄ちゃんがB型で私、A型???ななな!なんてまとまりのない家族なんでしょう(汗)
自己紹介
肉類より魚介類が好きで、スゥイーツが好きで、にんじん、昆虫、爬虫類が苦手で人が好きで、悪口、いじめが大嫌い・・・新しい発見にはすぐに飛びつく・・・そんなごく普通(?)なひよりです!皆さんの目に止まってもらえるよう いっぱいいろんな情報をお届けしたい  そして いっぱい・いーっぱいお友達を作りたいです!よろしくネ!!

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード