地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
FX

2010年07月 のアーカイブ

2010年7月27日 11時50分15秒 (Tue)

熱中症

  どーも、またまた 久々の更新です(汗)

これだけ 暑いと ホントクーラーから
離れる事が できませんが・・・

今回は 熱中症について、


熱射病とは・・・
熱中症の中では致命率が高く、緊急の治療を要する。突然意識障害に陥ることが多い。発病前にめまい、悪心、頭痛、耳なり、いらいらなどがみられ、嘔吐や下痢を伴う場合もある。体温調節機構の失調、体温又は脳温の上昇を伴う中枢神経障害が原因と考えられている。
熱けいれんとは・・・
四肢や腹部の筋肉の痛みを伴い、発作的にけいれんを起こす。作業終了時の入浴中や睡眠中に起こる場合もある。大量の発汗による塩分喪失に対し、塩分を補給しなかったことにより起こる。
熱虚脱 とは・・・
全身倦怠、脱力感、めまいがみられる。意識混濁し、倒れることもある。高温暴露が継続し、心拍増加が一定限度を超えた場合に起こる。
熱疲はい 初期には、激しい口渇、尿量の減少がみられる。めまい、四肢の感覚異常、歩行困難がみられ、失神することもある。大量の発汗で血液が濃縮することによる心臓の負担増大や血流分布の異常により起こる。
(参考:疲憊(ひはい)、疲れて弱ること。疲労困憊。)


以上を参考に
体調管理を 怠らず 水分を まめにとって
この暴暑を 乗り切ってください!!

くれぐれも 無理は禁物で
 


2010年7月20日 13時05分11秒 (Tue)

海の家

 ど〜も、久々の更新です(汗)

それにしても・・・
つい 最近まで ジメジメといや〜な梅雨   
 やっと 梅雨が明けたと思ったら

めちゃくちゃ 暑すぎ 

昨日までの 連休 どのように 過ごしましたか?

17日から3連休の方も いらっしゃったかと思いますが

私は この 猛暑の中

海の家で バイトしました。

生まれて始めての 海の家での バイト。

若干 ワクワクして行ってきました・・・が・・・・

とにかく 暑いのなんのって

何を していいのかわからないし
皆さん それぞれが 忙しそうで あたふたしてたら
怒られるし 足が 疲れて 思うように動かないし 
汗がどんどん流れてくるしで・・・最悪〜

家に着いた頃には
もう、なーんにもしたくなく

最後の力を振り絞って
シャワー浴びてから 冷蔵庫に 直行!!!

ビールを持って リビングへ

よっこらしょと 座って ビールを 一気に飲んだら
なんとまぁ 旨いー・・・生きてて良かったぁ

もう、幸せ〜


また、週末によろしく!  と言われましたが
次行く自身がない

2010年7月5日 16時49分57秒 (Mon)

違った意味で 怖〜い話し

こんにちわ

今日も 暑いですね〜・・・

さて、今日は 
「えっ!実際に こんな事があるのー!!」
と言う お話しです。

・・・一年ぐらい前のお話しですが

 私の 友達の 家に 遊びに行った時の事です。

友達の家は 4棟建っている マンションの
一画なんです。

普通に お茶を飲んで 雑談してると・・・

遠くのほうから 消防車の音がしていて

まぁ、珍しくはなかったので 気にしてませんでした。

・・・?なんか 近づいてきているような

     あきらかに 近づいてきてる! 


慌てて二人で ベランダに 出てみると
隣の棟の前に いるぅ!!!!

友達の マンションの駐車場、隣の棟の前に
止まったのです。    しかも  ものすごく 大きな消防車がぁ!

マジ焦りました(汗汗汗)
 
消防車から 「○○○号室の人! 聞こえたら 顔を出してくださいー!」
と スピーカーで叫んで
マンション中の住人が 飛び出してきたり ベランダから覗いたり・・・

かなり大きな消防車の後ろに もう一台 待機してました。

こわっ・・・


とりあえず 外に出てみると  これまたビックリ!

パトカー数台、 各会社のタクシー数十台・・・
次から次から やってくるのです!

結局火事ではなく、 いたずらみたいでした。

数日後、友達に 聞いたのですが

あれから マンションの住民と管理人と集まり 
そのとき聞いた話しでは

その夜、
 葬儀用の花が次から次から届き  お寿司もいろんな店から届いたそうです。

その ターゲットになった人は
怖いところから借金して その会社の嫌がらせだったそうです。

本当に 初めての体験でした。


プロフィール画像
ニックネーム : ひより
日和って書いてひよりっていいます〜
 ^o^v
性別 : 女 ♀
性格は・・男みたい(?)だけど 女の子です
   >_<:
血液型 : A型
・・・お父さんがO型でお母さんがAB型でお兄ちゃんがB型で私、A型???ななな!なんてまとまりのない家族なんでしょう(汗)
自己紹介
肉類より魚介類が好きで、スゥイーツが好きで、にんじん、昆虫、爬虫類が苦手で人が好きで、悪口、いじめが大嫌い・・・新しい発見にはすぐに飛びつく・・・そんなごく普通(?)なひよりです!皆さんの目に止まってもらえるよう いっぱいいろんな情報をお届けしたい  そして いっぱい・いーっぱいお友達を作りたいです!よろしくネ!!

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数
QRコード
携帯用QRコード