地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
FX

2010年06月 のアーカイブ

2010年6月28日 13時13分38秒 (Mon)

暑い〜〜〜(汗)

こんにちわ〜


毎日 暑い・・・


   ほんとーーーに  暑い

あぁ・・・すいかが食べたい

あっ!

最近 ウォーキングと
       トレーシーメゾットの筋トレ
   はじめました。

かれこれ 10日目くらいかな

途中 雨で お休み   とか  筋肉痛で寝込んで お休み

と  なかなか 慣れないですけど

この 日記に 書く事によって
  自分に 気合を入れて
頑張りたいと 思います。

まぁ、のんびり やります〜!


2010年6月21日 15時54分15秒 (Mon)

梅雨入り いやだー!!

こんにちわ〜 

梅雨の時期に 入りました。

ジトジト、ジメジメ・・ ホントに嫌な時期です。

ちなみに 梅雨時の3悪人 知ってますか?
1、カビ
カビは温度・湿度・栄養・酸素の4つの条件がそろうと増えはじめます。特に温度が28度、湿度が70%前後になると繁殖が活発になります。

2、ダニ
ダニはどこにでもいます。人間に害をおよぼすダニの代表は、アレルギーの原因になるヒョウダニや、かゆみを起こすツメダニなど。たたみやカーペット、ふとんの中でおとなしくしていますが、大好物のフケやアカがあって、気温が25度前後、湿度が60〜80%になると繁殖する可能性が大。好みの環境はカビとほぼ同じです。

3、結露
結露の原因は、冬の外気と室内の温度差ばかりではありません。夏は雨が続いた後で晴天になると、湿気をふくんだ空気が部屋の中に流れ込んで、冷たい壁に結露を作ります。結露をそのままにしておくと必ずといってよいほどカビが発生します。

だそうです。 (yahooで調べたんですけど)

一人暮らしの私も 気になること、洗濯・・・イヤだけど どうしても
部屋の中に干さざるを得なくなるんです。
普通の家庭だと・・・考えただけで 恐ろしい状況かと(汗)
この時期どこでも 
室内干しは当たり前に見えますが、「うっとうしい」「部屋の湿気が気になる」など不満を感じている人は約9割。みんなしかたがないとがまんしているようです。

時々しか 掃除しない 我が家では 座ると必ず なにかしらが 足についてます。
(自慢じゃないけど。。。大汗)

この時期を 快適に過ごしたい〜

やっぱり 簡単な方法は エアコンをドライでつける。
   くらいしか 思いつかない今日この頃
誰か 良い方法を 教えて〜〜〜

2010年6月16日 15時07分40秒 (Wed)

コレクション

こんにちわ。

久々の更新です。

ホント毎日 何も変わりがなく なかなか更新するのが 億劫に・・・(汗)

今日は 私の 小さな小さな コレクションを・・・と言っても 

知らず知らずに 集まったのですが(笑)



ほんの一部なのですが 
これ、全部 コンビニでもらった ライターなんです。

結構可愛いのやら、ちょっとシブめのやら コンビニのおまけだからと言って

侮れません!! コンビニ 最強


あっ、私  コンビニさんとは 何も関係ないですよ

いつも お弁当やら買い物には 行きますけど。。。


2010年6月7日 8時12分34秒 (Mon)

なぁーんにもない・・・


 おはようございます。 

昨日、日曜日は ずーーーっと 一日 ぼ〜っと ・・・

 天気も良かった(?) のに ほぼ 一日

寝て、起きて、、、寝て、起きて、、、 



夕方、実家の友達からの メール・・

「 今日 暇? みんなで一緒に飲も^・^」


ん〜・・・あまり 気乗りしなかったけど このままだと 老け込んでしまうし・・(汗!)

と、早速準備して 実家に寄って車置いてから 約15分くらい歩いて行き

夕方5時過ぎから 飲んで喋って 

なんか すっきりした気分 行ってよかった って感じでした。

約15分 歩いて思いました。 かなり体力ないやん(泣〜)

明日(今日)から ウォーキングしようかなぁ〜 


2010年6月2日 10時30分18秒 (Wed)

あじへい

おはようございます。


先日、お出かけした帰りに  あじへいに 寄ったのですが


メニューを見ていたら  あじへいラーメンが 少し 変化している 写真が

美味しそうだったので  注文したら・・・・


さすが あじへいさん


裏切ることなく 私好みの 美味しいラーメンでした。

小間肉と野菜が いーっぱい入って 本当に 美味しかったぁ〜

いつも私は 鶏丼のセットを注文するのを  その日は 天津飯セットに 

初挑戦したのですが  これも なかなのお味でした〜  


これで ビールでも 飲めたら 言う事なし!!だったのですが

さすがに お昼時だったので 控えておきました(汗)


プロフィール画像
ニックネーム : ひより
日和って書いてひよりっていいます〜
 ^o^v
性別 : 女 ♀
性格は・・男みたい(?)だけど 女の子です
   >_<:
血液型 : A型
・・・お父さんがO型でお母さんがAB型でお兄ちゃんがB型で私、A型???ななな!なんてまとまりのない家族なんでしょう(汗)
自己紹介
肉類より魚介類が好きで、スゥイーツが好きで、にんじん、昆虫、爬虫類が苦手で人が好きで、悪口、いじめが大嫌い・・・新しい発見にはすぐに飛びつく・・・そんなごく普通(?)なひよりです!皆さんの目に止まってもらえるよう いっぱいいろんな情報をお届けしたい  そして いっぱい・いーっぱいお友達を作りたいです!よろしくネ!!

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード